CoCoSiA(ココシア)

A型とO型夫婦の5個の特徴と相性(続き4)

違う部分があると言う事は、それだけ二人で補い合いながら過ごしていく事が出来るという事に繋がります。

だからこそ、自分にはないものを持っている人と一緒にいる事は、結果的に自分の未来をより豊かなものにしてくれるという事に繋がります。

それを意識するだけでも、自分に足りない部分を持っている人に対して、尊敬の気持ちを持つ事が出来るようになるのではないでしょうか。

夫婦だけど友達みたい

『夫婦』というと、なんだか特別な関係のように思えるはずです。

恋人とは違い、もっと落ち着いた二人の関係をイメージする事でしょう。

ですが、実際にはそうとばかりも言い切れません。

仲の良い夫婦の中には、まるで友達のような関係を築いている二人も居るのです。

友達にような夫婦関係とは、一体どんな関係性の事を指すのでしょうか。

一般的には、一緒に遊びに出かけたりするなど、本当の友人のような過ごす二人の事を指すのかもしれません。

落ち着いた夫婦関係では無く、一緒にいると楽しいと感じる事が出来るような関係の事を指すのでしょう。

だからこそ、そんな相手と一緒になる事が出来れば、それだけ楽しい日々をより長く維持する事が出来るという事にもつながるのかもしれません。

A型とO型の夫婦の場合、そういった関係性を作りやすいと言う事が言われています。

勿論、それが全てでは無いものの、互いが互いの事を思って行動する事が出来るからこそ、結果的に良い二人の関係性を維持していく事が出来るのではないでしょうか。

A型とO型夫婦が相性が良い理由って!?

ここまではA型とO型のカップルの相性の良さについてご紹介してきました。

それでは、そもそも、A型とO型のカップルはどうして相性が良いのでしょうか。

その相性の良さの理由を知る事によって、この理屈を信用するきかっけにする事が出来るようになるかもしれません。

血液型での相性など、所詮科学的な根拠はありません。

だからこそ、本当にA型とO型同士だたっとしてもうまくいかない事だって勿論あります。

ですが、そんな中でも相性の良い理由を知る事によって、意外と納得できる理由に出会う事だって出来るかもしれないのです。

人間の心の中など、そもそも理屈で解消する事が出来るものばかりではありません。

だからこそ、自分の気持ちをより前向きにしたり恋愛に対して前向きな気持ちを持つ事が出来るのであれば、それだけでも意味はあるのではないでしょうか。

自分でもなぜ惹かれるのか分からない。

そんな時も、相性が良い理由を知る事によって、前向きな気持ちを持つ事が出来るようになるかもしれません。

喧嘩しても長引かない

A型とO型が相性が良いと言われる大きな理由の一つに、喧嘩が少ない事があげられます。

どんなに相手の事を好きだと言う気持ちがあったとしても、喧嘩ばかりする二人の関係は良いものだとは言えないでしょう。

ましてや、長い期間喧嘩をしていれば、いつの間しかその好きだと言う気持ちすらなくなってしまうかもしれないからです。

だからこそ、喧嘩をしている事は良いこととは言えません。

勿論、A型とO型のカップルも喧嘩を全くしないわけではありません。

人間同士だかこそ、喧嘩をする事もあるでしょう。

しかしながら、大事なポイントの中に喧嘩が長引かないという所があります。

つまり喧嘩をしたとしてもすぐに解消する事が出来るという事なのです。

喧嘩が長引かない理由は人によってさまざまです。

そもそもあまり喧嘩をしないという事もあれば、どちらかが相手の主張を受け入れてあげているという事もあるでしょう。

しかし、一番大きな理由の一つが、相手の気持ちを理解して話し合いをする事が出来るという事なのかもしれません。

相手の気持ちを考え、話し合いをする事が出来れば喧嘩が長引く事はありません。

反対に、相手の気持ちを考えず自分の主張だけをしているようでは喧嘩は一向に解消する事はないでしょう。