CoCoSiA(ココシア)

【デートマニュアル】好きな女性との...(続き5)

デートでは彼女に気を遣わせることなく、男性がリードするのが鉄則ですよ!

もちろん、初めてのお店で彼女が注文に迷っているような時は、男性が注文内容もリードしましょう。

「このお店は○○が美味しいみたいだけど好き?」なんて聞いてあげて、女性が「好き」と答えれば「じゃあ、それに合わせてこれとこれを注文しよう」とサクッと決断しましょう。

女性と一緒にいつまでもオーダーに迷っていたら、優柔不断な男と思われるので要注意です。

決断力と引っ張る力は、レストランのオーダーでも発揮されるものですよ!

13.お手洗いは女性に行きたいと言わせない

デートが絶対成功する秘訣その13は、『お手洗いは女性に行きたいと言わせない』ことです。

女性は初めてのデートの男性に、「お手洗いに行きたい」とは恥ずかしくてなかなか言えません。

でも、何かというとお手洗いに行きたいのが女性です。

お手洗いでは、メイクチェックなどもしたいですからね。

でもお手洗いに行くタイミングがないと、トイレに行きたいときも、メイクや髪型が気になるときも、気が気じゃなくてデートどころではなくなってしまいます。

ですから、デート中は定期的にお手洗いに行けるタイミングを作りましょう。

そうすれば、気が利く男性としてデートも高評価が得られますよ♪

14.食事の会計はスムーズに!

デートが絶対成功する秘訣その14は、『食事の会計はスムーズに!』することです。

最近では食事も割り勘にする男性が増えてきているようですが…。

好きな女性とのデートを絶対に成功させたいなら、食事ぐらいは奢るべきです。

しかも、奢るときは女性に極力気を遣わせないような工夫が必要です。

食事後に一緒にレジに行けば、女性は「出したほうがいいかな?」と気を遣ってしまうし、「私も出すよ」と言われることもあるでしょう。

「ここはいいよ」と言ったのだとしても、女性はレジでお会計を待っている間、気が気じゃありません。

その後はなんだか気まずい雰囲気になることもあるので、出来れば女性がお手洗いに行っている間にお会計を済ませるなど、お金を出した感を極力アピールしなうようにできるといいですね。

もちろん、お会計をスムーズに済ませることも大切です。

レジでもたもたしていると一緒にいる女性も気まずいです。

紳士なら「いつの間にお会計したの?」というくらいにあっという間。

お金を支払ったことを意識させないくらいスマートに会計できると、「できる男」に見てもらえますよ。

15.帰り際は見送る

デートが絶対成功する秘訣その15は、『帰り際は見送る』ことです。

デートでは、最後まできっちり紳士的な対応をしましょう。

自宅近くまで見送ってあげるのは、基本中の基本です。

見送りなく、デート先で「じゃあね」なんて別れたら、いくらその日のデートが楽しくても全て台無しになってしまいます。

女性と自分の家が逆方向でも、距離が遠くても、成功させたいならお見送りまできちんと行うのが成功の秘訣です。

ただ、もちろん関係が浅いうちは、自宅を知られることに警戒する女性もいますので、「家まで送るよ」と言って、「○○まででいいよ」と言われたらしつこくしないように。

女性が不自由ない場所まで送ってあげて、その後は女性が帰路につくのを見届けるようにしましょう。

万が一女性が振り返ったとき、すでに男性の姿がないと寂しくなってしまいます。

デートが終わったらさっさと帰るというのも印象が悪いので、なごり惜しむように女性を見送ってあげてくださいね。

16.お礼の連絡を忘れずに!

デートが絶対成功する秘訣その16は、『お礼の連絡を忘れずに!』することです。

デートが終わって帰ってきたら、それで終わりじゃないのがデートです。

とくに、好きな女性とのデートで絶対に成功させたいと思うなら、お礼の連絡も忘れずにしましょう。

女性が自宅に帰った頃を見計らって連絡できれば完璧です!「今日はありがとう!無事に帰れた?」と気遣えれば、デートの印象もさらに良くなりますよ。