CoCoSiA(ココシア)

お姫様扱いしてくれる彼氏の5個の特徴と心理


最近、彼女のことをお姫様扱いしてくれる男性が急増していることをご存知でしょうか?

女子からすると、お姫様扱いされることでより嬉しい気持ちになったり、恥ずかしく照れくさい気持ちになりながらも、ドキドキしてしまいますよね。

この記事では、そんな男性が女性に対してお姫様扱いする心理などをご紹介していきます。

彼女に対してお姫様扱いする彼の心理にはどのような気持ちが隠されているのでしょうか?

今回の記事を読むことで、そんな彼の心理がちょっぴり垣間見ることができるかもしれません。

この記事の目次

お姫様扱いしてくれる彼氏の5個の特徴

ここからは、お姫様扱いしてくれる彼氏の特徴についていくつかの特徴をご紹介していきます。

あなたの彼氏のことを思い出し、お姫様扱いしてくれる彼氏の特徴と照らし合わせてみてはいかがでしょうか?

また5つの項目や詳細などを含め、2つ以上思い当たる節がある場合、彼氏はあなたに対してお姫様扱いしている可能性が非常に高いと言えるでしょう。

彼氏の言動や行動をよく思い出し、以下の項目を1つずつ読み解いていきましょう。

1.自分にあまり自信が無い

自分にあまり自信が持てないことから、ついつい彼女の顔色を伺ってしまうところがあります。

また、彼女に対して彼女に本音を言えなかったり彼女に対して強く出ることができないのかもしれません。

さらに、自分に自信がないことから彼女に意見を否定されたり、喧嘩になったりすることを避けようとするところがあります。

これまで、あなたに否定され続けてきたり、家庭でも非常に厳しい家庭に育ったことから自分に自信が持てない傾向が強くなっていることも考えられます。

このように、自分にあまり自信がないタイプの男性は、ついつい彼女のことをお姫様扱いしてしまう傾向が強まるのかもしれません。

彼女に捨てられるのが怖い

また、彼女のことが好きすぎて彼女の顔色伺っていたり、また彼女に捨てられるのが怖い気持ちから、彼女のことをお姫様扱いしていることも考えられます。

万が一、今の彼女に捨てられると立ち直れないんじゃないか?

などと考えているところもあり、あなたのことを大切に思う気持ちからついついお姫様扱いをしてしまうのかもしれませんね。

そんな彼の愛は、誰よりも深い愛であなたのことを見守ってくれているのかもしれません。

2.細かな気配りができる

彼女に対して細かな気配りができる彼氏の場合、彼女のことをお姫様扱いしていることが考えられます。

特に、細かな気配りができることで、様々なことに気がついてしまうところがあります。

彼女が少し暗い表情した時にも、自分に何が足りなかったのか?などと考えるところがあります。

さらに、細かな気配りができることで、様々なことに気が付きやすい性格になっていることも考えられます。

また、彼女に嫌われたくない気持ちから、細かな気配りをしてしまうことが癖になっていることも考えられます。

小さい頃から周囲の顔色を伺って生きてきた

このようなタイプの男性は、幼い頃から周囲に顔色を伺いながら生きてきていたり、気持ちが繊細な人に多い傾向があります。

また傷つきやすいタイプの男性や幼い頃から周囲の顔色を伺うことが癖になっている男性なら、当然大切な彼女に対して顔色を伺ってしまうのは当たり前の行為なのかもしれません。

そんな彼の姿に、あなたはちょっぴり物足りなさを感じてしまうこともありそうです。

彼氏に対して、「ときには、もっと強く怒って欲しい。」なんて思っていたり、「なんでこんなに優しくしてくれるんだろう?」なんて思うこともありそうです。

3.男気が強い

特に、彼女のことをお姫様扱いしてしまう男性のタイプにも内向的なタイプと外交的なタイプに分かれる場合があります。

特に、男気が強い男性の場合外交的タイプと言えるでしょう。

また、男気が強い気持ちから、彼女をお姫様扱いしていることが考えられます。

彼女と一緒にいる時間は、彼女のことをお姫様扱いしてあげることで、自分の愛情を表現していると思っているところもありそうです。

さらに、男気が強い気持ちから彼女に食事代を出させるわけにはいかないなんて思っているところもありそうです。