CoCoSiA(ココシア)

お姫様扱いしてくれる彼氏の5個の特...(続き2)

このように、男気が強いことで彼女に不憫な思いをさせたくない気持ちが強いことから、自然とお姫様扱いをしていることが考えられます。

女性に対して男は優しくすべきという信念が強い

特に、男気が強い男性は女性に対してジェントルマンであるべきだと考えていたり、女性に対して男は優しくするべきだと言う信念が強いところがあります。

本当に男らしい人であれば、言動や行動がわざとらしくなく、また堂々として顔色を伺うこともありません。

男気の強い彼氏の場合、特にジェントルマンのような紳士的な対応や言動ばかりでな、く彼女に対して優しくするべき事は当たり前のことだと感じているのかもしれません。

このような男性の彼女になれる事は女性にとって非常に幸せに感じることなのかもしれません。

4.恋愛で過去にトラウマがある


恋愛で過去にトラウマがある場合、彼女に対してお姫様扱いをしてしまう男性もいます。

過去に彼女のことで傷つけられたり、昔の彼女がトラウマになっていることも考えられます。

また、自分がどれだけ頑張っていてもなかなかその頑張りを認めてもらえなかったり、恋愛で過去にトラウマがあることから、なかなか素の自分を出すことができなかったりするのかもしれません。

このように、恋愛で過去にトラウマがある男性の場合、女性に対してなかなか自分の本音や本性を出すことができません。

そのため、いつも彼女のことをお姫様扱いして、その場を丸く収めようとしているのかもしれません。

女性に気が利かないとこっぴどく怒られたことがある

これまでお付き合いしたことのある彼女に、「彼氏なのに、気がきかない。」などとこっぴどく怒られてしまった経験があるのかもしれません。

それらがトラウマとなり、彼女に対してどのように気を使えばいいのか加減がわからなくなってしまっていることも考えられます。

このように、元カノに女性に対して気がきかないことなどを理由に、嫌な思い出や傷ついた経験がある場合、特に女性の扱いには十分に注意しているところが見られる傾向があります。

また、何をしても「怒られる」と言う感覚から、女性をどのように扱えばいいのかわからなくなってしまっているのかもしれません。

その結果、彼女をお姫様扱いしてしまう結果に至ったことなのかもしれません。

5.人に甘く自分に厳しい

特に、人に甘く自分に厳しい人は相手を甘やかしてしまう傾向が強まります。

そのため、自分を犠牲にしてでも相手を守ろうとしたり、自分を犠牲にしてでも相手を満足させようとします。

そのような結果から彼女をお姫様扱いしてしまうことにつながり、自分も苦労してしまうと言う結果が生まれてしまいます。

本人は、毎回このパターンにはまってしまっていますが、彼自身人に甘く自分に厳しいタイプなのでなかなか気がつくことができません。

また、「自分さえしっかりしていれば大丈夫。」などと言う気持ちから、ついつい相手を甘やかしてしまう傾向が強くなってしまいます。

このように、人に甘く自分に厳しい人こそほど相手を姫様扱いしてしまうのかもしれません。

ドMな性格

特に、ドMな性格の彼氏の場合、常に自分が下手に出なければならないと思う気持ちや、彼女を悲しませてはいけないと言う強い使命感に駆られてしまいます。

そのことから、ついつい彼女を甘やかしてしまい、お姫様扱いをしてしまうことでしょう。

さらに、ドMな性格であることから、多少彼女にきついことを言われても耐えなければならないと言う気持ちが働きます。

少々自分が苦しい思いをしていても耐え抜くことができます。

また、いつも人に甘く自分に厳しい性格なので、彼女がご機嫌でいればそれで満足してしまうところもあります。

さらに、彼女がご機嫌になるためなら自分が犠牲になってもいいなんて考えもあるのかもしれませんね。

少々彼女に対して依存気味になってしまう傾向も強まります。

お姫様扱いしてくれる彼氏の4つの心理

では、ここからお姫様扱いしてくれる彼氏の4つの心理についてご紹介していきます。

いつもお姫様扱いしてくれる彼氏の特徴を知り、さらに彼の心の中を知ることで、なぜ彼が彼女のことをお姫様扱いするのか?が見えてくるようになります。

さらに、彼の気持ちを知ることで、彼の気持ちを理解することができるようになることも。

ぜひこちらの項目も読み進め、彼の気持ちを少しでも理解してあげるよう努めていきましょう。

1.この彼女を絶対手放したくない

やはり、彼女をお姫様扱いしてしまう背景には、「この子を絶対に逃したくない!」と言う気持ちが強く働いているため、彼女に対して甘くなってしまうのでしょう。