CoCoSiA(ココシア)

A型とO型夫婦の5個の特徴と相性


人間は4つの血液型に分類する事が出来ます。

それらはA型・B型・O型・AB型と呼ばれています。

厳密には、それらに属さないとても珍しい血液型であるrh-などと呼ばれる血液型の人も居ます。

けれど、多くの人がこの4つの血液型だと言えるでしょう。

人はこの血液型を様々な分野で応用しています。

血液型の応用として、最も多い利用方法は医療行為をする際に使用する部分です。

人間の体は、自分の血液型と違う血液型が体の中に入ってしまうと、拒否反応を起こしてしまう事が分かっています。

だからこそ、そうならないようにする為に、もしもの時などは違った血液型を使用してしまわないように検査が行われています。

けれど、血液型の活用方法は、医療行為だけではありません。

中には、性格判断などに使用する事が出来る場合もあります。

人間のもっつ血液型であるA型・B型・O型・AB型は、それぞれ性格が異なると言われています。

その為『A型と言えばこんな人』というイメージが多くの人の頭の中に共通して持たれているのです。

その為、それらを使用する事によって相手の行動を予測したり、対策を練る事だって出来るようになる場合もあるのです。

勿論、血液型はあくまでも血液型です。

それを使用したからと言って、全ての人が性格をきれいに分類する事が出来るようになるわけではありません。

人間の性格は、もともと持っている素質も必要ではあるものの、そこから色々なものを経験していった結果得るものなのですから。

だからこそ、血液型だけで性格を判断する事は実に短絡的な行為だと言えるでしょう。

けれど、正しいものだけが全てではありません。

例え根拠がないものでも、それを使用する事によって楽しい気持ちになる事があるのであれば、それで良いのではないでしょうか。

血液型を重視しているのは、日本や韓国など、アジアの人たちがメインだと言われています。

だからこそ、他の国々で血液型の話をしてもいまいち理解して貰う事が出来ないという事もあるでしょう。

血液型が全てではありません。

けれど、それを楽しみながら使用する事が出来るのであれば、それはそれでいい方法なのではないでしょうか。

この記事の目次

A型とO型って意外と相性が良いんです♪

血液型による性格判断の中には、それを使用した相性チェックのようなものも存在しています。

血液型によって、性格を分類することが出来るからこそ、合うかどうかを判断する事が出来るというものなのです。

その中で、特に相性がいいとされているのが、A型とO型です。

恋愛は条件によってするものではありません。

いくら相手の人と条件がピッタリだったとしても、そこに気持ちが無ければ恋愛には発展しません。

逆に、条件が最悪だったとしてもお互いが惹かれ合う何かがあるのであれば、恋をする可能性だってもちろんあるのです。

だからこそ、必ずしも性格の合う.合わないを血液型で判断するのは難しいのでしょう。

これは、あくまでも一つの仮説です。

だからかこそ、例え自分の好きな人と相性のいい血液型では無かったとしてま気にする必要はありません。

それはそれれとして、一つの面白い情報として受け止める事が大切だと言えるでしょう。

結婚に迷ったら、お互いの血液型を思い出してみてください。

それを利用することによって、互いの相性や将来の姿を見る事が出来るようになるのではないでしょうか。

何かに背中を押して欲しい。

そんな時にも占いは役に立つ手段のはずです。

その占いをさらに簡単にしたものが血液型です。

誰もが楽しみつつちょっと参考にする事が出来る。

そんな身近な雰囲気が人気の秘密なのかもしれません。

そんな血液型診断の中で、特に相性がいいと言われている血液型があります。

それがA型とO型です。

すなわち、これらの血液型を持つ二人はとても相性が良く結婚にも向いていると言われています。

これは、随分昔から言われている事なので、年代に限らず知っている方も多いのではないでしょうか。

A型とO型夫婦の5個の特徴!

血液型によると相性がいいと言われているのがA型とO型です。

その為、結婚相手を探す際には、A型の人はO型を。

O型の場合には、A型の人を探すのが良いのではないでしょうか。