CoCoSiA(ココシア)

立ち直れない時に試してほしい効果的...(続き8)

失敗は必ず自分に経験として残るはずです。

経験が多ければ多いほど、多くの事を自分の力として成長する事が出来るはずです。

乗り越えられない壁は絶対にない!

辛い出来事や悲しい事に直面すると、これ以上頑張る事は出来ないと思う事でしょう。

悲しみのあまり立ち直る事が出来ないとさえ思ってしまうものです。

一度その気持ちに入ってしまうとそう簡単に解消する事は出来ません。

まるで世界の終りのような気持ちになってしまう事でしょう。

ですが、どんな出来事であったとしても、乗り越える事が出来ない事などないはずです。

物事が起きた当初はどうする事も出来ない現実にただただ絶望する事しか出来ないかもしれません。

どうしたって解消する事が出来ない最悪な事態だと投げやりな気持ちにさえなってしまう事でしょう。

ですが、後から考えればたいしたことが無い事も沢山あります。

生きている中で、乗り越える事が出来ない事などそう多くあるものではありません。

勿論、自分の力だけではどうする事も出来ない事もあります。

そのせいで落ち込んだ気持ちを解消できずにいる事だってあるかもしれません。

けれど、例えそうだったとしても解決策が全く出ないわけではないはずです。

きっと全く別の方向から物事を見るようにしていけばそれだけも、状況を変える事は出来る可能性があるのです。

人は自分の事となるとつい冷静な判断が出来なくなってしまいます。

そのせいで辞退をよりひどいもののように感じてしまう事もあるのでしょう。

しかし、現実はそう捨てたものではありません。

必ず立ち直る事が出来るきっかけがどこかにあるはずなのです。

だからこそ、その気持ちを諦めず出来るだけ前向きに行動していくようにしていきましょう。

そうする事によってより効果的に見せる事が出来るようになるはずです。