CoCoSiA(ココシア)

スムーズにいかない恋愛にありがちな...(続き3)

彼との結婚を考えたときに、どうしても親の存在というのは切っても切り離せない物。

結婚というのは、家族と家族との付き合いにもなりますし、一生その家族に寄り添っていけないという覚悟も必要となります。

そのため、親に反対されてしまった場合は、説得するには時間がかかりますし、押し切って結婚ができたとしても、その後の人生が辛いものとなってしまいます。

三角関係に陥る


恋愛というのは結婚と違って、法に縛られないもの。

好きになるという気持ちは自由なものだといえます。

大好きな彼氏に他に好きな人が出来てしまった…という可能性は避けられるものではありません。

「他の人を好きでもいい。」と彼との付き合いを継続する人もいますが、他の人に恋心を抱いており心ここにあらずの彼と付き合っていくのは辛いもの。

そして、彼が好きな女性の嫉妬してしまうというのは当たり前の心理だといえます。

恋愛の邪魔が入ってくる

また、彼に好意を抱いているという人が現れることも。

彼女がいることを知って諦める人なら良いですが、彼女がいてもアプローチをしてくる女性はたくさんいます。

恋愛の邪魔をされてしまうと、例え2人の気持ちがぶれなかったとしても、スムーズに恋愛は進まなくなってしまうもの。

女性からの怒濤のアプローチに不安になってしまうこともあるでしょうし、また彼氏からしてみてもどう対処したらいいか分からないと困ってしまいます。

「私の彼氏はモテる。」「そんな彼が選んでくれたのは私。」と自信が持てれば良いのですが、時と場合によっては不安になってしまうというのが人間の性。

恋愛の邪魔をされることで、2人の関係性に少なからずヒビが入ってしまうこともあるといえるでしょう。

相手を束縛しストーカーのようになってしまう

世の中には嫉妬深い男性というのもいます。

最初は、「大切にしてくれているのかな?」「嫉妬してくれて可愛いな。」と思ってしまうのですが、徐々に彼の言動や行動がエスカレートしていき、束縛が強くなったりストーカーのようになってしまうことも。

外出の予定を制限されたり、門限を定められたり、連絡を必要以上に求められたりなど行動を制限されるケースもあります。

また、他の男性の話をするだけで激怒されたり、異常なほど不機嫌な態度をとられるようになると、「私のことを信用してくれないのだろうか。」と悲しい気持ちになる人も多いでしょう。

また、束縛により行動を制限されてしまうと、息抜きが出来なくなってしまいます。

年齢を重ねれば重ねるほど、良好な人間関係を恋人以外でも築き上げていくことは大切なこと。

しかし、そのことすらも制限されるようになってしまうと、恋愛は人生において邪魔な存在でしかなくなってしまいます。

結果、彼と一緒にいると息が詰まるようになってしまい、別れを考えるようになってしまうでしょう。

付き合ってから豹変する人もいる

束縛する男性は、付き合う前まではあまり本性を見せません。

付き合って、自分のものになったと分かった瞬間に豹変するケースが多く、徐々にあなたの行動を制限するようになっていくのです。

付き合った当初の優しかった彼は嘘のように、全く違う彼に豹変してしまうことも。

しかし、実はそれが彼の本性。

優しかった彼は作りものの彼だったといえます。

「自分が良い子になればあの頃の彼に戻ってくれるのでは?」という甘い考えは禁物。

あなたの人生に必要以上に介入する人は、あなたの人生を邪魔する存在になり得るため、早めに縁を切ることが督促です。

実は相手に多額の借金があった

大人の恋愛になると出てきてしまうのが、金銭的なトラブル。

好きになった相手に多額の借金があったと知った場合、その事実を受け止めるに相当な覚悟が必要となってしまいます。

「2人で一緒に返していこう。」といえる額なら良いですが、多額な借金であった場合は返すのは困難。

あなた自体も借金を負う羽目になってしまいます。

充実した人生を送るためにはお金というのはとても大切なものです。

お金がなければ、家庭を養うこともできませんし、生活も制限されるようになっていきます。