旅行にいったり、おいしいものを食べに行ったりすることも困難となり、人生において諦めなくてはいけないことも増えていきます。
「愛があれば…。」と言葉で言うのは簡単ですが、お金がないと解決できるものも解決できなくなることも事実。
惨めな思いをすることも出てきますし、お金が理由で喧嘩することも増えてきます。
借金がある人との結婚は、相当な覚悟が必要になるということを肝に銘じておき、それでも良いから彼といたいのか否かというのを真剣に考える必要があるでしょう。
実は相手は既婚者だった
大好きな彼氏に、既婚者がいたというのも、大人の恋愛になると増えてくる話。
「結婚をしている人とは付き合えない。」と関係をすぐに切ることが出来ればいいですが、好きな気持ちが勝ってしまうと、なかなかその関係が切れないのが恋心です。
結果、不倫の関係をズルズル続けてしまう人もいます。
「いつか私のことを選んでくれるはず。」と淡い期待を抱くのは良いですが、離婚というのは相当な労力がいります。
また、子どももいる人であれば尚更、「家庭」を捨ててまであなたのことを選ぶ可能性は低くなります。
不倫の片棒を無意識に担がされることも
不倫というのは法律に触れています。
万が一バレてしまった場合、彼の奥さんからあなたに慰謝料請求をされる可能性もあります。
その時に彼があなたのことを守ってくれればいいですが、大抵の場合が、家族を守る事に必死になります。
結果、慰謝料だけを払い、彼とも別れさせられ、あなたはひとりぼっちになってしまうという最悪の展開も考えられます。
また、不倫の噂というのはどこからともなく広がっていきます。
周囲の人に噂をされながら生きていくのは辛いもの。
不倫というのはリスクを背負わなくてはいけない危険な恋愛だというのを自覚する必要があります。
二股、三股をされていた
世の中には、1人の女性では満足できない浮気性の男性も存在します。
浮気性の男性というのは、女性と付き合っていても、他の女性にも興味を持ち、手を出してしまいます。
考えるよりも先に手が出てしまうので、浮気性が治ることはないといっても過言ではないでしょう。
そういった場合は、浮気がバレた場合も肝が据わっており太刀打ちできないこともあります。
知らないと貫き通す人もいれば、すぐに謝罪をして泣きながら「もうしないから許してほしい。」と懇願する人もいます。
しかし、浮気性の人は確実に浮気を繰り返します。
男だから多少の浮気は仕方ないと、大地のような広い心で受け止められるのであれば話は別ですが、そんな心の広い人は少ないでしょう。
そもそも、あなたのことを浮気という形で裏切るような男性と人生を共にする必要はないと思うので、早めに縁を切る方がいいかもしれません。
利用されていただけという場合も
あなたが本命の彼女であれば、あなたに許してもらうまで努力するかもしれません。
しかし、あなたが2番手3番手のケースもあるでしょう。
本命が別にいる場合は、あなたの存在は「暇潰し」「都合のいい存在」として利用されていたと言わざるを得ません。
どちらかが大病を患ってしまった
予期できないこととしては、どちらかが大病を患ってしまうというケースです。
治る病気であれば良いですが、治らない病気であったり、また治る確率が低い病気である場合というのは、今後の付き合いに影響が出てきてしまいます。
大病というのは、今まで通りの生活を送れなくなってしまいますし、恋人の心の支えになるという強い覚悟も必要となります。
最悪の場合、大好きな人の「死」を受け入れなくてはいけないという辛い経験をすることもあるでしょう。
大病というのは予期できないことです。
その時に恋人に対して、どのような対応ができるのかというのが大切になってきます。
恋愛がスムーズにいかない人の性格的な特徴
恋愛がスムーズにいかなかったとしても、お互いに価値観や考え方を話し合い、寄り添い合って、良い関係を築いていくのが恋愛です。