CoCoSiA(ココシア)

「結婚祝い」でもらって本当に嬉しか...(続き3)

どんなものでも貰うのもが出来れば嬉しいというべきなのです。

例えあまり使わなそうなものであったとしても、お祝いとして貰ったら嬉しい気持ちになるでしょう。

それがあるからこそ、人間として素晴らしい人だと言う事が言えるのれません。

人らからしてもらった事を当たり前だと感じず、感謝の気持ちを持つ事が出来る人だからこそ。

多くの人からお祝いを貰う事が出来るのかもしれません。

結婚祝いをもらって困ったことがある?

結婚祝いとは、その名の戻り結婚を祝って贈られるものです。

だからこそ、多くの場合新しい生活に向けて贈られる事が殆どです。

ゼロから新しい生活をする2人は何も基本的に余り物か揃っていません。

だからこそ、それを助ける意味で贈られるのです。

けれど、時には貰って困るものもあります。

そもそも、新しい生活に向けて贈られるものだとしても、それが2人の趣味に合うかどうかは分かりません。

どんなに便利なものだとしても、好きでは無いものは使おうとは思わないはずでず。

また『結婚祝い』として当たり前に考えられているものの中には、既に時代に合わないものもあります。

時が経てば私たちの生活は変わっていくものです。

昔はあって当然だったものが段々と使われて行かなくなっていくものなのです。

その中で、何も考えずにそれを贈ってしまうと相手から迷惑がられたしまう事だってあるかもしれません。

そこで、どんな結婚祝いが困ったのかと言う意見を参考にする事によって、失敗を回避する事が出来ることでしょう。

自分がいいと思ってしまっていると、デメリットに目が行かなくなってしまうものです。

冷静な判断をする為にも、きちんと情報収集する事は大切な事だと言えるでしょう。

使い道がなかった

そもそも、貰って困るものとして一番最初に考えられるものは使い道が無いものです。

使い道がなければ、例えどんなに高価なものをもらったとしても迷惑だと感じる事でしょう。

使い道があるかどうかは、世代によっても価値観が変わります。

だからこそ、自分の価値観で物事を決めてはいけません。

自分が使うかどうかではなく、相手が使うかどうかを考える事が大切なのですから。

相手が使い道があるかどうかを考える為には、普段どんな生活をしているのかを知る事が大切です。

それをすることによって、使い道が無いと思われてしまう事を避ける事は出来るはずです。

使い道が無いものをもらって嬉しいと思人は居ないでしょう。

いくら気持ちが嬉しいと言えども、使えないものは誰しも処分に困るはずでず。

ましてや結婚祝いという名目がついてしまえばなおさらです。

せっかくの新生活のお荷物にならないのうに、気をつけなければなりません。

もう既にあるものだった

便利なものや、高価なものであったとしても既にあるものは感動が薄れるものです。

思わず要らないと思ってしまうかもしれません。

また、結婚祝いとして定番化しておるものはつい他の人と被ってしまう危険性があります。

そうなってしまっては、ますます要らないと思われてしまっても仕方がないでしょう。

被ってしまう事を避けるためには、相手に何が欲しいかを聞いてしまうのが一番の得策です。

もし、すでに渡したいものが決まっている場合にはそれがその人の家にあるかどうかを考え、様子を伺ってみるのもいいかもしれません。

サプライズとして渡したい時には、先に渡すものが分かってしまうのを避けたと言う人もいるでしょう。