CoCoSiA(ココシア)

片思い中の男女の気になる心理8個(続き4)

7.連絡したいけど出来ない


片思い中の男女の心理には、『連絡したいけどできない』というものも。

少しでも繋がっていたい!と思うのは、片思いしているなら誰もが自然に思うことです。

でも、好きだからこそ連絡できないのが片思い。

これもやはり、好きな気持ちと恐怖感が入り混じっているからでしょう。

片思い中は誰だって、本心では「好きな相手に連絡したい」と思っています。

これに例外はないでしょう。

少しでも喋りたいし、気にかけて欲しいし、時間を共有したい。

でも、そんな気持ちが強いからこそ、相手が同じ気持ちじゃなかったら…?という恐怖心が出てきてしまうのです。

相手は自分と喋りたいと思っていないかも。

自分のことなんて気にもしていないかも。

時間を取られて迷惑だと思っているかも…。

そう考えだしたら、連絡することで嫌われるんじゃないかという恐怖心で一杯になってしまうんです。

片思い中の心理は複雑なモノ。

好きだからこそ連絡したいのに、好きすぎて連絡できないのです。

8.相手の事をもっと知りたい

片思い中の男女の心理には、『相手のことをもっと知りたい』という気持ちもあります。

好きな人のことであれば、どんなことでも知りたいと思うのは自然な感情です。

相手の性格や興味関心。

好きなタイプや嫌いなタイプ。

もっともっと相手のことを知って、共通点を見つけたいし、相手の好む自分になりたいと思うのが片思い中の男女です。

つまり、もっと知りたいと思うのは、相手への興味と、相手に好かれたいという思いがあるからなんですよね。

ただ、露骨に行動すると、相手や周囲に思いを寄せていることがバレてしまいます。

そのため、知りたいけど知れないことで、ヤキモキしてしまうのも片思い中。

男女の恋する気持ちって、とても繊細なのです。

男女共通!片思い中の人がやりがちな行動とは?

片思い中の心理が男女共通なら、片思い中の行動も同じです。

片思いすれば男女問わず同じような気持ちを抱き、同じような行動をしてしまうものなんですよね。

そこでここからは、『片思い中の人がやりがちな行動』をご紹介します。

片思い中のあの人が、あなたに対して片思い中の行動をしていたら…?あなたと同じ気持ちなのかもしれませんよ♡

無意識に目で追っている

片思い中の人は、相手のことを無意識に目で追ってしまうところがあります。

それは、相手のことが気になるからで、もっと知りたいと思っているから。

これに関しては、意識して相手の行動をチェックしているというよりは、無意識に目で追ってしまうもの。

ふと気づくと相手に見られていたり、目が合ったりすることが多い場合は、その人はあなたを目で追っているからかもしれません。

とくに、目が合った瞬間にハッとしたように目をそらされたりしたら、脈アリの可能性が高いと言えます。

相手の好きなことを知ろうとする

片思いの相手のことなら、なんでも知りたいと思うのが片思い中の心理です。

そのため、相手の好きなことを知ろうとします。