人間は4つの血液型に分類する事が出来ます。

それらはA型・B型・O型・AB型と呼ばれています。

厳密には、それらに属さないとても珍しい血液型であるrh-などと呼ばれる血液型の人も居ます。

けれど、多くの人がこの4つの血液型だと言えるでしょう。

人はこの血液型を様々な分野で応用しています。

血液型の応用として、最も多い利用方法は医療行為をする際に使用する部分です。

人間の体は、自分の血液型と違う血液型が体の中に入ってしまうと、拒否反応を起こしてしまう事が分かっています。

だからこそ、そうならないようにする為に、もしもの時などは違った血液型を使用してしまわないように検査が行われています。

けれど、血液型の活用方法は、医療行為だけではありません。

中には、性格判断などに使用する事が出来る場合もあります。

人間のもっつ血液型であるA型・B型・O型・AB型は、それぞれ性格が異なると言われています。

その為『A型と言えばこんな人』というイメージが多くの人の頭の中に共通して持たれているのです。

その為、それらを使用する事によって相手の行動を予測したり、対策を練る事だって出来るようになる場合もあるのです。

勿論、血液型はあくまでも血液型です。

それを使用したからと言って、全ての人が性格をきれいに分類する事が出来るようになるわけではありません。

人間の性格は、もともと持っている素質も必要ではあるものの、そこから色々なものを経験していった結果得るものなのですから。

だからこそ、血液型だけで性格を判断する事は実に短絡的な行為だと言えるでしょう。

けれど、正しいものだけが全てではありません。

例え根拠がないものでも、それを使用する事によって楽しい気持ちになる事があるのであれば、それで良いのではないでしょうか。

血液型を重視しているのは、日本や韓国など、アジアの人たちがメインだと言われています。

だからこそ、他の国々で血液型の話をしてもいまいち理解して貰う事が出来ないという事もあるでしょう。

血液型が全てではありません。

けれど、それを楽しみながら使用する事が出来るのであれば、それはそれでいい方法なのではないでしょうか。

A型とO型って意外と相性が良いんです♪

血液型による性格判断の中には、それを使用した相性チェックのようなものも存在しています。

血液型によって、性格を分類することが出来るからこそ、合うかどうかを判断する事が出来るというものなのです。

その中で、特に相性がいいとされているのが、A型とO型です。

恋愛は条件によってするものではありません。

いくら相手の人と条件がピッタリだったとしても、そこに気持ちが無ければ恋愛には発展しません。

逆に、条件が最悪だったとしてもお互いが惹かれ合う何かがあるのであれば、恋をする可能性だってもちろんあるのです。

だからこそ、必ずしも性格の合う.合わないを血液型で判断するのは難しいのでしょう。

これは、あくまでも一つの仮説です。

だからかこそ、例え自分の好きな人と相性のいい血液型では無かったとしてま気にする必要はありません。

それはそれれとして、一つの面白い情報として受け止める事が大切だと言えるでしょう。

結婚に迷ったら、お互いの血液型を思い出してみてください。

それを利用することによって、互いの相性や将来の姿を見る事が出来るようになるのではないでしょうか。

何かに背中を押して欲しい。

そんな時にも占いは役に立つ手段のはずです。

その占いをさらに簡単にしたものが血液型です。

誰もが楽しみつつちょっと参考にする事が出来る。

そんな身近な雰囲気が人気の秘密なのかもしれません。

そんな血液型診断の中で、特に相性がいいと言われている血液型があります。

それがA型とO型です。

すなわち、これらの血液型を持つ二人はとても相性が良く結婚にも向いていると言われています。

これは、随分昔から言われている事なので、年代に限らず知っている方も多いのではないでしょうか。

A型とO型夫婦の5個の特徴!

血液型によると相性がいいと言われているのがA型とO型です。

その為、結婚相手を探す際には、A型の人はO型を。

O型の場合には、A型の人を探すのが良いのではないでしょうか。

勿論例外はあるものの、意外と予想通りピッタリの人と出会い楽しい時間を過ごす事が出来るかもしれません。

もし、これらの事を信用する事が出来ない人がいるのであれば、その人たちに向けてA型とO型のカップルの特徴をいくつかご紹介させていただきます。

それをする事によって、自分の気持ちに気が付くなんて事もあるかもしれません。

ただ何となく相性が良いと思っている人にも、実はちゃんとした根拠があるのかもしれません。

その根拠を知る事によって、自分の恋愛がまた少し変わってくるかもしれません。

人間の血液型はほぼ4パターンしかないので、A型とO型のカップルもそう珍しいものでは無いはずです。

だからこそ、こらからご紹介するすべての事に、当てはまるかどうかはわかりません。

けれど、少なくとも参考資料として受け止める事は出来るのではないでしょうか。

まずは一度、楽しみながら知る事も必要なのではないでしょうか。

相手の考えていることが分かる

A型とO型のカップルの場合、自分の考えている事が相手にも伝わりやすいという特徴があります。

コミュニケーションを取る場合、大抵の人が話をします。

そうしなければ、自分の気持ちをわかって貰う事が出来ないからです。

けれど、A型とO型の場合には10全部話をしなくても内容の5割を話せば、それだけでお互いの気持ちを理解しあう事が出来ると言われているのです。

一緒にいるうえで、互いの気持ちを理解しあう事ができる事は大切な事です。

相手の気持ちが分からずモヤモヤしてしまっては、いい関係を作ることはできないでしょう。

自分の気持ちを理解して貰うと共に、自分も同じように相手の事を理解しようという気持ちで接する事が大切です。

他人の気持ちを理解する事はそう簡単な事では無いはずです。

自分と全く違った考え方を持っている人の場合には、全く共感する事が出来ず理解に苦しむ事だってあるかもしれません。

そう言った意味では、A型とO型は考え方が似ているのかもしれません。

互いの思考回路が似ているからこそ、相手の気持ちにも共感する事が出来るのでしょう。

恋愛をし始めるさいには、多くの人が見た目を意識してしまう事でしょう。

好きになる人は外見重視という方も少なくありません。

けれど、結果的に長い時間一緒にいる事を考えるのであれば、見た目が好みの人より内面が合う人を選んだ方が良いのではないでしょうか。

それこそが、結果的に長く交際していく事が出来るきっかけになるかもしれません。

お互いに無いところを補って生きている

良いかプルと言うと、相性がとてもいいカップルの事を指すのでしょう。

いつも仲が良く、穏やかな二人。

そんなイメージを持っているはずです。

その場合、つい同じ性格同士の方が「良いカップル」になる事が出来ると思っている人も居ます。

ですが実際には、そうとも言い切れない場面が多々あります。

例えば、自分が出来ない事や苦手としている事がある場合、それを同じように出来ない人と変わってやってくれる人がいる場合には、どちらがより良い関係を作っていく事が出来るでしょうか。

人間は万能な存在ではありません。

みんな必ず得意・不得意があるはずなのです。

そんな中で、自分の苦手とするものを得意としてる人と結婚する方が互いが無いものを補って生きていく事が出来るのではないでしょうか。

つい同じ性格の人と一緒にいる事によって、安定した生活を送る事をイメージしてしまうものです。

ですが、実際には同じ性格の人が集まった所で得る事が出来るものはそう多くはないのです。

安心感を得る事は出来るかもしれませんが、人間としての成長をする事は出来ず結果的に二人で困ったまま時が過ぎてしまうなんて事もあるかもしれません。

自分の無いものを持っている人に出会う事によって、今まで見てきた世界とは違った世界を体感する事が出来るようになります。

そうする事によって、人として今まで以上に大きく成長していく事だって出来るようになるかもしれません。

一人では欠けていたピースも二人合わさる事によって、前向きな行動を取る事が出来るようになる事だってあります。

それがA型とO型の夫婦なのです。

几帳面なA型と大雑把なO型。

一見合わなそうに見える二人も、全く違うからこそ、いい関係をつくっって行く事が出来るのかもしれません。

考え方や趣味嗜好が似ている相手を探す事もひつようではあるものの、根本的な性格の違いに関しては違っているからこそいい。

そんな考え方もあるのです。

一緒にいて落ち着く


A型とO型夫婦の場合、基本的に穏やかな性格の人が多いと言われています。

その為、大きな喧嘩をする事が少ないのです。

どんなに好きな相手と一緒にいたとしても、毎日喧嘩ばかりでは心も疲れてしまう事でしょう。

その点喧嘩の少ない二人は、それだけ穏やかな関係を作っていく事が出来るという事なのです。

穏やかな二人は、一緒に居て落ち着くという気持ちを感じる事も出来る事でしょう。

どんなに見た目がタイプで、一緒にいるとドキドキするような相手だったとしても、一緒にいる時に落ち着かず常に不安を感じるような相手だとすれば、いつかその関係に疲れてしまう事でしょう。

だからこそ、一緒にいて落ち着く相手を選ぶ事は、自分の人生を考えた時にもとても重要な事なのです。

若いときははらはらドキドキするような恋愛に憧れる事もあるでしょう。

高値の花のような、ライバルが沢山いるような人を好きになる事だってあるかもしれません。

ですが、それが一生続くと思うとどうでしょうか。

きっといつか心は疲れてしまうはずです。

だからこそ、そうならないようにする為にも、自分の気持ちが安心できる相手を探す事も良いことなのではないでしょうか。

恋愛のタイプは年齢と共に変わっていきます。

だからこそ、それを自分で感じる事によって選び方を柔軟に変えていく事によって、いつか自分にとって本当に向いている人と出会う事が出来るようになるのではないでしょうか。

お互いを尊敬し合っている

お互いを理解しあう事が出来るA型O型のカップルは、お互いを尊敬しあって過ごす事が出来るようにもなります。

例え自分とは違う面があったとしても互いの気持ちを尊敬しあう事が出来れば、それだけいい関係を維持していく事が出来るという事なのでしょう。

自分と全く同じ考えを持つ人は、この世に恐らくいません。

みんなどこか違っているはずなのです。

だからこそ、その違っている部分をどれだけ大事にする事が出来るかどうかによって、二人の関係性は変わってくるのでしょう。

もし、自分と違う部分を持っている人に対して理解できないとし、冷たい態度をとってしまったとしたらどうでしょうか。

それだけでも、二人の関係にひびが入ってしまうはずです。

そうでは無く、自分とは違う部分に対しても理解する気持ちを持つ事が大切なのでしょう。

違う部分があると言う事は、それだけ二人で補い合いながら過ごしていく事が出来るという事に繋がります。

だからこそ、自分にはないものを持っている人と一緒にいる事は、結果的に自分の未来をより豊かなものにしてくれるという事に繋がります。

それを意識するだけでも、自分に足りない部分を持っている人に対して、尊敬の気持ちを持つ事が出来るようになるのではないでしょうか。

夫婦だけど友達みたい

『夫婦』というと、なんだか特別な関係のように思えるはずです。

恋人とは違い、もっと落ち着いた二人の関係をイメージする事でしょう。

ですが、実際にはそうとばかりも言い切れません。

仲の良い夫婦の中には、まるで友達のような関係を築いている二人も居るのです。

友達にような夫婦関係とは、一体どんな関係性の事を指すのでしょうか。

一般的には、一緒に遊びに出かけたりするなど、本当の友人のような過ごす二人の事を指すのかもしれません。

落ち着いた夫婦関係では無く、一緒にいると楽しいと感じる事が出来るような関係の事を指すのでしょう。

だからこそ、そんな相手と一緒になる事が出来れば、それだけ楽しい日々をより長く維持する事が出来るという事にもつながるのかもしれません。

A型とO型の夫婦の場合、そういった関係性を作りやすいと言う事が言われています。

勿論、それが全てでは無いものの、互いが互いの事を思って行動する事が出来るからこそ、結果的に良い二人の関係性を維持していく事が出来るのではないでしょうか。

A型とO型夫婦が相性が良い理由って!?

ここまではA型とO型のカップルの相性の良さについてご紹介してきました。

それでは、そもそも、A型とO型のカップルはどうして相性が良いのでしょうか。

その相性の良さの理由を知る事によって、この理屈を信用するきかっけにする事が出来るようになるかもしれません。

血液型での相性など、所詮科学的な根拠はありません。

だからこそ、本当にA型とO型同士だたっとしてもうまくいかない事だって勿論あります。

ですが、そんな中でも相性の良い理由を知る事によって、意外と納得できる理由に出会う事だって出来るかもしれないのです。

人間の心の中など、そもそも理屈で解消する事が出来るものばかりではありません。

だからこそ、自分の気持ちをより前向きにしたり恋愛に対して前向きな気持ちを持つ事が出来るのであれば、それだけでも意味はあるのではないでしょうか。

自分でもなぜ惹かれるのか分からない。

そんな時も、相性が良い理由を知る事によって、前向きな気持ちを持つ事が出来るようになるかもしれません。

喧嘩しても長引かない

A型とO型が相性が良いと言われる大きな理由の一つに、喧嘩が少ない事があげられます。

どんなに相手の事を好きだと言う気持ちがあったとしても、喧嘩ばかりする二人の関係は良いものだとは言えないでしょう。

ましてや、長い期間喧嘩をしていれば、いつの間しかその好きだと言う気持ちすらなくなってしまうかもしれないからです。

だからこそ、喧嘩をしている事は良いこととは言えません。

勿論、A型とO型のカップルも喧嘩を全くしないわけではありません。

人間同士だかこそ、喧嘩をする事もあるでしょう。

しかしながら、大事なポイントの中に喧嘩が長引かないという所があります。

つまり喧嘩をしたとしてもすぐに解消する事が出来るという事なのです。

喧嘩が長引かない理由は人によってさまざまです。

そもそもあまり喧嘩をしないという事もあれば、どちらかが相手の主張を受け入れてあげているという事もあるでしょう。

しかし、一番大きな理由の一つが、相手の気持ちを理解して話し合いをする事が出来るという事なのかもしれません。

相手の気持ちを考え、話し合いをする事が出来れば喧嘩が長引く事はありません。

反対に、相手の気持ちを考えず自分の主張だけをしているようでは喧嘩は一向に解消する事はないでしょう。

相手と仲良くやっていきたいというのであれば、それだけ相手の気持ちを考えて行動する事も大切だと言えるでしょう。

それこそが、喧嘩を長引かせないコツなのかもしれません。

何をしてもお互い楽しめる

お互いよ事を理解する事が出来れば、それだけ相手のことを考えて行動する事ができるでしょう。

そんな関係性を作っていく事が出来るようであれば、お互いが楽しめる関係を作る事が出来るでしょう。

何をしても楽しめるような人と出会える事が出来れば、それはまさにとても、素敵な関係だと言えるでしょう。

お互いがお互いの、気持ちを考えて行動する事が出来ればそれだけいい関係をお互いに作り会うことができるという事です。

A型とO型の二人であれば、そんな二人の関係を作る事が出来ると言う事です。

だからこそ、そんな二人は相性ピッタリの良い関係と言えるのです。

お互いに協調性がある

A型とO型のカップルは、互いが互いの気持ちを理解し尊重しあう事ができます。

だからこそ、自分の意見をアピールするのではなく、互いの気持ちを考えて行動する事ができます。

そんな二人は、協調性のある関係を作っていく事が出来るのです。

協調性がある二人は、それだけ居心地の良い関係を作る事ができます。

自分のことばかり考える人と一緒に居るとストレスが溜まります。

どうして自分だけがと不満に思う事だってあるかもしれません。

だからこそ、自己中な人とはなかなか良い関係性を作ることはできないでしょう。

勿論、そんな人とでも、仲良くする事が出来る人は沢山居ます。

しかしながら、それだけでは良い関係性を作る事ができないでしょう。

だからこそ、そんな人達からしても、相手のことを考える協調性を持って行動する事が出来る人は、より良い人間関係を作っていく事が出来るのです。

お互いに協調性のある行動をする事が出来れば、それだけ良い関係を、作っていく事ができます。

それこそが、A型とO型の二人が相性が良いと言われている理由なのかもしれません。

どちらも綺麗好き

人にはそれぞれ感覚というものがあります。

自分では良いと思っている事が、相手にとっては良くない事もあるでしょう。

だからこそ、それが合わない場合にはお互いに良い関係性を作ることは出来ないのかもしれません。

例えば『綺麗』と思っていても、それが相手に取っても同じ感覚かどうかは分かりません。

相手からすればとても汚くて見える。

そんな事だってあるかも、しれないのです。

その感覚がズレていると、一緒にいる事が苦痛に感じてしまうはずです。

一緒に居る人とは、同じ感覚で居たいものでしょう。

A型とO型の人の多くは、綺麗好きな人が多いと言われています。

だかこそ、そんな二人は一緒に居ると互いがストレスなく生活を送ると事が出来ます。

互いが綺麗に生活する事が出来れば、それだけ汚れる事も少なくなるでしょう。

それこそが、互いに部屋を綺麗に使う事が出来るという意味でもとても重要な事なのでしょう。

A型とO型夫婦がもっと相性をよくする秘訣を教えます

A型とO型は、元々相性が良い事で知られています。

だからこそ、何もしなくてもそれなりに良い関係を作っていくことは出来るでしょう。

ですが、それよりもさらに良い関係性を作っていきたいと思うのであれば、それなりの努力が必要です。

そこで、ここからはさらに相性を良くしていく為には、どんな努力をしていけば良いのかをご紹介させて頂きます。

もし、もっと相手と良い関係を作っていきたいと言うのであればそのコツを知ることはとても、重要な事だと言えるでしょう。

是非そのコツを知り、更に良い関係を作るキッカケにしてみて下さい。

相手の話をよく聞く

どんな血液型だとしても、その人と良い関係を作っていきたいという気持ちがあるのであれば、相手の話をしっかり聞く事を意識する事はとても大切なことです。

相手の話を聞かずに、自分の事ばかり話しているような人では、相手と良い関係を作る事など出来ないでしょう。

相手とわかり合う事はとても大切な事です。

それが出来ないようであれば、良い関係になる事など出来ないでしょう。

その為にも、話を聞く事はとても大切です。

例え考え方が違ったとしても、話を聞く事によって相手の気持ちを理解する事が出来るようになるかもしれません。

もし、相手の気持ちを理解する事が出来れば違う考えの二人だとしても、互いを尊重しあう事は出来るのではないでしょうか。

考えを同じにする必要はありません。

互いを、理解しあう事が大切なのです。

そうする事によって良い関係を作る事が出来るでしょう。

譲り合いの精神を持つ

自分のことばかり考えている人は、一緒に居ても楽しくありません。

自分ばかりが我慢していれば、いつか必ず一緒に居る事が嫌になってしまうのではないでしょうか。

だからこそ、互いの事を考え行動する事はとても大切なことです。

A型とO型の、人は譲り合いの精神を持っていると言われています。

つまりは、相手の事を考えて行動する事が出来ると言う事なのです。

そんな精神を持っている二人であれば、より良い関係を作っていくことが出来るのでしょう。

自分の事を理解して欲しいという気持ちが強すぎると、つい相手のことではなく自分の事ばかりを考えてしまうでしょう。

ですが、それでは相手に嫌がられるばかりで、自分の事をわかってもらう事など出来ないのでしょう。

そうならないようにする為にも、自分の行動ばかりでは無く相手の事を考えて行動する事が大切だと言えるでしょう。

相手の事を否定しない

人間同士であれば、時に相手の事を理解する事が出来ないような事もあるでしょう。

いくら好きな相手であったとしても、受け入れられないような事だってあるかもしれません。

そんな時、無理に相手の気持ちを理解しようとする必要はありません。

そう言う考え方もあるのだと寛容な気持ちで受け入れる事が出来れば、それだけで良いのです。

どんなに好きな相手だとしても、少しは合わない事だってあるでしょう。

時には、理解できない事だってあるはずです。

それは悪い事では無いはずです、大切な事は自分とは違った考え方を持っている事に対して否定しない事です。

理解来ることが出来なかったとしても、否定する必要はありません。

相手の違いを理解して受け入れる事が出来るかどうかが、大切なのです。

A型の人の性格とは

A型の人の性格を一言でいう細かい印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

一つの事に対して真面目に取り組む事が出来る反面、それに対して嫌な気持ちを引きずってしまうなどという事もあるかもしれません。

自分のルールを相手に押し付ける事によって、窮屈な関係になってしまう事もあるでしょう。

長所は短所になる場合もあります。

だからこそ、自分の気持ちを相手に知って貰う事はとても大切な事ではありますが、相手の気持ちを理解する事も同じくらい大切な事です。

その為相手の気持ちを理解するという意味でも、自分の主張だけするのではなく相手の気持ちをしっかりと考えることが重要なのではないでしょうか。

A型の人は、どうしても考えている事は分かりにくいと言われる傾向にあります。

それはそれだけ感情が前に出にくいという事なのかもしれません。

そんな二人だからこそ、自分の気持ちを理解して貰う為にも、より相手との会話をしっかりと持ったりする事が大切になるのではないでしょうか。

マメに行動する事が出来る人が一人いるだけで、周りの人はとても過ごしやすい気持ちで過ごす事が出来るようになるはずです。

だからこそ、自分の性格を短所として思われてしまわないように、長所として相手に気持ちを理解して貰う事が大切なのではないでしょうか。

O型の人の性格とは

O型の人は、A型とはちがい大雑把な人が多いと言われています。

ロマンチストであるからこそ、夢を見がちという事もあるでしょう。

その為、時に適当に行動しているように見えてしまう事もあるかもしれません。

そうなってしまっては、相手からの評価も良くないものになってしまうかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為に自分の発言に責任を持つ事は大切な事です。

ロマンチストと大雑把は、遠いように見えて実はとても近いものなのです。

だからこそ、それを短所として感じさせないようにする為にも、自分の行動をしっかりと理解する事が大切なのではないでしょうか。

A型とO型夫婦は自分たち次第で理想の夫婦になれるんです♪

『理想の夫婦』と言われると、いったいどんな人をイメージするでしょうか。

これは人によって大きく違ってくるはずです。

自分たちの両親のようになりたいと思うような人もいれば、芸能人夫婦に憧れる人だっているでしょう。

セレブな生活をしたいと希望する人もいれば、自分がバリバリ仕事をするからこそ旦那には家で主夫をして欲しい。

そんな人だっているのです。

いまどき『夫婦』というものの考え方は、実に多岐に渡っています。

その為『理想の夫婦』と言われても一概にどんな夫婦かを伝える事は難しいのかもしれません。

そんな中で、少なくとも多くの人に共通するイメージがあります。

それが仲のいい夫婦です。

仲の良い夫婦と言ってもその価値観はそれぞれなのかもしれません。

少なくとも、喧嘩の少ない考え方が似ている夫婦こそが、互いのこと事を考えて行動するという意味でも良い夫婦なのではないでしょうか。

そう言った意味では、A型とO型のカップルはとても良いカップルだという事が言えるのではないでしょうか。

一見性格の違うタイプの二人ではあるものの、性格に違いがあるからこそ仲良くする事が出来るという事もあります。

自分に無いものを持っているからこそ、補い合いながら過ごしていく事が出来るのです。

今までなかなか運命の人に出会う事が出来なかったというA型・O型の人はそれぞれ相手の血液型を探してみてはどうでしょうか。

最初は合わないと思っていた相手も、意外といい関係を持つ事が出来る場合もあるかもしれません。

血液型はあくまでも血液型です。

その為、それによって性格が100パーセント解明されるわけではないのでしょう。

しかしそうだとしても、恋愛の一つのヒントとして楽しみながら受け止める事が出来るのであれば、それだけで意味がある事なのかもしれません。

恋愛は、もともと正解のないものです。

その中で、少しでも自分の中で何かきっかけが欲しい。

そんな気持ちを持っているのであれば、根拠はともかく血液型の定義を活用してみるのも良いのではないでしょうか。