同じ女子でも、あなたの真似をしてくる女子に対して、イライラした経験はありませんか?

今回、あなたの真似をしてくる女子の特徴についていくつかご紹介していきます。

今回は、男性向きの内容ではないのでご注意ください。

また、なぜ真似してしまうのか?

女子の心理などについてもいくつかご紹介していきます。

こちらの記事を読むことで、そんな真似してくる女子に対しておおらかな気持ちになることができるかもしれません。

また、真似してくる女子の心理を知れば、あなたに対する気持ちがわかるかもしれません。

まずは、あなたの真似をしてくる女子に対してイライラするのではなく、あなたがちょっぴりその女子より大人になりましょう。

そして、対応していく方がよりあなた自身が成長できますよ。

なんで真似してくるの!腹たつ!!!!

真似してくる女子のそばにいるだけでも腹が立つにもかかわらず、真似をしてなおかつ我が物顔で堂々としている態度に腹が立つことがありますよね。

自分がいいと思い購入したものや、ファッションの組み合わせ、自分の考え方など様々な場面で自分の真似をしてくる相手に対して、なぜかいい気がしないところがあります。

真似をしてくる女子は、あなたのことが良いと思い真似をしているのかもしれません。

しかし、真似してくることが腹立たしく感じる場合、あなたに対してライバル心があることも考えられます。

また、そのライバル心がむき出しになることでこちら側に張り合う気がなくても、同じステージに上げられてしまうこともあります。

服装を真似する女子

特に、服装を真似する女子は見栄を気にしたり、見栄を張りたい気持ちが強い傾向があります。

また、あなたに対してライバル心を燃やしていたり、あなたが取り入れた情報やファッションなどあなたの真似をすることで張り合っているのかもしれません。

また、見た目を気にする女子ほどライバル心も強くなります。

あなたの着ている服より私が着こなすほうが見栄えが良いと思い、服装を真似することがあるかもしれません。

さらに、あなたの服装が素敵だと思い、真似してしまうケースも少なくありません。

特に、あなたのセンスが良かったり、さりげなく着こなす姿が羨ましくまた純粋に素敵だと思うので、あなたの服装を真似してしまうのかもしれませんね。

仕草や声を真似する女子

特に、あなたの仕草や声を真似する女子は、あなたのことがとても好きなのかもしれません。

あなたの仕草や声など全てが素敵なものだと感じているだけでなく、あなた自身になりたい気持ちが強いのかもしれません。

このように、あなたの仕草や声を真似する女子はあなた自身になりきっていることも考えられます。

あなたの仕草や声を真似する女子は、あなたの事をうらやましいと思う反面、あなた自身になりたい気持ちが強く現れているのでしょう。

友達にも、仕草や声が似ていることから「2人って、瓜二つだよね。」なんて言われてしまうことも…。

あなたは嫌な気持ちになっていても、あなたの仕草や声を真似する女子は嬉しく思ってるのかもしれません。

真似してくる女の12個の心理とは

さて、ここからは真似してくる女子の心理についていくつかご紹介していきます。

真似してくる女子には、あなたに対して対抗心やライバル心、または憧れなどがあるケースがあります。

特に、あなたのことを真似したいと思い間にする場合、あなたに対して非常に強い憧れを感じていることも考えられます。

しかし、知らず知らずのうちにあなたのことを真似している女子は、いいと思うものを取り入れ自然に発信しています。

そのため、本人に「真似している」と言う自覚は無いのかもしれません。

しかし、心のどこかであなたのことをいいと思うところも多く、良い憧れに近いところがあるでしょう。

さらに、目に見てわかるようなあなたの真似をしてくる女子の場合、あなたに対してライバル心が強いことも考えられます。

様々な特徴からなぜ、真似してくるのか?考え、彼女たちの特徴や心理をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.人間としてあなたのことが好き

人としてあなたのことが大好きな女子の場合、知らず知らずのうちにあなたの真似をしてしまっていることが考えられます。

また、自分が真似しているつもりがなくても周りから見ると真似してるように見えることもあります。

さらに、あなた自身が持っているものや、好きなものなど、似てくるケースもあります。

それだけ、熱烈にあなたのことを思う気持ちが強いだけでなく、あなたの真似をすることで自分が可愛くなれたと思っているところもあるようです。

このように、人としてあなたのことが好きな女子の場合、知らず知らずにあなたの真似をしてしまっていることも考えられます。

2.憧れている

あなたに対して憧れる気持ちが強い女子の場合、知らず知らずのうちにあなたの真似をしてしまっていることがあります。

特に、あなたのことを憧れの眼差しで見ているためあなたはあまり嫌な気持ちにならないかもしれません。

しかし、所々に自分と似た要素や自分が持っていたものなどを真似されることで、ちょっぴり嫌な気持ちになってしまうこともありそうです。

また、あなたに憧れているので、あなたの好きそうなものやスタイルなど様々なところに真似をしたスタイルが見られます。

そのことから、あなたへの憧れがはっきりとわかることでしょう。

3.好かれたいと思ってわざとしている


あなたのことが大好きで、あなたに好かれたいと思う気持ちから、あなたの真似をしていることが考えられます。

例えば、芸能人やモデルなど好きな人の真似をしているファンや、ファンだからこそ真似したい気持ちになるところがあります。

あなたに近づきたい気持ちは、好かれたいと思う気持ちから、あなたにアピールしているのかもしれません。

さらに、あなたがとても容姿端麗で多くの人を魅了している女性なら、なおさらファンになっていることが考えられます。

この場合、あなたに対して好かれたい気持ちが強い気持ちから、わざとあなたの真似をしていることが考えられるでしょう。

心理学を学んだ人は真似する傾向がある

特に、心理学をかじったことがあったり、心理学の本を読んだことがある人は、憧れる人の真似をしたりします。

また、憧れている人が行っていることを行ったり、大好きな人の真似をする傾向があります。

このようなことから、心理学的にも大好きな人に対して真似してしまう気持ちが本能的に現れてしまうこともあります。

ミラーリング

「ミラーリング効果」などと言う言葉を耳にした事はありませんか?

ミラーリングとは、その名の通り鏡に映った自分のような姿や仕草を演出することで、相手から交換を言おうとする心理が働きます。

このようなことをミラーリングといいます。

また、ミラーリング効果を促したい相手に対し、相手の真似を行ったり、相手にアピールすることで、よりミラーリング効果を得られる傾向があります。

このようなことから、知らず知らずのうちにあなたに気に入られたい気持ちが強いので、ミラーリング効果を行っていることも考えられます。

4.自信がない

特に、自分に自信がない人の場合、誰か憧れの人を探してその人の真似をすることで、自分をよく見せようとしているところもあります。

特に、「自分自身」に自信がなく、輝いて見えるあなたの真似をすることで、自分がその人になったような気持ちになるところもあります。

このようなことから、特に自分に自信がない人やあなたに憧れを抱く人はあなたの真似をしてしまう気持ちが強くなってしまうことも考えられるのです。

5.精神的に弱い

もともと、精神的にそれほど強くない女性は、誰かの影に隠れ誰かの真似をして生きていくことが、楽なのかもしれません。

また、自分自身を出しすぎることで否定されたり過去にトラウマがあることも考えられます。

精神的な弱さや自分自身を隠すため、誰かになりきることでその弱さを隠そうとしているところもあります。

このようなことから、精神的に弱い女性は、憧れる人や素敵な人の真似をしたがる傾向が強くなると言えるでしょう。

6.自分は真似されても大丈夫だから

特に、自分は他人から真似されても大丈夫だと思っている女性の場合、平気で人の真似をしてしまうところがあります。

また、自分が真似されても何も思わないので、特に自分自身が他の誰かの真似をすることに対して抵抗感も感じません。

特に自分に自信がないわけでもなく、自分がいいと思ったものを取り入れていった結果、誰かの真似をしているかもしれません。

また、自分が誰かに真似をされても平気だと思う気持ちから、自然と人の真似をしてしまう傾向も強くなると言えるでしょう。

7.お揃いが好き

特に、好きな人とお揃いが好きな女子の場合、あなたの真似をしてくることが考えられます。

また、あなたと服の色が被っただけでその日が1日ハッピー!なんて言う人も少なくありません。

このように、お揃いが好きな女子は、お揃いにすることで、周りに仲の良さをアピールすることができます。

あなたにとって、1番の親友でありたいと思う気持ちや、あなたに1番近い存在になりたい気持ちから、ついついお揃いのファッションや真似をしてしまうのかもしれません。

8.他の人が持っていると欲しくなってしまう

他人が持っているもので、自分には持っていないもの。

また、他人が持っているものをいいと思うときに真似をしたくなる心理が働くことがありそうです。

また、他人のものを見て羨ましく思ったり、他人が持っているものがよく見えてしまうことが強い女性にとって、たまたまあなたが持っているものがいいと思えたのかもしれません。

他人が持っていると欲しくなってしまう女性の場合、知らず知らずのうちに真似をしてしまっているのかもしれませんね。

9.流行りが好き


特に、あなたがトレンドに敏感なファッションや小物をよく取り入れているのであれば、おそらく流行が好きな女子なのかもしれません。

トレンドに敏感とまではいきませんが、あなたが持っているものがトレンドものが多い場合、ついついあなたの真似をしてしまうのかもしれません。

あなたがトレンドに敏感な人なら、尚更あなたの真似をしたくなる気持ちも強まることでしょう。

また、あなたが持っているものなら流行っているものだと思うので、知らず知らずのうちに真似をしてしまっていることも考えられます。

10.真似たことでいいことがあったのでやめられない

過去に、あなたのことを真似したことでいいことがあった場合、あなたの真似が止められなくなってしまうことが考えられます。

例えば、あなたの真似をして好きな人とデートをした場合、彼から「素敵だね。」なんて褒めらたとか。

あなたの真似をする事で周りの友達から「おしゃれだよね。」なんて褒められたことがある場合、あなたの真似が止められなくなってしまっていることも考えられます。

過去にあなたのファッションやしぐさ、言葉遣いなどを真似したことにより周りから褒められたりいいことがあったから、あなたの真似が止められないのかもしれません。

強化因子

さらに、あなたの真似をすることでより自分が魅力的な女性になり、あなた自身が彼女の強化因子になってることもあります。

自分に自信がついたり、あなたの真似をすることで女子力が高くなったと周りから思われるのかもしれません。

その場合、あなたの存在が非常に大きなものであり、またあなたの真似をすることで自分自身がよく見られると思っています。

ついついあなたの真似をしてしまうことが多くなってしまうのかもしれません。

11.一番危険!自分のほうがうまく使えると思っている

さて、ここからはちょっぴり危険なタイプについてご紹介していきます。

特に、あなたの真似をしてくる女子の中でも1番気をつけなければならないタイプの女子になります。

特に、この手のタイプの女子はあなたに対してライバル心を持っていたり、あなたより自分が優れていると思っています。

そうして、あなたに対して嫌がらせのように真似をしてくることも考えられます。

こちらの場合、1番良い対処法は「相手にしないこと。」ということです。

真似をされたり嫌な気持ちにさせられる相手に対して、いちいち反応したり目くじらを立てていることで相手は喜びます。

1番相手にグサっとくる方法は、「特に反応を取らない。」になります。

そうすることで、相手はあなたと張り合うことが面白くないと思い、あなたの真似を止めるようになるかもしれません。

また、あなたが着こなしているファッションや小物は自分の方がうまく使いこなせると思う変な自信もあります。

何を基準にしているのかわからないですが、ちょっぴり嫌な気持ちにさせられる女子とはほどよく距離をおきましょう。

「私の真似をしている。」と思うことがあれば、反応しないよう気をつけましょう。

下に見られてる感じがしたら要注意!腹黒マウンティング女子

特に、あなたに対して見下した感じで話かけてきたり、あなたのことを下に見ているような雰囲気でいるのであれば、要注意です。

腹黒マウンティング女子の可能性が高いですので、ほどよく距離をおき反応しないことがポイントです。

あなたを踏み台にしてさらに上に登りつめていこうと考えているのかもしれません。

もともと、自分で何かを決めたり何かをすることが苦手なところもあります。

人の真似をして、人の殻をかぶり生きていくことで、自分自身に取り入れて行っているところもあります。

自分が目指すべき人などは特になく、自分がいいなと思う着こなしやファッションを見かけたときにすぐに取り入れていくところもあります。

また、自分以外の女性を見下しているところもありますので近づかないほうがいいかもしれません。

12.本当に同じ趣味なだけ

あなたの真似をしていると感じているのは、あなただけではないかもしれません。

お互いに本当に同じような感覚や趣味があり、似ているだけなのかもしれません。

本当に同じ趣味や似ているだけであれば腹を立てる必要ありません。

ここは素直に仲良くなり、お互いに情報交換してみてはいかがでしょうか?

そうすることで、より仲良くなり同じ趣味の話やファッション、情報共有するだけで楽しい時間を過ごせることもありそうです。

相手にライバル心がなさそうだったり、あなたも相手に対して素敵だなと思う部分があれば、2人は同じ趣味なだけかもしれません。

ここは、腹を割って話してみるのもいいですね。

真似女子はほとんどの人は何も考えなく真似しています

世の中の真似女子は、ほとんど何も考えず真似をしているところがあります。

また、あの人になりたい!なんて気持ちからついつい知らず知らずのうちに、その人の真似をしてしまっているところも考えられます。

このように、真似女子のほとんどは無意識のうちに憧れの女性の真似をしてしまっていることも考えられます。

特に、意識があり真似をしてしまっている人は相手に対してライバル心があったり、相手のことを「いいな。」なんて思う気持ちがあるのでしょう。

ここは、真似されることに対してイライラするのではなく、もっと気楽にポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?

好かれている証拠でもあるのでポジティブに捉えるほうが楽!

あなたに対して真似をする女子は、あなたのことをいいなと思っている女子かもしれません。

特に、あなたに対して好きな気持ちである証拠になります。

「私は、あの子に好かれているんだな…。」なんて思う方が気持ちが楽になります。

さらに、ポジティブに捉えることで、真似されるような素敵なファッションをしているあなたに対して、うらやましい気持ちになっていると考えることもできますよね。

そんなあなたの存在だということを気が付かせてくれた相手になりますので、あなた自身彼女の存在を大切にしてあげてくださいね。

そうすることで、より魅力的な女性になるだけでなくあなた自身がさらにステップアップした女子になることでしょう。

大体の人が誰かしらの真似をして成長している

こんな記事を読んでいるあなたですら、憧れの芸能人やモデル、先輩などがいるのではないでしょうか?

大体の人が誰かしらの真似をして成長していることを覚えておきましょう。

むしろ、誰かの真似をしていくうちに自分らしさが芽生えてきたり、真似をすることで学んだり吸収したり、自分に生かすこともできます。

学校の授業でもまずは先生からの教えを学び真似することから始めます。

それをたくさん取り入れ練習し、身に付けていくことで自分らしさにつながるのです。

まずは、あなたが真似されると思う女子に対して、「この子は、私をお手本にしたいんだな…。」などと心に余裕を持ちましょう。

そうすれば、よりあなた自身が魅力的に映るだけでなく、おおらかな振る舞いをすることができるでしょう。

ミラーニューロン

他人が、あなたと似ていると感じるとき、その相手に寄り添いたい気持ちになることがあります。

また、似たもの同士が集まるグループや、友達などミラーニューロンの効果により知らず知らずのうちにあなたに似たタイプが集まってきているだけなのかもしれません。

考え方1つでどのような解釈をすることもできます。

また、素敵な人に出会えたと思えた瞬間、その人になりたい気持ちが強まることでしょう。

さらに、あなた自身も他の誰かの真似をしている事はありませんか?

自分自身、「私は誰の真似もしていない。」なんて思っていても、必ず憧れの人がいたり、あなたの師匠となる人がいるはずです。

そんなことから、知らず知らずのうちにあなたに似たタイプの女子達が集まってきていることも考えられるのです。

それでも嫌なものは嫌!真似をやめさせたい!

これまで様々な効果があることをお伝えしてきた中にも、それでも相手に真似されることが嫌な人もいますよね。

相手があなたに対して見下してくるような態度をとってきたり、もともと自分自身がオリジナルでそれらを真似されたくないと思う気持ちが強い女子こそ、相手に対して真似をやめさせたい気持ちになることでしょう。

また、もし、あなたの真似をやめさせたいと思う気持ちが強かったり、真似してくる女子に対して対処法が知りたい場合、以下の方法をご覧ください。

真似してくる女子の対処法とは?

ここからは、真似してくる女子の対処法についていくつかご紹介していきます。

真似してくる女子に対して嫌な気持ちになっていたり、真似してくる女子の心理を考え、真似されないための方法をいくつかご紹介していきます。

また、基本的に真似してくる女子はあなたのことが大好きだということを覚えておきましょう。

そんな相手に対してあなたが突き放してしまうことで、相手が動揺してしまうこともあります。

真似してくる女子に対して闘争心やライバル心を燃やすのではなく、できるだけ広い心で相手を受け止め良い方向に向かっていけるようアドバイスなどしてあげるといいかもしれません。

これを機に、真似してくる女子の対処法を見つけておきましょう。

1.真似してくる相手が似合わない物を身につける

もし、あなたの真似をされたくない気持ちが強いのであれば、真似してくる相手に対して、似合わないものを身に付けるようにしてください。

この辺で、「相手にそこまでして自分が合わせるのはおかしい!」なんて感じる人は正解かもしれません。

しかし、そんな気持ちになってでも相手に真似されたくない気持ちが強いのであれば、さりげなく真似してくる相手に対して似合わないものを身に付けてみましょう。

そうすることで、あなたがいいと思うものを真似させることを阻止することができます。

もし、相手に真似されることが心のそこから嫌だと感じるのであれば、このように一つ一つ相手のことを考え相手に似合わないものを身に付け選んでいくことが大切です。

2.真似してくる相手と距離を置く

まずは、手っ取り早く真似してくる相手と距離をおくことが大切です。

距離が近いからこそ相手の身に付けるものが気になったり、自分の真似をされてないか心配になったりしてしまうところがあります。

しかし、真似してくる相手と距離をおくことで、相手の行動や身に付けているものが見えなくなり、気になることも少なくなるでしょう。

さらに、真似してくる相手はあなたのことが大好きなところもあり、あなたによく絡んでくることでしょう。

しかし、あなたからある程度の距離をおくことで、相手もあなたに対して「ちょっと嫌われたかな?」などと感じるかもしれません。

あなたが距離を置いたことで相手もあなたに対して距離を置くところがあるかもしれません。

このように、真似してくる相手に対して距離をおくことで案外あっさり解決することもありそうです。

3.ファッションアドバイスする

あなたの真似をしてくる相手に対して、あなたがファッションに対してアドバイスをしてみてはいかがでしょうか?

もともと、あなたの真似をすることであなたのファッションセンスが素敵だと思うところがあるのかもしれません。

そんなことから、あなたにアドバイスされることで、より嬉しくなりその人らしくファッションを楽しむことができるかもしれません。

一人一人似合うファッションはちがいます。

それをあなたがファッションのアドバイスをしてあげることで、より相手も嬉しい気持ちになります。

そして、あなたの真似をするよりあなたがしてくれるアドバイスを快く受け入れるようになるかもしれません。

4.真似していないものを褒めて自信を持たせる

特に、あなたの真似をしていない部分に目をつけ、そこを褒めるようにしてください。

あなた自身、自分の真似をされることに対して嫌な気持ちになっている場合、相手が真似していないものには自然と目がいく傾向があります。

真似していないものを褒めて、相手に自信を持たせることで、より相手もあなたに褒められたものを大事に思うようになるかもしれません。

真似してくる女子には、自分に自信がなく自分の憧れの人の真似をすることで安心している女子も少なくありません。

そんな女子たちに自信をつけさせてあげるためにも、真似していないもの褒めてあげて、彼女の個性を大切にするようなアドバイスを心がけていきましょう。

5.人と違うことに価値があることを伝える

人の真似をすることより、人と違うことに価値があると言うことを伝えるようにしてください。

人と違うことに価値があると言うことを伝えることができれば、よりあなたの真似をしてくる相手も自分に自信が持てるようになるかもしれません。

また、これまで人の真似をすることで、それらがいいと思う気持ちだった人も、人と違ったことをすることでそれらが快感になることもあります。

これまで、自分の方向性やファッションセンスに迷いが生じていた人は、自分がいいと思える存在の人の真似をすることで安心しきっていたのかもしれません。

しかし、人の真似をしていては自分らしさもなく個性を押し殺して生きていかなければなりません。

人と違うところや自分らしさが出せることで、よりあなたの価値があると言うことを伝えてあげましょう。

6.自分がポジティブになる

そもそも、自分がネガティブになってしまうことで相手が真似してくることに対してイライラしたり嫌な気持ちになったりしてしまうこともあります。

ここは、思い切って自分がポジティブになってみることで相手がなぜ自分の真似をするのか?

などを考えてみることで、真似されることがありがたいことに気がつけるかもしれません。

また、相手はあなたに対して憧れを抱いていますので真似してくる相手に対してあれこれ考えるより、「まぁいいか。」なんてあっけらかんとしてみてもいいですね。

自分がポジティブになることで、視野が広がるだけでなく生き方が楽になることもありますよ。

7.流行りのものは持たない

特に、流行のものやトレンドのものを持ち歩くことで、多くの人の目に付いてしまうことがあります。

ここは、流行のものは持たないようにすることで、それらを回避することができるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

真似してくる女子はあなたのことに憧れていたり、素敵だなと思う部分が多いからこそ真似をしてくるのかもしれません。

あなたがポジティブに考えるも、それでも真似されたくない気持ちが強まるのもあなた次第です。

もっと気楽に考えることであなた自身が楽しめることも少なくありません。

ここは、ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?