CoCoSiA(ココシア)

出会いと別れを繰り返すことで学べる...(続き2)

辛い別れも出会った意味がある

辛い別れに意味があるのは知っていますか?

別れて辛い時って最初から出会わなければ良かったなんて思ってしまいますよね。

でもねその出会いがあったからこそ今のあなたがいるんですよ。

出会いから別れまでの期間色々な事がありましたよね。

喧嘩や嫌な事辛い事等多くあったことと思います。

しかしそれ以上にキュンとする事や楽しかった事好きだこそ許せなかった事。

嫌な思い出となってしまっている見解や嫌いな事や辛い事も好きだったからこそ思ってしまう感情ではないですか?

好きでも何でもない人が同じことをしていても何とも思いませんよね。

好きだったからこそ、そんなことしないで…なんでそんなこと言うの…なんて思ってしまいます。

チョットしたことでやきもちも焼いてしまいます。

嫉妬も少しなら嬉しいのですがあまりにもしつこいと負担になってしまいます。

深く好きで好きでたまらなくなってしまい愛しすぎてしまうと相手の事を思いやる気持ちよりも自分の愛情が強くなり自分が思い描く通りでないと気に入らなくなってしまうのです。

この気持ちに早く気が付けると良いのですが…中々恋愛中はそうもいきませんよね。

私はこんなに会いしているのに…と一方通行になってしまいます。

相手の気持ちが離れれれば離れるほど愛情は強くなります。

なんで?こんなに愛しているのに…こんなにしてあげてるのに…なんてね。

冷静になって考えてください。

相手はやって欲しいって言いましたか?

あなたが勝手にしているだけですよね。

それはただのお節介です。

善意の押し売りは迷惑でしかありませんよ。

本当にしてほしい時は素直に言ってくるはずです。

これして欲しいなや助けてほしい時にはSOSを出します。

そういうサインを見逃してしまいますよ。

最初はあなたがしてあげたいなと思ってしてあげて板田絵では無かったですか?
見返りを求めてしていませんよね。

好きだからしてあげたいただそれだけでは無かったですか?
喜んでくれたらそれで十分幸せでしたよね。

私はこれプレゼントしたのに何で何もプレゼントしてくれないの?なんて思っていなかったですよね。

すぐに結果として見返りがないと起こってしまうのは良く無いですよね。

もしかしたら素敵なサプライズを用意しているのかもしれないのにそんな怒った対応されたらそんな気持ちも冷めてしまいサプライズで用意していたプロポーズもやめてしまいますよ。

今一度あなたにとってのゴールを考えてみませんか?

プレゼントを上げて返してもらうことがゴールですか?

結婚がゴールですか?それともずっと一緒に楽しく幸せにいることがゴールですか?

身近で手っ取り早い結果を求めるのは悪いことではありませんがそれだけではないことも知って下さい。

それだけであなたは幸せになれるのです。

傷つくことで幸せに気づくことができる


別れによって傷ついて辛くてたまらない時期を過ごす事で気が付くことも多くあります。

こんな気持ちを知らない人には気が付かないことも多くあります。