CoCoSiA(ココシア)

お姫様扱いしてくれる彼氏の5個の特...(続き3)

また、あなたとのお付き合いが普通のお付き合いではなく、結婚を視野に入れているお付き合いや将来のことを考えたお付き合いだと感じているのかもしれません。

さらに、付き合ったばかりや、あなたに対する好きな気持ちが強ければ強いほど、あなたのことを手放したくない気持ちも強まります。

このようなことから無意識のうちに彼女のことをお姫様扱いしてしまうようになるのかもしれません。

結婚までしっかり視野に入れている

彼女のことを手放したくない気持ちが強ければ強いほど、将来のことを見据えてお付き合いをしていたり、結婚の事までしっかり考えてお付き合いをしている事でしょう。

そのため、無意識のうちにお姫様扱いをしてしまっているのかもしれません。

特に、結婚までしたい気持ちと、あなたと価値観が合うと感じているのかもしれません。

特に、男性は将来を考えている女性に対して、下手に出るところもあります。

また、相手から気持ちが離れないよう言いなりになってしまうケースも少なくありません。

このように、彼女のことを手放したくない気持ちが強いことから、ついつい彼女の言いなりになってしまったりお姫様扱いをしてしまうところもあるようです。

結婚のためなら何でもする

大好きな彼女と結婚することが出来るなら、どんなことでもしたいと思う気持ちも強いのです。

そのため、彼女の心が離れないよう結婚の為なら何でもしたり、手段を選ばないのかもしれません。

それだけ、彼女のことを愛している気持ちが強い表れの場合もあります。

また、あなたと結婚したい気持ちが強いことから、あなたのためなら何でもしてあげたい気持ちになってることも考えられます。

特に、あなたから嫌われたくない気持ちがあり、またあなたの顔色を伺うところもあるようです。

さらに、他の男性に取られたくない気持ちも強いことが重なり、お姫様扱いになっていることがあるようです。

もし、あなた自身が彼の言動や行動に疑問を感じるのであれば、彼はあなたのことを深く愛していると言うことを覚えておきましょう。

2.自分なんかと付き合ってくれるのは彼女しかいない

お付き合いしている彼女のことをお姫様扱いしてしまう男性の場合、彼女の事を大切に思う気持ち、自分なんかと付き合ってくれる彼女の存在に感謝していることも考えられます。

特に、自分にはもったいないと思うところもあり、彼女に対してお姫様扱いをしてしまうのかもしれません。

特に、彼女が美人な彼女だったり、自分には不釣り合いだと感じる場合に、彼女のことをお姫様扱いしてしまうのかもしれません。

この場合、自分は王子様ではなく、執事のような感覚で動いてくれるような彼氏の姿に見えるかもしれません。

もし、彼氏のことを召使や、執事などと感じることがあれば、彼はあなたとお付き合いしていることが「自分にはもったいない」なんて思う気持ちがあるのかもしれません。

3.心の底から彼女を愛している

心の底から彼女を愛してる気持ちが強いことから、ついつい彼女に対してお姫様扱いをしてしまうところがあるようです。

さらに、心の底から愛している人に対して優しくしなければならないと言う気持ちがあることも考えられます。

さらに、愛情=言うことを聞くことなどと思うところがあります。

ついつい彼女のわがままを聞き入れてしまったり、彼女に対して優しくしたり言いなりになることで、それが彼なりの愛情表現だと思うところもあるようです。

このように、彼女のことを心の底から愛している気持ちが強いからこそ、彼女のわがままや言動が愛おしく感じられることもあるようです。

さらに、彼女に嫌われたくない気持ちが強いことから、ついついお姫様扱いをしてしまう傾向が強まってしまうのでしょう。

気持ちが言動に強く出てしまう

特に、男性の場合言葉で気持ちを表したり、気持ちを言葉にすることが恥ずかしいと感じる人も多く、また口下手の人も少なくありません。

そんな気持ちから、気持ちではなく言動に彼女への想いが現れてしまうところがあるようです。

特に、口下手な男性や自分の気持ちをうまく言葉で表現できない男性にとって、彼女に対して自分の気持ちの伝え方や手段が限られているのかもしれません。

このように、彼女のことが好きで、それらを伝えたい気持ちがあってもなかなかうまく言葉にして伝えることができなかったりします。

また、言葉で伝えるより言動や行動で伝えたい気持ちの彼氏の場合、彼女をお姫様扱いすることで、彼自身の気持ちを彼女に対してアピールしていることでしょう。

4.男は女性を守るものという本能が働いている

特に、男気の強い彼氏や女性を守りたい気持ちの強い男性は、彼女に対して「守りたい」と言う気持ちが働きます。

そのため、彼女に対して言うことを聞いてあげたり、優しくすることが彼女を守っていると言うふうに捉えているところもあるようです。