CoCoSiA(ココシア)

なぜか元彼がいつも戻ってくる女性の...(続き2)

あなたは、彼にとって絶対的な味方だったでしょうか?友達や彼氏など大切な人だからこそ、「絶対的な味方」であることが重要なのです。

たとえ、彼の話に偏りがあったとしても彼はそこを強調したいのかもしれません。

そんな彼の話を聞いて馬鹿にしてみたり、「考えすぎだよ…。」などとなだめようとするのは間違いなのかもしれません。

彼の絶対的な味方になることで彼はあなたに対して安心感を覚えるようになります。

また、「俺の味方で居てくれる」と思わせることで、あなたに対して強い信頼を感じることでしょう。

特に、男性の場合自分が好きな人に対して味方でいてほしい気持ちも強く、少しでも、味方ではない発言をしてしまい、関係が悪化してしまうこともあります。

男性にとって味方でいる事は信頼や絆、愛情深めることにもつながります。

喧嘩しても一日経てば仲直りしていた

また、たとえ喧嘩しても翌朝には仲直り出来るような関係が望ましいと言えるでしょう。

いつまでも喧嘩をダラダラ長引かせたり、昨日の喧嘩の内容ほじくり返しいつまでもぐちぐち言うような女性とは、一緒にいても疲れてしまいます。

このように、男性は彼女と喧嘩をしたくない気持ちが強いところもあり、喧嘩が長引けば長引くほど相手に対して不快感を感じたり相性が合わないと思ってしまうこともあります。

無駄な意地を張らず、2人の関係がうまくいくことを考えときには感情コントロールすることも大切です。

2.素直


素直な女性に対して、男性は光やすいところがあります。

特に、素直に嬉しい気持ちを表情に表してみたり、楽しい様子を言葉ではなく表情で表してくれることで、彼氏も言葉以外に伝わる感情が、なんともいとおしく可愛らしく見える姿になっているのではないでしょうか?

そんな素直さのある女性に対して、男性の心を開きやすく一緒に楽しんでみたり、心を通わせたいと思うようになるのです。

素直さのある女性は意地を張ったり無視したり、すねてみたりすることも少ないようです。

自分が嫌な思いをした時こそほど、その場で感情を伝えるようにしています。

また、感情的になるのではなく相手に聞き入れやすいような話し方をするのも特徴です。

感情的になりたい気持ちを抑えコントロールし、相手に伝えることで、自分の素直な気持ちを伝えるようにしています。

本音で話していた

そのため、自然とお互いに本音で話していたことも多く、相手に気を使い「自分の言いたいことが言えなかった…。」などと言うこともありません。

お互いに本音で話し合いができることで、お互いの心の距離が近かったことを感じることでしょう。

また、相手に本音を言わせない態度や、威圧的な態度をとることで、相手に不快感を与えてしまいます。

相手があなたに対して何か意見を言いたい時など「言わせないようにする。」のではなく、きちんと相手の意見を聞いた上で2人の答えを出すようにしていくことが大切です。

そのような関係でいなければ、パワーバランスが極端に偏り、お付き合いしていても苦しいと感じてしまうことにつながります。

3.笑顔が可愛い

彼女の笑顔が可愛いことで、彼氏もそんな彼女の笑顔が大好きなところもあります。

爽やかで可愛い笑顔の彼女は、自慢の彼女になります。

笑顔でニコニコしている姿を見るだけで癒される彼氏も多いのではないでしょうか?

また、いつもむすっとしていたり、表情のない彼女といることで、周りの友達に紹介したい気持ちにもなりません。

いつも笑顔でニコニコしている爽やかな笑顔の彼女なら、自分の家族や知り合い、友達にまで紹介したい気持ちになりますよね。

これを機に、あなたの可愛い笑顔が作れるように鏡の前で練習してみてはいかがでしょうか?

4.なんだかんだ許してくれる

なんだかんだ彼氏の悪いところを許してくれる彼女は、彼氏にとって非常にありがたい存在になっていることもあります。

浮気や彼女の裏切る行為等は別にして、小さな事やミスでもなんだかんだ笑って許してくれていたり、苦笑いしながらでも彼氏に対して許してくれる姿を見せる彼女は、やはり彼氏にとって心強い味方になっているところもあります。

自分の甘さや幼さに気づかされるだけでなく、なんだかんだ彼女が許してくれる姿を見て「俺は、もうこれ以上彼女に対して悲しい思いをさせたくない!」なんて思う気持ちも強くなるのではないでしょうか?

このように、彼女がいつもなんだかんだ許してくれる場合、彼氏はそこが彼女に対して信頼や安心感につながっているところもあります。

でも悪いことはきちんと怒ってくれる

しかし、甘やかしているばかりではありません。