CoCoSiA(ココシア)

【デートマニュアル】好きな女性との...(続き2)

お金持ちな印象も与えることができるし、手慣れた仕草で食事ができるのは紳士的な印象にもなります。

それが自分にとっての日常なら、高級レストランでのデートでも構いません。

でも、気取って高級レストランを選ぶのだとしたら、リスクの高い選択と言えます。

高級レストランでは、それなりのマナーも求められます。

テーブルマナーや立ち居振る舞い、店員さんの応対や女性のエスコート…。

慣れてもいないのに、しかも好きな女性との緊張のデートで、これらの振る舞いをスマートにこなせるでしょうか?

高級レストランでのマナーがなっていなければ、女性にドン引きされるだけです。

慣れない場所での慌てた様子を晒すくらいなら、身の丈に合ったレストランでのデートを選んだほうが身のためです。

気合を入れ過ぎない服装

好きな女性とのデートで気取るあまりに、気合の入りすぎた服装をするのもNGです。

たとえば、スーツを着ていったりなどのドレスアップは女性も引いてしまいます。

もちろん、自分の趣味の強い個性的なドレスアップをしていくのも、避けたほうが良いでしょう。

女性とのデートでは、とにかく無難な服装をするのが成功の秘訣です。

デートではTPOに合わせることも必要なので、遊園地ならカジュアルに、レストランデートならスマートカジュアルにするなど、デートの内容に合わせたスタイルを選びましょう。

女性とのバランスも見る必要があるので、普段の女性の服装が分かるならそれに見合った服装を!二人が並んだ時に違和感なくなじめる服装だとベストです。

3.天候に左右されない場所を選ぶ

デートが絶対成功する秘訣その3は、『天候に左右されない場所を選ぶ』ことです。

せっかくの遊園地デートも、雨が降ったらガッカリですよね。

当然、あなた以上に女性がガッカリしていまします。

遊べるアトラクションも制限されるし、何より、オシャレしても雨だと濡れたり汚れたりして最悪のデートになりかねません。

夏場ならジメジメして髪型もメイクも崩れるし、秋冬の雨の日は寒い!雨の日に、外を連れ回されることほど女性にとって最悪のデートはないんです。

ですから、デートプランを立てるなら最初から天候に左右されない場所を選びましょう。

もちろん、雨が降った場合と晴れた場合のふたつのプランを計画しておくのもいいのですが…外で遊ぶプランと屋内で遊べるプランでは準備も全く違ったものになりますよね。

それはあなたに失敗のリスクが高まるとともに、女性にとっても面倒。

どんな準備をしていけばいいか分からないデートでは、行くのさえ億劫になってしまいます。

とくに初めてのデートでは、天候に左右されない場所にしておくのが成功の秘訣!リスクをできる限り回避した、失敗の少ないデート先を探しましょう!

4.ハプニングが起きても慌てない

デートが絶対成功する秘訣その4は、『ハプニングが起きても慌てない』ことです。

いくら事前にデートの準備をしていても、ハプニングが起きないとは限りません。

デートはライブであることをお忘れなく!ライブにハプニングはつきものです。

たとえば、行こうと思っていたレストランが急用でお休みになっていたり、行き先への道中、道が混んでいてスケジュールが押してしまったり。

そんなハプニングがあると、慌ててしまいますよね。

でもそんな時、焦りを見せたら女性はガッカリです。

「男らしくないな」と感じてワクワク気分も冷めてしまうでしょう。

ハプニングが起きないようにと準備していても、ハプニングは起きます。

そんな時に慌ててカッコ悪い姿を見せないように、デートには心の準備も整えておきましょう。

ハプニングが起きたときは、普段の自分がでてしまうものです。

日頃からハプニングに弱い人は、さまざまなシーンを想定して、ハプニングに強いメンタルを整えておくと良いかもしれません。

5.行く場所は計画を立てる

デートが絶対成功する秘訣その5は、『行く場所は計画を立てる』ことです。