CoCoSiA(ココシア)

立ち直れない時に試してほしい効果的...(続き3)

それをする事が出来るようになれば、それだけ大きな成長に繋げていく事が出来る事でしょう。

4.とにかく寝る

嫌な事があったり、落ち込んだりする時どうしても,人は過ぎた事を後悔し同じ事を考えてしまいます。

勿論、失敗を受け入れ、反省する事は大切な事です。

しかし、ただただずっと同じ事え落ち込んでいたとしても意味がありません。

もう十分考え後悔し反省したのであれば、それ以上の事は無いのでしょう。

だからこそ、そんな時はとにかく寝てしまいましょう。

考えても考えても結果は同じです。

ただ後悔するだけの時間を過ごすのであればここは思いきり寝てしまうのはいかがでしょうか。

寝る事によって、頭の中を一度リセットする事が出来ます。

そうする事によって心の中のモヤモヤを解消する事が出来るようにもなるでしょう。

一度ループの中に入ってしまうと、自分ではどうすればいいのか分からなくなてしまう事があります。

本当それほど重要な出来事では無いような事も重要な出来事のように感じ世界の終りのような気持ちになってしまいます。

そうなってしまうと、自分で自分の首を絞めてしまう事にもなりかねないのです。

だからこそ、余計な事を考える前にとにかく寝てしまうのです。

寝る事は現実逃避のようい感じる人もいるかもしれません。

ですが現実逃避で良いのです。

一度すべてを忘れる事が、自分自身を立ち直らせるきっかけになってくれる事でしょう。

5.誰かに話す


心の中にモヤモヤがあると、それがどんどん増幅していきます。

自分の中で最悪なシナリオが出来上がり、より一層落ち込んでしまうなんて事も考えられます。

そうなってしまうと、まさに負のループに入りこんでしまう事でしょう。

自分が自分を悲劇のヒロインにしてしまうのです。

それは決していい方法だとは言えないでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも誰かに話をする事が大切です。

誰かに話をする事によって自分の状況を客観的にみる事が出来るようになります。

また、他人からのアドバイスを知る事によって自分では考え付かないようなアイディアを知る事も出来るようになるかもしれません。

それが結果的に自分自身の悩みを解決してくれるきっかけになる事もあります。

自分が落ち込んでいる話を誰かにする事は勇気がいる事です。

より一層傷つく事になてしまう場合もあるかもしれないからです。

ですが、考え方を変えればそれをする事が出来る時点で既に立ち直る事が出来ているという考え方もあります。

自分ではどうする事も出来ない問題にぶつかってしまった時には、思い切って誰かに相談してみる事をおすすめします。

6.無理をしない

子供のころは、何か困った事があれば助けてくれる人がそばにいた事でしょう。

何も言わずとも守って貰う事が出来たのです。

しかし今はそうはいきません。

大人になると、自分に起きた事は自分で解決しなければならなくなってしまいます。

そのせいで、時には無理をしてしてしまう事もあるかもしれません。

ですが、無理をし続ければ心も体も疲れ切ってしまう恐れがあります。

責任感が強い人やプライドが高い人などは、なんでも自分で頑張ろうとしてしまうものです。