CoCoSiA(ココシア)

【デートマニュアル】好きな女性との...(続き3)

デートではハプニングに対応する男らしさも重要。

とはいえ、ノープランの行き当たりばったりのデートはNGです。

その場で何でも決められる性格だとしても…それなりのデートはできても、最高のデートは演出できませんよね。

ましてや、自分では決められないからと「どこ行きたい?」なんて女性にデートプランをゆだねるはもっての外です。

好きな女性とのデートを絶対に成功させたいと思うなら、行く場所の計画はしっかり立てておきましょう。

女性に任せるのではなく、女性の意向を汲みながら男性がリードするのが男らしさ!女性は、自分のことを思ってデートの計画を立ててくれるだけでも、嬉しく感じるものですよ♪

6.一人で話し続けない

デートが絶対成功する秘訣その6は、『一人で話し続けない』ことです。

好きな女性とのデートでは、相当な緊張状態になるでしょう。

その焦りや緊張を隠すために、一人で話し続けてしまう人も多いと思います。

きっと、楽しませよう、盛り上げよう、気まずい沈黙が無いようにしよう…そんな思いがぐるぐると巡ってくるはずです。

でも、一方的に一人で喋っていたら、デートの意味がありません。

一人で話し続けるのって、盛り上げているようでいて実は女性を全く無視していることになるんです。

せっかくのデート。

好きな女性のことを、もっと知りたいと思いませんか?それなのに、一人で話し続けていたら、女性が口を挟む暇もありません。

女性が楽しいって思うのは、何よりも自分の話が出来ることです。

もちろん、それは話をしやすい環境があってこそ。

好きな女性とのデートを絶対に成功させたいなら、一人で話し続けるのではなく聞き上手になるのがポイントです。

7.さりげなく手を繋ぐ


デートが絶対成功する秘訣その7は、『さりげなく手を繋ぐ』ことです。

好きな女性とのデートでは、「手を繋ぎたい」と考えている男性も多いはず。

でも、付き合ってもいないのに手を繋ぐなんて軽い男と見られるんじゃないか?なんて気にしている人もいるかもしれませんね。

そのため、誠実さをアピールしようと「手、繋いでもいい?」なんて聞いてしまう人も…。

でも、手を繋ぐとき、女性側に許可を求めるのはNG。

女性に臆病者だと思われてしまいます。

手を繋ぐときはさりげなく、男らしく女性の手を取りましょう。

デートするくらいですから、手を繋ぐことくらいは女性側も期待しています。

とくに2回目以降のデートなら、手を繋ぐことで次の段階に進むことを、女性側にも意識させることができますよ。

さりげなく手を繋ぐには、タイミングを見計らいましょう。

たとえば、人混みの中を歩くときに「はぐれちゃうから」とさっと手を出すとか、レストランでの食事のあと、店を出たところで「よし!次行こう!」とナチュラルに手を差し出すとか。

女性が戸惑うことなく、考えることもなく自然な形で手を繋ぐのがデート成功の秘訣です。

8.5分前には到着しておく

デートが絶対成功する秘訣その8は、『5分前には到着しておく』ことです。

好きな女性とのデートを成功させたいなら、遅刻は厳禁です!デートに遅刻してくる男性は時間にルーズな印象を与えますし、デートを重要視していない不誠実な態度だと見なされるのがオチです。

そればかりではなく、時間にルーズだと「生活態度もルーズなのでは?」と思われてしまいますよ!それはつまり、「仕事もできない人なんじゃないか?」と思われるということです。

女性にとって、きちんと仕事ができる男性かどうかは重要なポイントです。

仕事ができない人は将来性もないので、彼氏としてもNG。

デートを次につなげることはできません。

男性の中には、女性を待たせるほうがカッコいいなんて思っている人もいるかもしれませんが、その考えは間違いです。

5分前行動は人としてのマナー。