CoCoSiA(ココシア)

お姫様扱いしてくれる彼氏の5個の特...(続き5)

髪型や化粧を彼氏がいつも褒める

あなたが髪型やメイクを変えるたびに彼氏が、あなたに対して褒めてくれるのであれば、それは彼氏があなたに対してお姫様扱いをしていることが考えられます。

また、ちょっとの変化でも気づく彼の繊細な心がそうさせている場合もあります。

特に、髪型や化粧褒めないとあなたがすねたり「彼氏なのに、こんなことにも気づけないの?」なんて思われることが嫌なのかもしれません。

このように、あなたが髪型や化粧変えた時に彼氏がいつも褒めてくれるのであれば、彼はあなたのこと優しく気遣っているだけでなくあなたのことをお姫様扱いしてることを覚えておきましょう。

プレゼントのおねだりに彼氏は頻繁に応じる

あなたは、彼氏に対して特別な日でもないにもかかわらず、プレゼントおねだりしていませんか?

しぶしぶでも彼氏があなたにお姫様扱いをしてプレゼントを購入してくれるのであれば、彼は少々苦痛に感じているかもしれません。

また、デートでの食事代をおごらされるだけでなく、プレゼントのおねだりに対しても彼氏は頻繁に応じてくれているのであれば、ちょっぴりあなたがわがままを言いすぎている可能性が高いと言えるでしょう。

さらに、彼氏がプレゼントを買ってくれないのであればすねてみたりぐちぐちと愚痴を言ったりしていませんか?

彼女の手料理が美味しくなくても美味しいと言う

たとえ彼女に手料理をお願いしていなくても、彼女が勝手に作ってきてくれた手料理に対していちいちコメント言わなければならないと感じている彼氏は、彼女のことをお姫様扱いしているように感じている事でしょう。

彼女の手料理が美味しくなくても、おいしいと言わざるを得ない状況を作り出していたり、一生懸命作った感をアピールされては「おいしくない」なんて本音を言うわけにはいきません。

また、彼氏の好きな内容のお弁当ではなくて、彼女が得意な料理を作ってくることもあります。

そんな時、あまり美味しくないと感じてもそんなことを言って、彼女を困らせたくないという気持ちもあります。

そのため、彼女が手料理を作ってくれたときには必ず「おいしいね。」なんて言ってくれる彼氏なのでしょう。

常に彼氏は彼女の顔色を伺う

これまでご紹介してきた内容は、すべて常に彼氏が彼女の顔色を伺うような状況だとわかりますよね。

特に、彼女のことをお姫様扱いする彼氏は、常に彼女に嫌われないか?心配になるため彼女の顔色を伺っている傾向が強いと言えるでしょう。

また、彼女の顔色を伺い、彼女のご機嫌が悪いと感じたときには必死になって彼女のご機嫌取りをすることでしょう。

そんな状況に慣れてしまっている彼女は、少々彼氏のことを「頼りない」なんて思うこともありそうです。

では、そんな彼女の顔色を常に伺っている彼氏の心の中はどのようなことを思い描いているのでしょうか?

お姫様扱いする彼氏に対して、彼女ができることとは?

これまで、お姫様扱いをする彼氏に対してどのような特徴があり、またどのような考えになっているのかいくつかご紹介してきました。

これらのことを踏まえ、彼女ができる事は何なのか?一度じっくり考えてみる必要があります。

彼氏を振り回しすぎていないか?

彼氏があなたをお姫様扱いをしてくれることに対して嬉しい気持ちになったり、またお姫様扱いされることが当たり前になってしまうことが考えられます。

しかし、そんな姿を見て、彼が喜んでいると感じるだけでなく彼氏のことを振り回しすぎてしまうことで、彼氏が疲れ果ててしまうことも考えられます。

さらに、お姫様扱いをされないとすねてみたり、お姫様扱いが当たり前になってしまっていることから、彼氏が言う事を聞いてくれないとすねてしまう事で、彼氏を困らせている事も…。

彼氏を振り回しすぎていないか、自分の行動を振り返ってみることが大切です。

しんどそうなら、気遣いを見せてあげることも大切

もし、お姫様扱いしてくれる彼氏があなたに対して気遣いしている様子なら、たまにはそんな彼を気遣ってあげるようにしましょう。

あなたのわがままに付き合わせたり、振り回したと感じた後は、素直な気持ちで謝罪したり、あなたの気持ちを伝えることは大切です。

さらに、気遣いができる姿を見せることで、より彼の心を掴み続ける事が出来るでしょう。

時々、彼氏の様子も伺いつつ、あなたの素直な一面を見せることが大切です。

さらに、彼氏に対して気遣いする姿を見せることで、思いやりの気持ちを表すこともできるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

男性が好きな女性に対してお姫様扱いをしてしまう心理や特徴などを知ることができましたか?

もし、あなたの彼氏があなたに対してお姫様扱いをしてしまうのであれば、おそらくこちらの記事を読み進めていくごとに、彼氏の気持ちが手に取るようにわかるかもしれません。