CoCoSiA(ココシア)

A型とO型夫婦の5個の特徴と相性(続き3)

ですが実際には、そうとも言い切れない場面が多々あります。

例えば、自分が出来ない事や苦手としている事がある場合、それを同じように出来ない人と変わってやってくれる人がいる場合には、どちらがより良い関係を作っていく事が出来るでしょうか。

人間は万能な存在ではありません。

みんな必ず得意・不得意があるはずなのです。

そんな中で、自分の苦手とするものを得意としてる人と結婚する方が互いが無いものを補って生きていく事が出来るのではないでしょうか。

つい同じ性格の人と一緒にいる事によって、安定した生活を送る事をイメージしてしまうものです。

ですが、実際には同じ性格の人が集まった所で得る事が出来るものはそう多くはないのです。

安心感を得る事は出来るかもしれませんが、人間としての成長をする事は出来ず結果的に二人で困ったまま時が過ぎてしまうなんて事もあるかもしれません。

自分の無いものを持っている人に出会う事によって、今まで見てきた世界とは違った世界を体感する事が出来るようになります。

そうする事によって、人として今まで以上に大きく成長していく事だって出来るようになるかもしれません。

一人では欠けていたピースも二人合わさる事によって、前向きな行動を取る事が出来るようになる事だってあります。

それがA型とO型の夫婦なのです。

几帳面なA型と大雑把なO型。

一見合わなそうに見える二人も、全く違うからこそ、いい関係をつくっって行く事が出来るのかもしれません。

考え方や趣味嗜好が似ている相手を探す事もひつようではあるものの、根本的な性格の違いに関しては違っているからこそいい。

そんな考え方もあるのです。

一緒にいて落ち着く


A型とO型夫婦の場合、基本的に穏やかな性格の人が多いと言われています。

その為、大きな喧嘩をする事が少ないのです。

どんなに好きな相手と一緒にいたとしても、毎日喧嘩ばかりでは心も疲れてしまう事でしょう。

その点喧嘩の少ない二人は、それだけ穏やかな関係を作っていく事が出来るという事なのです。

穏やかな二人は、一緒に居て落ち着くという気持ちを感じる事も出来る事でしょう。

どんなに見た目がタイプで、一緒にいるとドキドキするような相手だったとしても、一緒にいる時に落ち着かず常に不安を感じるような相手だとすれば、いつかその関係に疲れてしまう事でしょう。

だからこそ、一緒にいて落ち着く相手を選ぶ事は、自分の人生を考えた時にもとても重要な事なのです。

若いときははらはらドキドキするような恋愛に憧れる事もあるでしょう。

高値の花のような、ライバルが沢山いるような人を好きになる事だってあるかもしれません。

ですが、それが一生続くと思うとどうでしょうか。

きっといつか心は疲れてしまうはずです。

だからこそ、そうならないようにする為にも、自分の気持ちが安心できる相手を探す事も良いことなのではないでしょうか。

恋愛のタイプは年齢と共に変わっていきます。

だからこそ、それを自分で感じる事によって選び方を柔軟に変えていく事によって、いつか自分にとって本当に向いている人と出会う事が出来るようになるのではないでしょうか。

お互いを尊敬し合っている

お互いを理解しあう事が出来るA型O型のカップルは、お互いを尊敬しあって過ごす事が出来るようにもなります。

例え自分とは違う面があったとしても互いの気持ちを尊敬しあう事が出来れば、それだけいい関係を維持していく事が出来るという事なのでしょう。

自分と全く同じ考えを持つ人は、この世に恐らくいません。

みんなどこか違っているはずなのです。

だからこそ、その違っている部分をどれだけ大事にする事が出来るかどうかによって、二人の関係性は変わってくるのでしょう。

もし、自分と違う部分を持っている人に対して理解できないとし、冷たい態度をとってしまったとしたらどうでしょうか。

それだけでも、二人の関係にひびが入ってしまうはずです。

そうでは無く、自分とは違う部分に対しても理解する気持ちを持つ事が大切なのでしょう。