CoCoSiA(ココシア)

なぜか元彼がいつも戻ってくる女性の...(続き3)

彼氏が悪いところはきちんと怒ってくれる姿も彼氏にとっては魅力的な1名になります。

特に、感情的になって怒るのではなく、相手にわかりやすく諭すように伝えることがポイントです。

何か嫌なことがあったり、彼氏と一緒に過ごしていてもいらっとすることがあるかもしれません。

しかし、その都度怒っていても仕方がありません。

そんなおっちょこちょいな面のある彼氏のことを好きなところも、全てにおいて彼を切ることになります。

彼が悪いと感じるところは、怒りで相手に伝えるのではなく、きちんと相手に伝わるように説明するように伝えるといいかもしれません。

しかし、あまりくどくなりすぎると、彼氏も「説教されてるみたい…。」なんて思うことがあるかもしれませんので、ほどほどに早めに切り上げ、気分転換を行うようにしてください。

5.優しい

彼女の優しいところは、彼氏にとって非常に魅力的なところになります。

優しいところや包容力があるところは、彼氏にとっても自慢したいポイントになります。

さらに、優しいことで彼女に対して「甘えたい」気持ちが強くなり、ついつい彼女に対して甘えすぎてしまうところがあるのかもしれません。

しかし、きちんと線を引いておくことでそれらを防ぐことができます。

また、あなたが優しすぎることで彼氏に対して優柔不断になってしまわないよう気をつけなければなりません。

なんでも彼氏の言うことを聞きすぎてしまうと、彼氏が「自分の言う事は何でも聞いてくれる。」などと勘違いしてしまうこともあります。

ある程度許すことも大切ですが、ここぞと言うときにはきちんと話をしなければなりません。

お互いが良い距離感でお付き合いして生きるためには、こういった細かなところにも気をつけていきましょう。

甘やかすことと優しいは違う

甘やかすことと優しい事とは違います。

甘やかしすぎてしまうと、かえって彼氏の成長止めてしまうこともあります。

自分でできる事はできる限り自分で行うようにして、優しくするところは、彼氏が心が折れそうな時や悲しい時、彼を支えなければならないと思う時に行うようにしてください。

あれもこれも優しさを振りまいていては、あなた自身が彼氏の良いように利用されてしまうこともあります。

彼氏のことを甘やかすのではなく、優しくフォローするような、また包容力のある接し方をしていくことで、彼氏とも良い関係を作り上げていくことができるのです。

6.一緒にいて楽しい

何より、一緒にいて楽しいと思うすることが大切です。

一緒にいて楽しい気持ちや心地良い気持ちになることで、彼氏もあなたといることがとても楽しく、また癒される時間になるようです。

一緒にいて楽しい人とは、いつまでも一緒にいたい気持ちになりますよね。

また、一緒にいて嫌な気持ちになる人とはどれだけ好きでも、いつかは「別れたい」などと思う気持ちになることもあり、やはり一緒にいて楽しい人と過ごしたいと思うのがカップルの本音ではないでしょうか?

7.元彼を追わない

元カレを追うことで、あなたにとって何もプラスになる事はありません。

逆に、元カレを追うことで相手は、あなたからもっと距離をおきたい気持ちになる場合もあります。

別れた理由がどのようなことであれ、一旦別れたのであれば、元彼を追い求めてしまうことで、余計に元カレから引かれてしまうことがあります。

相手を追い求めれば追い求めるほど、相手はあなたから逃げたい気持ちになり、うまくいくものもうまくいかなくなってしまうことがあります。

また、どれだけ辛くて悲しくても相手に連絡をしてしまう事はやめておきましょう。

どんなに会いたくても連絡を我慢することで向こうの気持ちを引き寄せられる

どんなにあなたがあいたくても、連絡を我慢することで向こうの気持ちを引き寄せられることもあります。

相手から連絡が来るまでじっと待つようにしてください。

しかし、じっと待っていても待つ時間が長くなってしまいます。

また、「待つ」ことをしてしまうと、元カレから連絡がなければ悲しい気持ちになってしまうこともありおすすめすることができません。

1番のオススメは、気分転換を行い相手からの連絡を待たないようにすることです。

また、別れた彼氏のことをいつまでも考えるのではなく楽しいことをしながら過ごすようにしてください。