CoCoSiA(ココシア)

立ち直れない時に試してほしい効果的...(続き7)

小さな失敗を気にしていても意味がありません。

自分が進みたい方向に進む事が出来ているのであればそれでいいのです。

多少回り道をしたとしても結果は必ずついてきてくれるはずなのですから。

小さな事ばかりに目を向けていると、本当に大切な事を見失ってしまいます。

だからこそ、視野を広く持ち小さな事には動じない強い力を持つ事が需要なのかもしれません。

言いたいことはしっかり言う

普段から自分がしたいように行動する事が出来る人は、気持ちがモヤモヤする事も少ないのかもしれません。

例え失敗したとしても、自分が決めた事なのですからさほど落ち込む事もないでしょう。

だからこそ、気持ちの切り替えが上手な人が多くいます。

日本人は人の顔色を伺うと人が大勢います。

他人のことを考えて行動する事が出来るからこそ、日本人なではの気遣いの心を持つ事が出来るのでしょう。

しかしながら、それを目指し過ぎるあまり自分の気持ちを我慢する事はおススメ出来ません。

思っていることはきちんと相手に伝えることが大切なのです。

例えどんな結果になろうとも、自分で決めたことは納得できるはずなのです。

気持ちを相手に伝えることに対して不安を感じる人もいるかもしれません。

ですが、そのせいで落ち込んだり悲しい気持ちになってしまうのであれば、思いきり自分の好きに生きてみる事もおススメです!

忘れっぽい

落ち込みやすい人の中には、今回起きた事だけでは無く今までに起きたすべての事に対して後悔をしてしまう人がいます。

あの時ああしていれば。

この時こうしていれば。

そんな風に思ってしまうものなのでしょう。

確かに過去を悔やむ気持ちも分かります。

同じような事が起きれば、なぜ毎回同じ事をしてしまうのかと落ち込む事もあります。

ですが、それをしたところで現実が変わるわけではないはずです。

立ち直りが早い人は、そもそも忘れっぽい人が多いのかもしれません。

だからこそ、過去に起きた事などをいちいち振り返る事が無く、今目の前にある現状だけに興味向ける事が出来るのでしょう。

嫌な忘れてしまう事に限ります。

反省する気持ちを持つ事も大切ではありますが、そのせいでいつまでもうじうじしていても意味がないのです。

自分の気持ちを前向きにする事が出来るのであれば、忘れてしまう事も一つの特技だと言えるでしょう。

失敗の経験が多い

人間どんな事でも何度も経験していると慣れと言うものが出てきます。

最初はこの世の終わりのように感じてしまった出来事も振り返れば何とかなってきたはずです。

だからこそ、今度同じような出来事が起きたとしても、過去の経験を参考にしつつ自分の中で大丈夫だと言えるラインを探す事が出来るようになるはずです。

失敗の経験が多い事は、嬉しいとは言えないかもしれません。

ですが、人間どんな時も経験する事によって必ず成長する事が出来のです。

そうする事によって、いつか失敗しない日がやってくるのです。

周りで見ている人からすると、失敗ばかりしている姿は何とも心配になるでしょう。

もっと要領よくこなせばいいのにとついイライラしてしまう事もあります。

ですが、それがその人の性格であり、やり方なのでしょう。

まわりからどんなに文句を言った所で自分で出来るようにならなければ意味がないのです。