CoCoSiA(ココシア)

真似してくる女の12個の心理と対処法。実は何も考えてない?


あなたの 真似をしてくる女友達に対してイライラ した経験はありませんか?

髪型、服装などのわかりやすいものから、仕草を真似してくる人までいるかもしれません。

真似されて良い気がする人はあまりいないですよね。

しかし 内心嫌だと思っていても本人に言える人はなかなかいない でしょう。

そこで、この記事では真似してくる女の心理と対処法をご紹介します。

真似される理由を知れば、相手に対しての気持ちも少しは変わるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

なんで真似してくるの?


真似してくる女子のそばにいるだけでも腹が立つにもかかわらず、真似をしてなおかつ我が物顔で堂々としている態度に腹が立つことがありますよね。

自分がいいと思い購入したものや、ファッションの組み合わせ、自分の考え方など様々な場面で自分の真似をしてくる相手に対して、なぜかいい気がしないところがあります。

真似をしてくる女子は、 あなたのことが良いと思い真似をしている のかもしれません。

しかし、真似してくることが腹立たしく感じる場合、あなたに対してライバル心があることも考えられます。

また、そのライバル心がむき出しになることでこちら側に張り合う気がなくても、同じステージに上げられてしまうこともあります。

服装を真似する女子

特に、服装を真似する女子は 見栄を気にしたり、見栄を張りたい気持ちが強い傾向 があります。

また、あなたに対してライバル心を燃やしていたり、あなたが取り入れた情報やファッションなどあなたの真似をすることで張り合っているのかもしれません。

また、見た目を気にする女子ほどライバル心も強くなります。

あなたの着ている服より私が着こなすほうが見栄えが良いと思い、服装を真似することがあるかもしれません。

さらに、あなたの服装が素敵だと思い、真似してしまうケースも少なくありません。

特に、あなたのセンスが良かったり、さりげなく着こなす姿が羨ましくまた純粋に素敵だと思うので、あなたの服装を真似してしまうのかもしれませんね。

仕草や声を真似する女子

特に、あなたの仕草や声を真似する女子は、あなたのことがとても好きなのかもしれません。

あなたの仕草や声など全てが素敵なものだと感じているだけでなく、あなた自身になりたい気持ちが強いのかもしれません。

このように、あなたの仕草や声を真似する女子は あなた自身になりきっている ことも考えられます。

あなたの仕草や声を真似する女子は、あなたの事をうらやましいと思う反面、あなた自身になりたい気持ちが強く現れているのでしょう。

友達にも、仕草や声が似ていることから「2人って、瓜二つだよね。」なんて言われてしまうことも…。

あなたは嫌な気持ちになっていても、あなたの仕草や声を真似する女子は嬉しく思ってるのかもしれません。

真似してくる女の12個の心理


さて、ここからは真似してくる女子の心理についていくつかご紹介していきます。

真似してくる女子には、あなたに対して 対抗心やライバル心、または憧れ などがあるケースがあります。

特に、あなたのことを真似したいと思い間にする場合、あなたに対して非常に強い憧れを感じていることも考えられます。

しかし、知らず知らずのうちにあなたのことを真似している女子は、いいと思うものを取り入れ自然に発信しています。

そのため、 本人に「真似している」と言う自覚は無い のかもしれません。

しかし、心のどこかであなたのことをいいと思うところも多く、良い憧れに近いところがあるでしょう。

さらに、目に見てわかるようなあなたの真似をしてくる女子の場合、あなたに対してライバル心が強いことも考えられます。

様々な特徴からなぜ、真似してくるのか?考え、彼女たちの特徴や心理をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.人間としてあなたのことが好き

人としてあなたのことが大好きな女子の場合、知らず知らずのうちにあなたの真似をしてしまっていることが考えられます。

また、自分が真似しているつもりがなくても周りから見ると真似してるように見えることもあります。

さらに、あなた自身が持っているものや、好きなものなど、似てくるケースもあります。

それだけ、熱烈にあなたのことを思う気持ちが強いだけでなく、あなたの真似をすることで 自分が可愛くなれたと思っている ところもあるようです。