CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

【デートマニュアル】好きな女性とのデートを絶対に成功させたい人へ


好きな女性とのデート…。

緊張しない男性はいないですよね。

「良い印象を残したい」「次のデートにつなげたい」「カッコイイと思われたい」何より「デートを成功させて付き合いたい!!」そう意気込んでいる男性は多いはずです。

でも、緊張しすぎて暴走し、デートを失敗に終わらせてしまう男性もチラホラ…。

では、デートを絶対に成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、好きな女性とのデートを絶対に成功させる『デートマニュアル』をご紹介します。

女性である筆者が、女性目線を解説しながらご紹介していく内容は男性必見!デートで男性がやってしまいがちなミスをなくし、女性に良い印象を与えてデートを成功に導く秘訣をたっぷりご紹介します。

好きな女性とのデートが控えている男性は、ぜひ参考にしてください。

デートが絶対成功する秘訣教えちゃいます!

好きな女性とのデートは、絶対に成功させたい!ですよね。

でも、好きな女性が相手だからこそミスが出る。

それが、好きな女性とのデートなのかもしれません。

絶対に成功させたいと思うほどに緊張するし、気合が入りすぎて失敗することも…。

デートが絶対に成功するマニュアルってないの?そう思う男性も少なくないのでは?

そんな男性陣のために、ここではデートが絶対に成功する秘訣を教えちゃいます!このデートマニュアルを守ってもらえれば、少なくとも女性を失望させることはありません。

好印象を残すデートができるので、好きな女性とのデートでぜひ活用してください!

1.相手を楽しませる努力をする


デートが絶対成功する秘訣その1は、『相手を楽しませる努力をする』ことです。

好きな女性とのデートでは、まず相手を楽しませることができなければ始まりません!

なぜなら「楽しい」と思えなければ、良い印象が残せないからです。

好印象のデートが出来なければ、そのデートは失敗!その後の展開も望めません。

たとえば、女性が好むようなデートプランを立てること。

そうすることで、相手を楽しませることができるでしょう。

そのためには、事前のリサーチも必要です。

自分本位で行きたい場所を決めるのではなく、相手本位で考えるのがデート成功の秘訣です。

女性が楽しめる場所はどこか?楽しんでもらうにはどう振舞えば良いのか?徹底的にリサーチして最高に楽しいデートを計画しましょう。

努力なくしてデートの成功無し!です。

2.気取りすぎない

デートが絶対成功する秘訣その2は、『気取りすぎない』ことです。

デートを絶対に成功させたい!そう思うと、気合を入れて気取りすぎちゃう男性も多いのでは?気取った自分を演出して、女性にカッコイイと思わせたい…。

そんな気持ちは誰にでもあるはずです。

でも、気取ったデートは失敗も多いもの。

身の丈に合ったデートをすることも、デート成功のカギです。

なぜ気取りすぎないほうが良いかというと、いつもと違う自分を演じるとミスも多くなるからです。

背伸びしたデートをしたい気持ちは分かりますが、背伸びをすると自分の経験値以上のことをしなくてはなりません。

いくら事前にリサーチしても、慣れないことをするのはぎこちないだけで、逆にかっこ悪い自分を見せることにもなりかねません。

そんなリスクを背負って気取るよりは、いつもの自分でできる精一杯のことをしたほうが印象も良くなりますよ。

初めから高級レストランは選ばない

好きな女性とのデートでは、見栄を張って高級レストランを予約したり…したくなりますよね?確かに、高級レストランでスマートに振舞えれば、男としての株も上がります。

お金持ちな印象も与えることができるし、手慣れた仕草で食事ができるのは紳士的な印象にもなります。

それが自分にとっての日常なら、高級レストランでのデートでも構いません。

でも、気取って高級レストランを選ぶのだとしたら、リスクの高い選択と言えます。

高級レストランでは、それなりのマナーも求められます。

テーブルマナーや立ち居振る舞い、店員さんの応対や女性のエスコート…。

慣れてもいないのに、しかも好きな女性との緊張のデートで、これらの振る舞いをスマートにこなせるでしょうか?

高級レストランでのマナーがなっていなければ、女性にドン引きされるだけです。

慣れない場所での慌てた様子を晒すくらいなら、身の丈に合ったレストランでのデートを選んだほうが身のためです。

気合を入れ過ぎない服装

好きな女性とのデートで気取るあまりに、気合の入りすぎた服装をするのもNGです。

ページトップ