人にはそれぞれ生まれ持った性格と言うものがあります。

その性格は、今まで生きてきた人生の経験によって作られる事が殆どです。

ですが、占いなどの場合血液型を意識して性格を考える事があります。

『A型』『B型』『C型』『AB型』。

多くの人はこの4つのパターンに分ける事が出来ます。

この血液型によって性格が変わるというのです。

血液型を気にするのは、実は日本だけとも言われております。

海外の人から見れば血液型によって性格が変わるなどと言う考え方はおかしいいのかもしれません。

実際その考え方が正しいかどうかも誰にも分からないポイントでしょう。

けれど、その根拠がない事実を私たち日本人は昔から信じてきました。

もしかしたら、血液型による性格判断には根拠など全くないのかもしれません。

ですが、全く根拠がなかったとしてもそれによって私たちは楽しい時間を過ごす事が出来ます。

『自分の性格はこんな性格なのか』『なるほど!当たってる!!』などと一喜一憂する事によって、楽しい時間を過ごす事が出来るのです。

例えそこに根拠がなかったとしても楽しければいいのではないでしょうか。

そこで今回は、あえて血液型に基づいたA型女子との恋愛テクニックをご紹介させていただきます。

参考になる事もあればならない事もあるでしょう。

知る事によって、何か見えてくる事があるかもしれません。

是非楽しみながら視野を広げてみてはいかがでしょうか。

A型女子ってガードが堅いイメージ?!

今回ご紹介するのはA型女子の落とし方です。

A型の人は、男女問わず基本的に几帳面で細かい印象があります。

だからこそ、恋愛に関しても堅いイメージがあるのかもしれません。

女性としては、少々堅い方がいい場合もあります。

ですが、最近の草食系男子からすると、あまりにも堅いイメージのある女性は勇気が出ずに口説く事が出来ない場合もあります。

恋は、いくら思っていても殆ど進展しません。

よっぽど素敵な容姿をしているか、互いに奇跡的に両想いにでもならない限り自分の思いに気が付いて貰う事などできないでしょう。

だからこそ、自分の気持ちを大事にする事も良いですが、あいてにアピールする事を忘れてはいけないのです。

そのためにも、女性の口説き方を身に着けておく事はとても重要なポイントです。

自分からはなかなかいけないという人も、コツを抑える事によって見えてくる事があるかもしれません。

口説き方がわからない男子必見!

いまどき、男性からの誘いを待っている女性ばかりではありません。

気になる人を見かければ女性の方から積極的に自分をアピールしに行く事もあるでしょう。

社会全体で男女平等が進んでいるからこそ、恋愛もまた男女平等になってきているのです。

ですが、女性が積極的に自分の事をアピールする事が出来るようになった反面、男性の人々が自分の事をアピールする事が出来なくなってしまっています。

女性からの反応が怖く、うまく相手に自分の気持ちを伝える事が出来ないのです。

その為、口説くなど絶対に出来ないような男性が多発しています。

口説く方が分からない男性が無理に行動を起こそうとすると相手を困らせてしまう場合があります。

もしかしたら、嫌がられてしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為にも正しい口説き方を身に着ける事が重要です。

一度そのコツをつかめば、今後の人生に必ず役にたってくれるはずです。

いままで勇気が出ずに、行動を起こす事が出来なかったかたはこの機会に行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

A型女子の口説き方・落とし方はこれ


血液型で考えれば、女子のパターンは4パターンあるといえるでしょう。

その中でも持っても厄介だと言われているのが『A型』です。

A型のもっとも困ったポイントが、ガードが堅いところです。

几帳面でまじめだからこそ、男性を警戒する傾向にあるのです。

今の時代、いつ何時事件に巻き込まれるかわかりません。

だからこそ、自分の身を自分で守るためにも意識して警戒心を高くしておく事は必要です。

けれど、それは口説く立場になれば厄介なものです。

なかなか距離を縮める事が出来ず諦めたくなる事もあるでしょう。

鉄壁に見えるA型女子の壁もガードの外仕方さえ覚えてしまえばそう難しい事ではありません。

これからご紹介する方法をよく読み、参考にしてみてください。

1.攻める

まずは、とにかく攻めてみましょう。

一見何も学習していないように見えるこの方法。

しかし、この方法を選択するにも理由があるのです。

というのも、A型女子の中には堅そうに見えるだけの女性というものもいるからです。

『A型』というイメージだけで、その人の事をガードが堅い。

なかなか振り向いてくれないと思いこんでいるのかもしれません。

けれど、血液型における性格診断に根拠はありません。

つまりそう思っているだけなのかもしれないのです。

だからこそ、まずは相手の性格を知る為にも一度押してみましょう。

そうする事によって、相手の反応を見極める事が出来るからです。

押してみて、嫌な顔をされればそこからは別の方法を考えてみましょう。

しかし、受け入れてくれる場合もあるのです。

そうなった場合、小細工などせずに積極的参加する事が重要です。

受け身を崩す

攻める事によって得る事が出来る最大の効果は、相手の受け身を崩すという事です。

どんなに鉄壁に見える守りも実際に攻めてみると意外ともろいかもしれません。

結果はどうなるか分からないという事なのです。

だからこそ、まずは一度せめてみましょう。

それをする事が出来れば、相手の傾向を知る事が出来ます。

実際に受け身を崩す事は簡単な事ではありません。

相手から拒否されてしまう事もあるでしょう。

ですが、どうなるかはやってみなければ分からないのです。

だからこそ、頭でいろいろ考えるよりもまずは行動してみましょう。

その勇気によって得られるものがきっとあるはずです。

アピール攻撃で心を開いてもらう

攻められる事によって、心が動いてしまう女性は少なくありません。

最初は全く興味を持っていなかったのにも関わらず、気が付けば相手の事が気になってしまっている事だってあるかもしれません。

そうなる事が出来れば、うまくいく可能性と言うものも出てきます。

ただ思っているだけでは、相手には一向に思いは伝わりません。

自分の気持ちがあるのであれば、その気持ちを伝えなければ意味がないのです。

だからこそ、一生懸命その気持ちを相手に伝えようとしてみてください。

最初はうざいと思われるかもしれません。

全く相手にされない事もあるでしょう。

ですが、それでもあきらめずにアピールする事によって、何か相手の心の中に残す事が出来るようになる事もあるかもしれません。

どんな行動が、相手の心に響くかは誰にも分からないのです。

だからこそ、少しでも可能性があるのであれば、いろいろな事に向けて行動を開始してみましょう。

2.褒める


褒められて、嬉しくない女性は居ません。

だからこそ、思いきり相手の事を褒めてあげてください。

日本人の男性は海外の男性に比べると、褒める事に抵抗があるようです。

なかなか素直に相手に自分の気持ちを伝える事が出来ない事もあるでしょう。

けれど、気持ちは思っているだけでは何も伝わりません。

その気持ちを素直に相手に伝えてみましょう。

『可愛い』『綺麗』など、口に出してしまえばどこか嘘っぽく聞こえる事もあるでしょう。

女性としても、ついつい聞き流すようになってしまう事だってあるはずです。

けれど、そうは言ってもどこかで嬉しく感じているものなのです。

だからこそ、伝える事を諦めてはいけません。

相手の反応があまり良くないと、つい褒めても無駄なのかもしれないと思ってしまう事もあるものです。

けれど、見た目にはあまり変化がなかったとしてもその心の中には、確実に嬉しいという気持ちが残っているはずなのです。

だからこそ、知らず知らずのうちにあなたに交換を抱くようになっているかもしれません。

とはいえ、ただやみくもに褒めても意味がありません。

思ってもいない言葉は相手にもわかってしまうものです。

だからこそ、本当に心の中で思ったことを相手に伝えるようにしていきましょう。

安心感を与える

褒める事によって、相手は自分の事を認めてもらっているような気持ちになる事が出来ます。

つまり安心感を感じる事が出来るようになるのです。

安心感を感じる事によって、一緒に居る時も無理をして我慢したりする必要が無くなります。

自然体の今の自分のままで良いのだと感じる事が出来るでしょう。

その気持ちは何事にも変える事が出来ない安心感につながるはずなのです。

自分の事を認めてくれる人がそばに居てくれるだけで、心を強くする事が出来るでしょう。

勇気が出たり、全ての事に対して前向きに考えようと思う事が出来るようになるかもしれません。

そんな気持ちが生きていく為には必要な事もあります。

だからこそ相手から、沢山褒められる事はとても嬉しい事なのです。

恋はドキドキはらはらしてこそ楽しいと思う人も居るでしょう。

ですが、本当に必要なのは安心感です。

一緒に居て安心感を感じる事が出来る人ほど、長い時間一緒に居る事が出来るようになるものなのです。

だからこそ、その気持ちを感じる事が出来る相手はとても素晴らしい相手だといえるのです。

好意を感じて意識してもらう

嫌いな人を褒める人はそう多くはありません。

中には社交辞令として、思っても無い事をぺらぺら言う人だっているかもしれません。

ですが、その上っ面だけの言葉は簡単に相手に伝わってしまいます。

だからこそ、その言葉で心が動かされる人はあまり居ないでしょう。

けれど、本当に心から思っているのであれば、話は別です。

きっとその気持ちが相手の心に届くはずです。

恋を成功させる為には、まず相手に自分の事を意識してもらう必要があります。

自分の好意が相手に全く伝わってないのであればそこから恋を始めるのはなかなか難しい事もあるでしょう。

だからこそ、まずは自分の好意を相手に伝えるのです。

そうする事によって、意識してもらう事が出来るようになります。

意識して自分の事を見てもらう事が出来れば、アピールがしやすくなります。

自分がとった行動を相手が感じやすくなってくれるので、より効率よく行動する事が出来るようになるのです。

自分の気持ちだけではどうする事も出来ない場合もあります。

恋は相手あってこそなのです。

だからこそ、いかに相手に自分の気持ちを意識してもらう事が出来るかどうかが大切になってきます。

3.親身になる

女性は、基本的に自分の話を聞いてほしいものです。

だからこそ、話をしっかりと聞いてあげましょう。

例えめんどくさいと思っても、そこで投げ出してはいけません。

出来るだけ真剣に、しっかりと話を聞いてあげるのです。

そうする事によって、相手の聞いてほしいという気持ちを満たす事が出来ます。

満たされた心は、余裕が生まれ周りを見る心も生まれるというものです。

最初は全く興味のなかった相手だとしても、自分の話を真剣に聞いてくれた相手だと感じればその感謝の気持ちは大きくなるはずです。

その気持ちがいつか恋に変わる事もあるでしょう。

実際そんなにうまく事が進むかどうかはわかりません。

もしかしたら、丁度良い相談相手とい位置で終わってしまう事もあるかもしれません。

けれど、例えそうなったとしても嫌われたり全く相手にされないよりはいいはずです。

少なくとも相手から好意を感じる事はできるのですから。

だからこそ、まずは行動あるのみです。

悩みを聞く

相手が無いか悩んでいるように感じたら、その悩みを是非聞いてあげてください。

自分の悩みを相談して話す事によって、相手は自分の心を落ち着かせる事が出来るようになるかもしれません。

それがいつか、あなたの見方を変えるきっかけになるかもしれません。

悩みを相談する事によって、どこか共通の心を持った相手だと認識する事が出来るようになります。

いいアドバイスをする事が出来れば、『この人は自分の事をわかってくれる相手だ』と相手に思わせる事が出来るようになります。

そう相手が思ってくれる事が出来ればそれだけでも確実に進歩する事が出来ています。

悩みの内容によっては、なかなか答える事が難しい場合もあるでしょう。

けれど、必要な事はうまい事を言う事ではありません。

相手の気持ちを真剣に受け止めて心から相手の気持ちに寄り添う姿勢です。

それをすることが出来れば、相手は必ず貴方の気持ちをわかってくれるはずでしょう。

4.男らしさを見せる

最近の男性は、女性のように繊細な心を持っている方が多くいます。

そのせいなのか、行動までどこか女性のような行動をとってしまっている人が居ます。

けれど、女性はやはり頼りがいのある男性に憧れるものです。

だからこそ、男らしさをアピールしましょう。

勿論、いつでも亭主関白のように威張っているというわけではありません。

むしろ、いつもは女性ファーストで行動していた方が、互いの関係性はうまくいく事でしょう。

けれど、いざという時にどう行動するかどうかが大切なポイントです。

いつもは優しく女性らしい男子も、いざという時になれば男らしい態度を示してくれるという事に気が付けば、女性は魅力を感じる事でしょう。

いつもとギャップがあればあるほど、その魅力はさらに大きくなるはずです。

男らし差を感じるポイントは人によって違いはあるものの、困っているときに手を貸してくれる姿には誰もがきゅんと来るポイントです。

だからこそ、相手の気持ちを考えつついざという時には手を貸す事が出来る存在でいてください。

【男らしさを身につけるためには、こちらの記事もチェック!】

頼れる人だと思ってもらう

女性から好感をもってもらう為に必要な事の中に、頼れる人になるという事があります。

頼れる人になる事によって、相手の中でのイメージが良くなり結果的に恋に発展するという事もあるかもしれません。

また、頼れる存在になる事によって、いざという時に相談してもらうなど話をする機会が増えるようになります。

そうする事によって、接点が大きくなったりつながりがより強くなるとう事もあるでしょう。

この世界には、男女しかいません。

だからこそ、恋人の候補は山ほどいると言えなくもありません。

ですが、結局そこから恋愛に発展する人などほんの一握りです。

だからこそ、まずその候補に挙がる事を意識して行っていかなければなりません。

その為にも頼れる人になる事はとても重要なポイントだといえるでしょう。

5.時間をかける

A型女子の場合、警戒心が強い事もありなかなか心を開いてくれないという事があります。

自分の事を知ってほしいと思っているのにも関わらず相手が警戒してしまうと、なかなか話を進める事が出来ず、焦る気持ちを持ってしまう事もあります。

けれど、焦ったところで何もいい事はありません。

相手が警戒しているのなら、その警戒心が無くなるように時間をかけてゆっくりと距離を縮めていきましょう。

時間をかけて相手との距離を考える事によって、ゆっくりと信頼関係を作っていく事が出来ます。

最初は信用ならないと思っていた相手でも、そっからゆっくりと距離を近づけていく事によって自然と会話をする事が出来るような仲になる事が出来るようになるかもしれません。

早く自分の事を知ってほしいいからこそ、距離を早く距離を縮めたいと思う気持ちも分からなくはありません。

けれど、そこで焦ってしまっても何もいい事はないでしょう。

ゆっくりと時間をかける事によって、見えてくるものもあるのです。

無理強いしない

男性の本能として、狩りをする習性があるそうです。

だからこそ、好きな女性が出来ると自分の事をアピールしたいと思ってしまうもの。

最近では、草食系の男子が増えたと言われては居るもののそれでもその気持ちが全くないという事はないはずです。

ですが、その気持ちが女性の事を怖がらせてしまう事もあります。

男性としては、自分をアピールしようとして努力しているだけの行為も女性からすれば怖いと感じてしまう場合もあります。

そうなってしまっては警戒心はより一層強くなってしまう事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも相手に対して無理強いをするような事は避けてください。

時間をかける事がもどかしく、早く相手の気持ちを確認したいと思う事もあるかもしれません。

ですがそこで焦ったとしても、いい事はありません。

焦る気持ちをぐっとこらえてゆっくりと距離を縮めていく事を意識していきましょう。

その方が、結果的にいい関係を早く作っていく事が出来る場合もあるのです。

6.気配りを上手に

気配り上手なのが良いのは女性だけではありません。

男性もまた、気配り上手の人の方が人気となるのです。

何か自分が困っている時に、さっと助けてくれる人が居れば、それだけでも私たちこころは優しさに包まれるはずです。

何か困っているときに、自分を助けてくれる人が居たら幸せな気持ちになるはずです。

気配り上手は一緒に居るだけで心穏やかに過ごす事が出来るでしょう。

それが結果的に恋を前向きに進ませることにもなるかもしれません。

時に、人は全く予期していなかったところから評価を受ける場合もあります。

自分は当てにアピールする為に行ったことで無かったとしても、それによって相手の気持ちが動く事があるのです。

だからこそ、普段から出来るだけ他人のた役に立つような行動を意識してとっていきましょう。

7.違った一面を

女性は血液型に関係なく、ギャップに弱い生き物です。

だからこそ、いつもと違った一面をみると相手の事を好きになったりときめいたりする事があるかもしれません。

だからこそ、自分の中に様々な引き出しを用意しておく事が大切です。

その引き出しの中に、相手の心に刺さる姿があるかもしれません。

常に明るく元気に過ごしている人が、急にまじめになった姿や普段はおとなしタイプの人がいざという時に頼りになる姿を見せてくれる事によって、心ときめく事があるのです。

いつもそれは、狙って出来るものではありません。

だらこそ、常に自分の中に伸びしろを沢山用意してきましょう。

出来る事だけでは無く、出来ない事に対しても一生懸命に挑戦する。

そんな姿勢が結果的に相手に違った一面を見せる事にもつながるかもしれません。

自分にはない魅力に敏感

どんなに素晴らしい人間も100点満点の人は居ません。

みんなどこか必ず足りない部分があるのです。

だからこそ、その自分の足りない部分を持っている人に惹かれる傾向があります。

その人が何気なくやっている行動も、自分にとってはとてつもなく難しいと感じる事もあるでしょう。

そんな時、その姿が魅力的に映るのです。

また、一緒に居るようになればその足りない部分を補いあう事が出来る事によって、より過ごしやすい環境を作り出す事が出来るようになるかもしれません。

8.尊敬してもらえる存在に

相手を尊敬する事が出来るかどうかによって、恋愛対象になる事が出来るかどうかが変わってきます。

相手の事を尊敬する事が出来なければ、恐らくそこから恋愛に発展する事も無いでしょう。

尊敬される人になりたいからと言って、、偉そうにしたりする必要はありません。

尊敬するポイントは人によって違うはずです。

頭が良い事や運動神経が良い事などわかりやすいポイントも勿論ありますが、それ以外にも多くの人にやさしくする事が出来るなどという事も、尊敬する事が出来るポイントとなります。

だからこそ、無理に自分を偽る必要はないのです。

自分の持っている自分自身の良さを最大限に理解し、その部分を伸ばしていくように意識しましょう。

そうする事によってその中の魅力に気が付いてくれる人が出てくる事もあるかもしれません。

A型女子の特徴

それではここからは、A型女子の特徴についてご紹介させていただきます。

A型女子の特徴を知る事によって、より効率的に相手の事を落とす事が出来るようになるかもしれません。

多くの人から言われている性格もあれば。

、意外と知られていない性格もあるかもしれません。

メリット・デメリットがあるなかで、どこをどんな風に使ってアピールしていくかは腕の見せ所でしょう。

1.真面目

A型女子に対して持っても大きなイメージの一つが『真面目』という事でしょう。

A型だからこそ、まじめに学校に行き、日々一生懸命勉強し足り仕事をしたりしているというイメージが強くなっています。

確かに、A型には真面目な人が多い印象があります。

真面目だからこそ、A型女子は恋に臆病になりがちです。

なかなか壁を取り払ってくれる事が無いかもしれません。

だからこそ、なかなか二人の中を発展させる事が難しくどうアピールしたらいいのか分からなくなってしまう人が出てしまうのでしょう。

2.几帳面

この几帳面というのも、よく言われる性格の特徴の一つです。

字の書き方や部屋の雰囲気など、几帳面だからこそ、規制に整理整頓する事が出来る場合もあります。

だからこそ、この几帳面という性格は長所になる可能性も多々あります。

しかしながら、何事もやりすぎは良くありません。

几帳面な性格が暴走してしまった結果、周りの人に迷惑をかける事になってしまう場合もあります。

そうならないようにする為にも自分の几帳面さを自覚する必要があります。

どの程度几帳面な行動を取ると周りの人が迷惑だと感じてしまうのかというポイントをしっかりと押さえておきましょう。

3.柔軟性に欠ける

真面目で几帳面だからからからこそ、枠あらはみ出す事を苦手とします。

イレギュラーな事が起きると柔軟に対応する事が出来なくなてしまうのです。

だからこそ、普段テキパキと仕事をこなしている人も、いざという時に途端に役立つ事が出来なくなってしまうなんて事もあります。

それもまた、性格が関係しているのでしょう。

4.責任感が強い

真面目で几帳面な性格は、物事を真正面から受け止めて全力で進めようとする力となります。

だからこそ、他の人が適当にこなしたような事も真面目に遂行しようとします。

そうする事によって、周りから反感を受けてしまう事もあるかもしれません。

けれど、その気持ちを持って行動する事はどんなことよりも大切な時があります。

社会に出れば、自分がやっている事は全て自分で責任を取らなければ行ません。

だ方こそ、責任感があり、それを全うしようと思う心はとても大切なのです。

5.頑固

融通が利かないという事は、自分の意思を曲げないという事です。

つまりは頑固なのです。

頑固に性別は関係ありません。

おじさんのイメージが強いかもしれませんが、女性にだって頑固な人は居ます。

一度頑固モードに入ってしまうと、その後なかなか切り替える事が出来なくなってしまいます。

自分の中ではもう良いかなと思っても、まずはそこに取っておくそうです。

6.心配性

真面目で几帳面だからこそ、失敗にめっぽう弱いのがA型女子の特徴です。

だからこそ、自分が失敗しないようにする為にもとにかく心配性な性格となっています。

その性格のせいで、みんなの空気を壊してしまう事もあるかもしれません。

ですが、それもまた性格なのでどうする事も出来ない部分もあるでしょう。

心配する事は悪い事ばかりとは言い切れません。

心配する事によって、物事を前向きにとらえたり考えたりして生きていく事が出来るようになるからです。

そんな事に対しても心配する姿は
少々疲れる事もあるかもしれませんが、それを含めての魅力なのかもしれません。

7.控えめ

ワイワイ仲間たちと遊ぶことよりも、静かにそっとその場に居たり自分の世界に入っている事が多いA型女子。

だからこそ、控えめな女子が多くいるといえるでしょう。

控えめだからと言って、何も考えていないわけではありません。

考えが読めない分、明るい人よりも厄介な事もあるでしょう。

分析して上手にアピールを(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

A型女子の生態や口説き方について学ぶ事が出来たのではないでしょうか。

人間は一人一人違って当然です。

だからこそ、例え同じ血液型だったとしても、絶対に全く一緒の性格になる事はないでしょう。

けれど、傾向を知る事は出来るはずです。

血液型を気にするのは、日本人だけだとも言われています。

だからこそ、この考え方に科学的な根拠はないのでしょう。

けれど、どこかあっている部分があるからこそ、私たちはつい血液型を気にしてしまうのかもしれません。

どんな方法であっても、その人にアピールする事が出来るのであればそれは確実に効果的で有意義な方法なのでしょう。

だからこそ、その部分を気にすることなく自分に出来るアピール方法は積極的に取り入れていきましょう。