CoCoSiA(ココシア)

真似してくる女の12個の心理と対処...(続き3)

また、自分自身を出しすぎることで否定されたり過去にトラウマがあることも考えられます。

精神的な弱さや自分自身を隠すため、誰かになりきることでその弱さを隠そうとしているところもあります。

このようなことから、精神的に弱い女性は、憧れる人や素敵な人の真似をしたがる傾向が強くなると言えるでしょう。

6.自分は真似されても大丈夫だから

特に、自分は他人から真似されても大丈夫だと思っている女性の場合、平気で人の真似をしてしまうところがあります。

また、自分が真似されても何も思わないので、特に自分自身が他の誰かの真似をすることに対して抵抗感も感じません。

特に自分に自信がないわけでもなく、自分がいいと思ったものを取り入れていった結果、誰かの真似をしているかもしれません。

また、自分が誰かに真似をされても平気だと思う気持ちから、自然と人の真似をしてしまう傾向も強くなると言えるでしょう。

7.お揃いが好き

特に、好きな人とお揃いが好きな女子の場合、あなたの真似をしてくることが考えられます。

また、あなたと服の色が被っただけでその日が1日ハッピー!なんて言う人も少なくありません。

このように、お揃いが好きな女子は、お揃いにすることで、周りに仲の良さをアピールすることができます。

あなたにとって、1番の親友でありたいと思う気持ちや、あなたに1番近い存在になりたい気持ちから、ついついお揃いのファッションや真似をしてしまうのかもしれません。

8.他の人が持っていると欲しくなってしまう

他人が持っているもので、自分には持っていないもの。

また、他人が持っているものをいいと思うときに真似をしたくなる心理が働くことがありそうです。

また、他人のものを見て羨ましく思ったり、他人が持っているものがよく見えてしまうことが強い女性にとって、たまたまあなたが持っているものがいいと思えたのかもしれません。

他人が持っていると欲しくなってしまう女性の場合、知らず知らずのうちに真似をしてしまっているのかもしれませんね。

9.流行りが好き


特に、あなたがトレンドに敏感なファッションや小物をよく取り入れているのであれば、おそらく流行が好きな女子なのかもしれません。

トレンドに敏感とまではいきませんが、あなたが持っているものがトレンドものが多い場合、ついついあなたの真似をしてしまうのかもしれません。

あなたがトレンドに敏感な人なら、尚更あなたの真似をしたくなる気持ちも強まることでしょう。

また、あなたが持っているものなら流行っているものだと思うので、知らず知らずのうちに真似をしてしまっていることも考えられます。

10.真似たことでいいことがあったのでやめられない

過去に、あなたのことを真似したことでいいことがあった場合、あなたの真似が止められなくなってしまうことが考えられます。

例えば、あなたの真似をして好きな人とデートをした場合、彼から「素敵だね。」なんて褒めらたとか。

あなたの真似をする事で周りの友達から「おしゃれだよね。」なんて褒められたことがある場合、あなたの真似が止められなくなってしまっていることも考えられます。

過去にあなたのファッションやしぐさ、言葉遣いなどを真似したことにより周りから褒められたりいいことがあったから、あなたの真似が止められないのかもしれません。

強化因子

さらに、あなたの真似をすることでより自分が魅力的な女性になり、あなた自身が彼女の強化因子になってることもあります。

自分に自信がついたり、あなたの真似をすることで女子力が高くなったと周りから思われるのかもしれません。

その場合、あなたの存在が非常に大きなものであり、またあなたの真似をすることで自分自身がよく見られると思っています。

ついついあなたの真似をしてしまうことが多くなってしまうのかもしれません。

11.一番危険!自分のほうがうまく使えると思っている

さて、ここからはちょっぴり危険なタイプについてご紹介していきます。

特に、あなたの真似をしてくる女子の中でも1番気をつけなければならないタイプの女子になります。

特に、この手のタイプの女子はあなたに対してライバル心を持っていたり、あなたより自分が優れていると思っています。

そうして、あなたに対して嫌がらせのように真似をしてくることも考えられます。

こちらの場合、1番良い対処法は「相手にしないこと。」ということです。

真似をされたり嫌な気持ちにさせられる相手に対して、いちいち反応したり目くじらを立てていることで相手は喜びます。