CoCoSiA(ココシア)

真似してくる女の12個の心理と対処...(続き6)

それをあなたがファッションのアドバイスをしてあげることで、より相手も嬉しい気持ちになります。

そして、あなたの真似をするよりあなたがしてくれるアドバイスを快く受け入れるようになるかもしれません。

4.真似していないものを褒めて自信を持たせる

特に、あなたの真似をしていない部分に目をつけ、そこを褒めるようにしてください。

あなた自身、自分の真似をされることに対して嫌な気持ちになっている場合、相手が真似していないものには自然と目がいく傾向があります。

真似していないものを褒めて、相手に自信を持たせることで、より相手もあなたに褒められたものを大事に思うようになるかもしれません。

真似してくる女子には、自分に自信がなく自分の憧れの人の真似をすることで安心している女子も少なくありません。

そんな女子たちに自信をつけさせてあげるためにも、真似していないもの褒めてあげて、彼女の個性を大切にするようなアドバイスを心がけていきましょう。

5.人と違うことに価値があることを伝える

人の真似をすることより、人と違うことに価値があると言うことを伝えるようにしてください。

人と違うことに価値があると言うことを伝えることができれば、よりあなたの真似をしてくる相手も自分に自信が持てるようになるかもしれません。

また、これまで人の真似をすることで、それらがいいと思う気持ちだった人も、人と違ったことをすることでそれらが快感になることもあります。

これまで、自分の方向性やファッションセンスに迷いが生じていた人は、自分がいいと思える存在の人の真似をすることで安心しきっていたのかもしれません。

しかし、人の真似をしていては自分らしさもなく個性を押し殺して生きていかなければなりません。

人と違うところや自分らしさが出せることで、よりあなたの価値があると言うことを伝えてあげましょう。

6.自分がポジティブになる

そもそも、自分がネガティブになってしまうことで相手が真似してくることに対してイライラしたり嫌な気持ちになったりしてしまうこともあります。

ここは、思い切って自分がポジティブになってみることで相手がなぜ自分の真似をするのか?

などを考えてみることで、真似されることがありがたいことに気がつけるかもしれません。

また、相手はあなたに対して憧れを抱いていますので真似してくる相手に対してあれこれ考えるより、「まぁいいか。」なんてあっけらかんとしてみてもいいですね。

自分がポジティブになることで、視野が広がるだけでなく生き方が楽になることもありますよ。

7.流行りのものは持たない

特に、流行のものやトレンドのものを持ち歩くことで、多くの人の目に付いてしまうことがあります。

ここは、流行のものは持たないようにすることで、それらを回避することができるかもしれません。

まとめ


真似してくる女子はあなたのことに憧れていたり、素敵だなと思う部分が多いからこそ真似をしてくるのかもしれません。

あなたがポジティブに考えるのも、それでも真似されたくない気持ちが強まるのもあなた次第です。

もっと気楽に考えることであなた自身が楽しめることも少なくありません。

ここは、ポジティブに考えてみてもいいかもしれませんね。