CoCoSiA(ココシア)

「結婚祝い」でもらって本当に嬉しか...(続き2)

そうする事によって、可もなく不可もない無難なものをチョイスする事が出来るのです。

けれど、それが本当に喜ばれるかどうかは分かりません。

何をもらっても『結婚祝い』というものであれば、嬉しいと思うはずです。

そのものが嬉しいのではなくその気持ちが嬉しいからです。

けれど、無難なものをもらった場合月日が経つ事によって、何を貰ったのか分からなくなるケースもあります。

貰ったことの記憶は合っても、あまりにも無難なものでは結局その人の心の中には残らないのです。

せっかく贈ったものが、相手の心にのこらない事は実に残念なはずです。

記憶に残らないという事は、それだけ感動しなかったという事なのです。

だからこそ、結婚祝いを贈る際には出来るだけその人に合ったものを贈るようにしましょう。

『結婚祝いと言えば』という定番のものでは喜ばれない事がある事も理解しておきましょう。

その上で、この人なら何を欲しがるか。

そんなことを考えることによって本当に喜ばれるものを購入する事が出来る事でしょう。

人によってはとても感動的な物をもらうこともある!

結婚祝いといえば当たり障りの無いものを貰うと思っている方も居ます。

だから、そもそも特別なものをあげようという気持ちがないのです。

それでは相手を感動させる事は出来ません。

例え結婚祝いだとしても、周りの人を感動させる人は沢山居ます。

それをする事が出来れば貰った人はきっととても嬉しい気持ちになる事でしょう。

どんなプレゼントであっても、贈った相手が感動してくれれば嬉しいはずです。

相手を喜ばせたい。

その気持ちがあるかどうかによって、相手が受け取る印象も大きく変わってくる事でしょう。

だからこそ、送る側の人間も相手の事を思ったプレゼントを贈る事を意識しましょう。

そうすることによって、感動的なものをプレゼントする事が出来るようになります。

基本的にどれでも嬉しいという人もいる

結婚祝いは、絶対に贈らなければいけないものではありません。

会社などで大勢で渡す場合には、自分の気持ちとは関係のないものもあるかもしれません。

ですが、友人など個人的に渡す場合には、お祝いの気持ちがあるからこそ贈るものであり、絶対に贈らなければならないものではないはずです。

だからこそ、貰えるだけで何でも嬉しいと言う人もいます。

人間は、恵まれている状況に慣れすぎてしまうとその有り難みを忘れてしまう事もあります。

ですが、そうでは無く周りの人一人一人の気持ちをきちんと感じ取る事が出来る人は、自分がどう思うかでは無く相手からの気持ちだけで嬉しいと感じる事が出来るのです。

どんなものでも人から何かしてもらったという事で嬉しいと感じる事が出来ると言うことはそれだけ人間として素晴らしい心を持っていると言うことになります。

だからこそ、人間的に優れている人が多いでしょう。

だからこそ、結婚祝いを渡したいけれど何が喜ばれるか分からないと言う人もそれほど難しい考える必要はないのかもしれません。

何を貰うかではなく、贈る気持ちだけで喜んでくれる人も世の中には沢山いるからです。

物でも何でも貰えれば嬉しい!

単純に人から何か貰う事が出来れば嬉しいものです。

それが例えリクエストしていなかったものだとしても『プレゼント』『お祝い』という形でもらえるのであれば、それだけで嬉しいのです。

結婚祝いを貰う事は当たり前ではありません。

中には当然のように何も貰えない人だって居るはずですり。

そんな人からすれば、貰っているのにも関わらず文句を言うなどあり得ない話です。