CoCoSiA(ココシア)

可愛くないのに可愛いと言われる人の...(続き6)

ダイエットすることで、自分に自信がつくだけでなく、見られることに対して恥ずかしい気持ちにならないこともあります。

少しでも自分に自信がつく事で、恥ずかしがり屋の引っ込み思案だった性格も堂々としていられるように変わることができるかもしれません。

細かい部分にも手を抜かない

細かい部分にも手を抜かないことで、見る人にきちんと感を与えます。

一つ一つ丁寧な作業で細かい部分にも丁寧に手を入れていくことで、より美しく見せることができます。

手抜きが得意だった人は、これを機に細かい部分も手を抜かないよう気をつけましょう。

「なんとなくきれいに見えていればいい…。

」と思う気持ちや「少々手を抜いても誰にも見られないだろう。

」なんて思っていては、いざというときに恥ずかしい部分が気になってしまいます。

細かい部分にも手を抜かないことが大前提のこと、誰に見られても恥ずかしくないように、隅々まで美しく仕上げておきましょう。

髪の毛

髪の毛は、特に寝癖がつきやすくパッと人の目に入りやすい部分になります。

そのため、すごい寝癖やぼさぼさの髪の毛は、女子力が低く見えてしまいます。

また、がさつな性格に思われてしまったり、男っぽい性格だと思われてしまうこともあります。

そんなことを一つ一つ潰していくためには、やはり一つ一つ丁寧に作業していかなければなりません。

髪の毛が短い人の場合、きちんと寝癖はないか?変なところが跳ねていないか?など、十分に気をつけなければなりません。

また、髪の毛が長い人であれば髪の毛を美しく、束ねるだけでなく結うことで、女性らしく色っぽい雰囲気を出すこともできます。

このように、髪型や髪の毛1つとっても、女性らしい雰囲気を作ることができるだけでなく、可愛らしさを盛り込んだヘアスタイルに仕上げることができるのです。

あなたの爪の状態はいかがでしょうか?

「私の爪なんて、きっと誰も見ていない。」なんて思っていてはいけません。

頭の先から足の爪の先まで一つ一つ丁寧にお手入れをしていかなければなりません。

特に、爪は動くたびに自然に目に入る部分です。

そのため、深爪だったり汚い爪の形をしていると、見る人を不快にさせてしまうことがあります。

特に、逆剥けや手荒れがひどい人など、老けた印象に見えてしまうことがあります。

ハンドクリームできちんとお手入れをして、若々しい肌を保つようにしてください。

さらに、かわいらしいネイルを施すことで、より女子力の上がることにもつながります。

これまで、アルバイトや仕事の都合でネイルやマニキュアを塗布することができなかった人は、これを機に女性らしくネイルやマニキュアをしてみてはいかがでしょうか?

お肌がきれいなだけで、美人に見えると言う男性も多く、たとえ顔立ちが整っていなくてもお肌をきれいにするだけで美人に見える効果を期待することができます。

きちんとお手入れされているお肌や透き通るような白いお肌は、何よりあなたの武器になってくれることでしょう。