CoCoSiA(ココシア)

友達以上恋人未満のデートは何をする...(続き7)

両想いである自信はあるけど、決定的な言葉になっていないので関係が停滞しています。

これは、どちらかが覚悟を決めて想いを伝えないとどうしようもないですね。

周囲から「付き合ってたんじゃないの?」と言われるレベルになっていれば、まず振られることはないでしょうから、思い切ってみるべきです。

「それでも振られたら嫌だしなぁ…まだ確信もないしなぁ…」と思うなら、クリスマスとかバレンタインとか相手の誕生日とか、好きでもなければ一緒にいたくない日に誘ってみてください。

快くOKしてくれれば相手がその気だと見て良いです。

それでも振られるとしたら…ちょっと相手が不思議な人ですね。

どちらかの片思い

どちらかの片思いなんて言っても自分の気持ちは自分でわかるわけです。

つまりは自分の片思い。

この場合は…頑張り次第では友達以上…かもしれませんが…。

相手がこれっぽっちも恋心を抱いてくれていない内は、残念ながら、ただの友達だと思った方が良いですね。

友達以上恋人未満なんて言い方をすると、相手も恋心を抱いてくれているはずだと勘違いし始めるので危険です。

まずは、ただの友達から友達以上の存在だと思ってもらえるように頑張りましょう。

相手の気持ちがわからない状況

思わせぶりな発言も多いし、客観的に見ても「これは惚れてるだろ」と思えるのに告白はしてこないし、デートの内容がかなり恋人っぽいと来ないという不思議な状況。

相手の気持ちが分からなくて混乱しますよね。

これは、若干キープされている臭いがします。

相手には他にも恋人候補がいて、決勝戦進出といった感じでしょうか。

あるいはモテる自分を演出するためのアクセサリー…セフレ候補もありえますね…。

ある意味友達以下かもしれない。

長いことそんな関係が続いてモヤモヤするなら、告白しちゃった方が良いです。

それでもはぐらかされるなら脈無しと判断して次に行きましょう。

自分の気持ちが恋に傾ききっていない状況

相手からの好意はビシバシ伝わってくるし、デートしても楽しいし、暇になれば自分からもデートには誘うけど、これが恋なのかと言われると微妙な感じの状況。

これも友達以上恋人未満っぽいですよね。

好きは好きだけど、直接的な言い方をすれば、抱きたい・抱かれたいとは思えないと言いますか…。

自分でも何故その欲望が湧いてこないのかわからないと、デートは繰り返すのに関係は発展しない状況になります。

相手に対して「君には性欲が湧かないんだよなぁ」なんて言えないのでどうにもなりませんね。

おそらくは、恋人未満ではなくて親友なのだとは思います。

男女の友情も成立しますから、そういうこともあると覚えておきましょう。

友達以上恋人未満のデートはドキドキがたくさん

相手の好意もなんとなく伝わっていて、自分はもう好きだという状況でのデートはドキドキしっぱなしです。

この微妙な関係のときが一番心躍るかもしれません。

もし付き合うという結末に至らなくても、デートをしているその瞬間を思いっきり楽しみましょう。