CoCoSiA(ココシア)

【デートマニュアル】好きな女性との...(続き6)

次のデートの約束も取り付けてあるなら、「次は○日ね!」と次のデートへの期待感を持たせるのもコツです。

楽しかったデートの余韻に浸り、次のデートが楽しみになるように1日を締めくくれば、女性の心の中はあなたのことでいっぱいになっているはずです♡

これはやっちゃだめ!失敗しがちなデートとは

さて、ここまでは好きな女性とのデートを絶対に成功させるデートマニュアルをご紹介してきました。

デートは、計画段階から当日、そして帰ってからも気が抜けません。

最後の最後まで女性を喜ばせることができれば、デートも成功!次のデート、そして告白成功へと進んでいくことができます。

デートの成功イメージは湧いてきましたか?

ここからはさらに、好きな女性とのデートで失敗しないよう、「これはやっちゃダメ」というデートをご紹介します。

良いデートもたったひとつの失敗で台無しにしないよう、ご紹介する内容だけはやらないように意識しておいてくださいね!

最初からスキンシップが多い

付き合う前の女性とのデートで気をつけて欲しいのは、スキンシップをしすぎないことです。

デート成功の秘訣として「さりげなく手を繋ぐ」ことをご紹介しましたが、これはあくまでもさりげなく!ベタベタとスキンシップが多い男性は、下心が見えて最悪の評価になってしまいます。

また、慣れてないうちは適度な距離感が必要で、相手に受け入れる準備がないのにズカズカと距離を縮めると、拒否反応を煽ることになってしまいます。

「この人、やたらスキンシップが多いな」と感じると、女性は警戒を強めます。

一度警戒されてしまうと、その警戒心を解くのは容易ではありません。

次のデートへと進むことも困難になりますので、スキンシップするにしても手を繋ぐ程度に留めておきましょう。

お店を予約していなくてぐだる

好きな女性とのデートを成功させたいなら、デートでは徹底的にリードすることが大切です。

お店を予約してなくて、お店に入れなかったり、行き先が決まらなくてグダグダ歩き回ったりするのはNG!

デートするのは前もって決まっているのですから、お店は予約して席を確保しておくのが鉄則です。

予約してあるお店にスムーズに入れれば、「わざわざ予約しておいてくれたんだ♡」と好印象。

スマートで紳士的なイメージを持ってもらうことができます。

予約しておけば、焦って醜態を晒すことも避けられるので、デートするならお店は予約しておきましょう。

緊張しすぎて話せない

好きな女性とのデートでは緊張もMAXですよね。

かといって、緊張しすぎて話せないのは最悪です。

男性が話せなければ女性が会話をリードすることになりますし、話もできないならデートの意味もありません。

緊張して話せないのが初々しいのは学生までです。

社会人にもなって緊張で話せないのは、「女性慣れしていない=モテない」印象にもなってしまうので気をつけましょう。

女性は遊び人もNGですが、あまりに女性慣れしていないのも引いてしまいます。

誠実に、でも女性をエスコート出来るだけの器量は備えておきましょう。

気合を入れ過ぎている

デートではしっかり計画を立てておくことが大切ではありますが、気合いを入れすぎるのには注意したいもの。

デートの計画は、あくまでデートをスムーズに進めるための補助的なもので、何より大事なのは中身です。

気合いを入れすぎてTPOに合わない服装をしたり、計画をきっちり組みすぎて計画を遂行するだけのデートにならないよう、ぜひ気をつけてください。

デートプランを分刻みで組んでしまうと、イレギュラーが起きた時に焦ってしまったり、次の予定に間に合わせようと女性を急かしてしまったりしますよね。

計画は立てておいたほうがいいですが、時間に余裕を持たせることと、急なプラン変更にも臨機応変に対応することが大切です。

せっかく女性が楽しそうにしているのに、次の予定に急ぐようでは、楽しいデート気分は台無しになってしまいます。

遅刻してくる

デートの待ち合わせには、5分前には到着することが成功の秘訣だとお伝えしました。