CoCoSiA(ココシア)

出会いと別れを繰り返すことで学べる...(続き7)

出会いに喜びを感じられるようになる

別れを経験した後の出会いは出会えたことの喜びを素直に感じる事が出来るようになるのです。

当たり前の出会いは年齢を重ねる毎に少なくなってくると感じてしまいます。

実際に少なくなっているのも事実なのですが出会いがあったとしてもそれを出会いと感じとることができずに何事も無く過ぎ去ってしまうことも多くなってしまうのです。

経験が邪魔をしてどうせ…という感情が邪魔をして新たな出会いを出会いと思わないようにしてしまうのです。

しかし辛い別れを経験することで新たな出会いを見つけやすい環境にできるのです。

今まで気が付かなかった些細な出会いでも出会えた喜びを素直に感じて伝える事が出来るのです。

喜びの感情を伝えられて嫌な気持ちになる人はいません。

嬉しい気持ちは自分の中にしまっておくのも良いのですが表現して相手に伝えることで相手も一緒に幸せになれますよ。

別れを経験したからこそ分かる感情ですよね。

別れが出会いを運んできてくれる

別れは新たな出会いを運んできてくれるなんて言いますが実際にそうなんですよね。

どういうことかはここまで読んで頂けた人はお分かりかとは思いますが、辛い別れがあったからこそ気付ける出会いがあるのです。

別れを経験していなければ分からなかった出会いが多くあるのです。

仕事と言えの往復で出会いがないなんて言っている人…結構いませんか?
実は出会いは多く経験しているのです。

その出会いに気が付いていないだけなんですよね。

別れを経験した人なら気が付く事が出来るはずです。

6.別れは自分が変化している証拠

別れを経験することは何も悪いことではありません。

別れるということは自分の考えと相手の考えとの相違によって生じる喧嘩や嫌悪感など様々な負の感覚が多くなって生じてしまうことが多いですよね。

コレは自分の価値観と相手の価値観御相異肉¥気が付いて新しい出発に踏ん切りが付いた証拠なのです。

自分の感情に向き合って相手に依存するのをやめて新しい自分に生まれ変わろうとしている証拠です。

別れないことが正しい事ではありません。

当然別れる事も正しい事ではありません。

え?どういう事?って思いますよね。

どっちが正しいかなんてあなたが選んだ方が正しい答えなんですよ。

人の事や経験では語れません。

あなたの人生と今の感情や環境であなたが決断した事はすべて正しいのです。

決断したことは悔やむ事はしないで前に向かって新しい自分と一緒に新たに歩みだしているはずです。

あの時ああしていれば良かったななんて悔やんで過去の事ばかりを考えている人は決断していませんよね…その場ではこうするしかなかったと思っていますよね。

それは別れを決断したのではなく別れを選択したのです。

この選択と決断がこの後に沈んでどうにかなってしまうのかすぐに前に向かって歩みだせるのかの違いになります。

周りや色々な感情によって仕方なく選んだのが選択で周りやその他ことなんて関係なく自分で決めたことが決断なのです。

決断さえできれば良いのですがなかなか出来ないですよね…
そんな人は別れによって生じる良い経験を沢山見つけていくことがおすすめです。

別れて良かったと思えるようになる事がとっても大切です。

考え方や価値観は状況により変わる

人の考え方や価値観はその時の状況によって大きく異なります。

例えば年齢や収入場所等によっても左右されますよね。