CoCoSiA(ココシア)

A型とO型夫婦の5個の特徴と相性(続き6)

もし、もっと相手と良い関係を作っていきたいと言うのであればそのコツを知ることはとても、重要な事だと言えるでしょう。

是非そのコツを知り、更に良い関係を作るキッカケにしてみて下さい。

相手の話をよく聞く

どんな血液型だとしても、その人と良い関係を作っていきたいという気持ちがあるのであれば、相手の話をしっかり聞く事を意識する事はとても大切なことです。

相手の話を聞かずに、自分の事ばかり話しているような人では、相手と良い関係を作る事など出来ないでしょう。

相手とわかり合う事はとても大切な事です。

それが出来ないようであれば、良い関係になる事など出来ないでしょう。

その為にも、話を聞く事はとても大切です。

例え考え方が違ったとしても、話を聞く事によって相手の気持ちを理解する事が出来るようになるかもしれません。

もし、相手の気持ちを理解する事が出来れば違う考えの二人だとしても、互いを尊重しあう事は出来るのではないでしょうか。

考えを同じにする必要はありません。

互いを、理解しあう事が大切なのです。

そうする事によって良い関係を作る事が出来るでしょう。

譲り合いの精神を持つ

自分のことばかり考えている人は、一緒に居ても楽しくありません。

自分ばかりが我慢していれば、いつか必ず一緒に居る事が嫌になってしまうのではないでしょうか。

だからこそ、互いの事を考え行動する事はとても大切なことです。

A型とO型の、人は譲り合いの精神を持っていると言われています。

つまりは、相手の事を考えて行動する事が出来ると言う事なのです。

そんな精神を持っている二人であれば、より良い関係を作っていくことが出来るのでしょう。

自分の事を理解して欲しいという気持ちが強すぎると、つい相手のことではなく自分の事ばかりを考えてしまうでしょう。

ですが、それでは相手に嫌がられるばかりで、自分の事をわかってもらう事など出来ないのでしょう。

そうならないようにする為にも、自分の行動ばかりでは無く相手の事を考えて行動する事が大切だと言えるでしょう。

相手の事を否定しない

人間同士であれば、時に相手の事を理解する事が出来ないような事もあるでしょう。

いくら好きな相手であったとしても、受け入れられないような事だってあるかもしれません。

そんな時、無理に相手の気持ちを理解しようとする必要はありません。

そう言う考え方もあるのだと寛容な気持ちで受け入れる事が出来れば、それだけで良いのです。

どんなに好きな相手だとしても、少しは合わない事だってあるでしょう。

時には、理解できない事だってあるはずです。

それは悪い事では無いはずです、大切な事は自分とは違った考え方を持っている事に対して否定しない事です。

理解来ることが出来なかったとしても、否定する必要はありません。

相手の違いを理解して受け入れる事が出来るかどうかが、大切なのです。

A型の人の性格とは

A型の人の性格を一言でいう細かい印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

一つの事に対して真面目に取り組む事が出来る反面、それに対して嫌な気持ちを引きずってしまうなどという事もあるかもしれません。

自分のルールを相手に押し付ける事によって、窮屈な関係になってしまう事もあるでしょう。

長所は短所になる場合もあります。

だからこそ、自分の気持ちを相手に知って貰う事はとても大切な事ではありますが、相手の気持ちを理解する事も同じくらい大切な事です。

その為相手の気持ちを理解するという意味でも、自分の主張だけするのではなく相手の気持ちをしっかりと考えることが重要なのではないでしょうか。