CoCoSiA(ココシア)

立ち直れない時に試してほしい効果的...(続き5)

落ち込みやすい人間だという事に自分自身が気が付く事によって、考えを改める事が出来るようになるかもしれません。

そうする事によって、今まで悩みすぎていた時間を解消する事が出来るようになる事でしょう。

特徴を知る事によって、自分自身を見直すきかっけを掴む事が出来ると共にこうならないようにしようという抑制にも使う事が出来るはずです。

だからこそ、自分自信を振り返り客観的に自分を判断するきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

完璧主義

完璧主義の人は、小さなミスも見逃すわけにはいきません。

他人にも厳しくそれ以上に自分にも厳しいいのです。

だからこそ、一度ミスをしてしまうとそんな自分を許す事が出来ず、落ち込んだり悲しんだりしてしまうものなのです。

どんなに優秀案人であったとしてもミスくらいするはずです。

むしろ失敗をしない人の方がレアであり、そこまえで気にする必要はありません。

出ですがいくら理論上はそうなっていたとして。

自分がそれを受けいえる事が出来なければ意味がに無いのです。

こういったタイプの人の場合には、結果しか見ない傾向にあります。

だからこそ、頑張った事だとしても結果が伴わなければそれは成功とは言えないのです。

だからこそ、落ち込みやす色々な事を熟考しているのかもしれません。

諦めが悪い

失敗すれば、誰もはが悲しいと思うはずです。

どうしてこうなってしまったのかと反省の気持ちを持つ事だってあるでしょう。

しかし、大抵の場合ダメだったとしても、それを受け入れるしかありません。

また新たな気持ちで挑戦するしかないのです。

けれど立ち直りが悪い人の中にはあきらめが悪い人がいます。

すでに結果は出ているのにも関わらずどうにかして結果を変えたいと思ってしまうのでしょう。

諦めが悪い人の多くは、結果しか見ていないのでしょう。

しかし本当に大切な事は結果では無く過程です。

過程をしっかり守る事が出来ていれば今ダメだったとしても今後の成長に役立てる事が出来る事でしょう。

諦めが悪い人は一見とても努力家のようい見えてしまうものです。

ですが本当は、ただ同じこと考え変わるはずのない結果をどうにかして挽回しようとしているのです。

それでは意味がありません。

本当に将来の役にたつ行動を取る為には、時には諦める事が必要な事だってあります。

頑張り屋

頑張り屋は努力家です。

誰もが目標に向かってひたむきに頑張る事が出来るのでしょう。

けれど、そのまじめさゆえに結果が伴わないと、どうしても落ち込んでしま事があります。

頑張ったと自分が思っているからこそ、失敗した現実を受け入れる事が出来ないのです。

本来、結果が全てではありません。

頑張る事自体が意味のある事なのです。

ですが、つい人は簡単な目に見える成果ばかりに興味を示している事でしょう。

仕事で褒められるのも、結果を出した人だけであり、過程でどれだけ役にたったとしても意味が無いのです。

頑張る事はいい事です。

自分自身を成長させる為には必要な事であり、頑張り屋な人の事を嫌だと言う人はいないはずです。