CoCoSiA(ココシア)

スムーズにいかない恋愛にありがちな...(続き5)

しかし、いつまで経っても良好な人間関係を築くことができず、スムーズな恋愛ができない人も多くいます。

スムーズな恋愛ができないと、その恋愛は短命で終わってしまうことも。

大概の人が短期間で別れており、そのたびに辛い思いをしているといえるでしょう。

恋愛がスムーズにいかない人というのは、実は性格的に共通点があります。

恋愛がスムーズにいかないと感じているのであれば、自分の性格にも何かしらの問題があるのかもしれません。

では、具体的に恋愛がスムーズにいかない人の性格的な特徴をお伝えしていきたいと思います♪

プライドが高い

プライドが高い人というのは、どうしても自分の考え方や価値観を押し通してしまう傾向があります。

プライドの高さから、自分の考え方や価値観を曲げることが出来ず、相手に対して押しつけてしまう傾向があるからです。

良好な関係は、お互いの考え方や価値観を理解し共有し、受け入れて、はじめて築くことができるもの。

あなたの意思ばかり押し通していては、関係性にひびが入ってしまうことは避けられません。

またプライドが高い人は、少しでもプライドが傷つけられるようなことがあると、相手のことを許すことができず、相手を必要以上に攻撃的に責めてしまう傾向にあります。

付き合いを続けていけば、相手のことを許してあげるという広い心が必要となります。

相手を必要以上に責めてしまっては、あなたに対する好意も冷めてしまうかもしれません。

外見重視

外見重視という人は、まずは見た目で好意を抱いてしまい、中身を知る前に付き合ってしまうということもあります。

そして、付き合い始めてはじめて相手の中身を知り、性格が合わないということに気づきます。

最初のうちは、見た目がタイプなため許せていたものの、外見というのは徐々に見慣れてきてしまうもの。

そのため、内面が徐々に見えるようになってきて、はじめて自分に合うか合わないか分かるのです。

大人の恋愛をするのであれば、付き合う前に内面のことを知っておくのも大切です。

外見だけで好きになる恋愛は卒業しましょう。

疑い深い

相手のことを信用出来ず、疑い深いという人は、恋愛においてトラブルも起こしやすくなります。

相手の言葉を素直に信じることが出来なかったり、必要以上に疑ってしまう行為は、相手との信頼関係にヒビが入ってしまうものです。

恋愛関係というのは、信頼関係のもとに成り立っているといっても過言ではありません。

相手を疑うことで、より良い恋愛関係を築くことができなくなってしまうもの。

相手のことを信じる勇気というのも必要ですよ。

気が多い

気が多い人というのは、どうしても1人の人では満足することが出来ず、付き合っていたとしても、他の人に心が奪われてしまいがちです。

熱しやすく冷めやすい人が多いため、長期恋愛ができる人が少なく、短命で終わってしまうことが多いといえるでしょう。

この手のタイプは、浮気をすることも多く、浮気がバレて恋愛関係が終わってしまうことも頻繁です。

真面目な恋愛をすることができないため、相手を傷つけてしまう行為をすることも多くあるはずです。

大人の恋愛というのは、一途に愛してこそ成立するものですよ。

また、気が多い人のほとんどが、無趣味な人が多く、恋愛以外に楽しみを感じていないということもあります。

自分が「気が多いタイプ」と感じる人は、恋愛以外に夢中になれる趣味を探すことで、浮気する時間もないくらい人生を充実させる必要があると言えるでしょう。

相手を束縛する

相手の行動が気になってしまったり、他の人に手を出されてしまうのではないかと不安になってしまい、相手を束縛してしまう人は要注意です。

束縛というのは、相手に窮屈さを与えてしまいます。

恋愛では、相手に居心地の良さを求めるという人が多く、付き合っていてそれぞれ自由な時間も楽しむことができるという関係を望む人が多いといえます。

束縛して相手の行動を制限してしまうのはNGです。