CoCoSiA(ココシア)

【デートマニュアル】好きな女性との...(続き4)

時間に余裕をもった行動で、デートを気持ちよくスタートさせるのが成功の秘訣ですよ!

9.服装や髪型を褒める

デートが絶対成功する秘訣その9は、『服装や髪型を褒める』ことです。

女性はデートのためには準備に時間をかけるものです。

それは何より、可愛いと思われたいから♡だから服装や髪型を褒めてもらえると、頑張った甲斐があったと思えて嬉しくなるんです。

それに、服装や髪型を褒めてもらえると、ちゃんと見てもらえているという印象も受けるので、男性への好感度も間違いなくアップします。

ですから、デートでは女性の服装や髪型を褒めるのが鉄則!「その髪型可愛いね」とか「そのワンピースよく似合ってるね」とか言ってあげれば、女性はその日1日を気分良く過ごすことができますよ。

それはつまり、デートの成功も意味します。

デートでは、女性が自分のためにオシャレをしてきてくれていることを忘れずに、感謝の気持ちで接しましょう!

10.会話の中で次のデートの予約を取り付ける

デートが絶対成功する秘訣その10は、『会話の中で次のデートの予約を取り付ける』ことです。

デートの成功は、次のデートに繋げることができてこそ成功と呼べるはず。

ですから、いかにさりげなく、デートの中で次のデートの予約を取り付けられるかがカギとなるんです。

逆にデートが終わってしまった後では、次の約束を取り付けるのに試行錯誤が必要ですよね。

つまり、最初のデートを取り付けるときと同じく、振り出しに戻ってしまうのです。

しかも、一度デートした後、女性に考える隙を与えてしまうと、次のデートをするかどうかに悩まれてしまう可能性もあります。

ですから、楽しいデートの雰囲気の中で自然に次の予約を取ってしまうのがベストです。

女性も良い雰囲気の中では、あまり深く考えずにOKしちゃうものですよ!

デートでの会話中に約束を取り付けるには、女性の行きたいところや興味のあることを聞き出すことが重要になってきます。

女性が「あの映画見たいのにまだ行けてないんだ〜」なんて何気なく言っていたら、「じゃあ見に行こう」と空かさず予定を決めちゃいましょう!

「最近運動不足で〜」なんて言っていたら、公園でのお散歩デートや体が動かせるアウトドアデートを提案してみましょう!

次のデートのキッカケは、会話の中にたくさんヒントがあります。

そのためにも、一人で話し続けるのはNGなんですよ!

11.歩く速度を合わせる

デートが絶対成功する秘訣その11は、『歩く速度を合わせる』ことです。

男性が思う以上に、男性と女性の歩幅は違います。

男性が普通に歩いていると、間違いなく女性は付いていくので精一杯になってしまいます。

男性が気を遣うことがなければ、気が付くと女性を置いてけぼりにしてしまうこともあるでしょう。

たとえ一緒に歩いている女性でも、男性が気を遣うことなく歩いている場合は、女性が気を遣って速足で歩いています。

それに気づけないのは、紳士的とは言えませんよね。

女性は、男性の歩く速度を敏感に感じ取ります。

自分が無理していれば、そのデートの印象は最悪。

女性に気を遣えない男性だと感じるし、何より疲れてしまうので次のデートも無いでしょう。

ですから、好きな女性とのデートを絶対に成功させたいと思うなら、歩く速度は女性に合わせるようにしましょう。

女性なら、男性が速度を合わせてくれることも敏感に感じ取るので、とても印象が良くなりますよ♪

12.レストランのオーダーは男性が呼ぶ

デートが絶対成功する秘訣その12は、『レストランのオーダーは男性が呼ぶ』ことです。

好きな女性とのデートでは、徹底的にレディファーストで!紳士的な対応をするのが、デート成功のカギとなります。

レストランで店員さんを呼ぶときは、女性に呼ばせることが無いように。

女性の注文が決まったら、スマートに店員さんを呼んで女性の分も自分で注文してあげましょう。