CoCoSiA(ココシア)

真似してくる女の12個の心理と対処...(続き4)

1番相手にグサっとくる方法は、「特に反応を取らない。」になります。

そうすることで、相手はあなたと張り合うことが面白くないと思い、あなたの真似を止めるようになるかもしれません。

また、あなたが着こなしているファッションや小物は自分の方がうまく使いこなせると思う変な自信もあります。

何を基準にしているのかわからないですが、ちょっぴり嫌な気持ちにさせられる女子とはほどよく距離をおきましょう。

「私の真似をしている。」と思うことがあれば、反応しないよう気をつけましょう。

下に見られてる感じがしたら要注意!腹黒マウンティング女子

特に、あなたに対して見下した感じで話かけてきたり、あなたのことを下に見ているような雰囲気でいるのであれば、要注意です。

腹黒マウンティング女子の可能性が高いですので、ほどよく距離をおき反応しないことがポイントです。

あなたを踏み台にしてさらに上に登りつめていこうと考えているのかもしれません。

もともと、自分で何かを決めたり何かをすることが苦手なところもあります。

人の真似をして、人の殻をかぶり生きていくことで、自分自身に取り入れて行っているところもあります。

自分が目指すべき人などは特になく、自分がいいなと思う着こなしやファッションを見かけたときにすぐに取り入れていくところもあります。

また、自分以外の女性を見下しているところもありますので近づかないほうがいいかもしれません。

12.本当に同じ趣味なだけ

あなたの真似をしていると感じているのは、あなただけではないかもしれません。

お互いに本当に同じような感覚や趣味があり、似ているだけなのかもしれません。

本当に同じ趣味や似ているだけであれば腹を立てる必要ありません。

ここは素直に仲良くなり、お互いに情報交換してみてはいかがでしょうか?

そうすることで、より仲良くなり同じ趣味の話やファッション、情報共有するだけで楽しい時間を過ごせることもありそうです。

相手にライバル心がなさそうだったり、あなたも相手に対して素敵だなと思う部分があれば、2人は同じ趣味なだけかもしれません。

ここは、腹を割って話してみるのもいいですね。

真似女子はほとんどの人は何も考えなく真似している


世の中の真似女子は、ほとんど何も考えず真似をしているところがあります。

また、あの人になりたい!なんて気持ちからついつい知らず知らずのうちに、その人の真似をしてしまっているところも考えられます。

このように、真似女子のほとんどは無意識のうちに憧れの女性の真似をしてしまっていることも考えられます。

特に、意識があり真似をしてしまっている人は相手に対してライバル心があったり、相手のことを「いいな。」なんて思う気持ちがあるのでしょう。

ここは、真似されることに対してイライラするのではなく、もっと気楽にポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?

好かれている証拠でもあるのでポジティブに捉えるほうが楽!

あなたに対して真似をする女子は、あなたのことをいいなと思っている女子かもしれません。

特に、あなたに対して好きな気持ちである証拠になります。

「私は、あの子に好かれているんだな…。」なんて思う方が気持ちが楽になります。

さらに、ポジティブに捉えることで、真似されるような素敵なファッションをしているあなたに対して、うらやましい気持ちになっていると考えることもできますよね。

そんなあなたの存在だということを気が付かせてくれた相手になりますので、あなた自身彼女の存在を大切にしてあげてくださいね。

そうすることで、より魅力的な女性になるだけでなくあなた自身がさらにステップアップした女子になることでしょう。

大体の人が誰かしらの真似をして成長している


こんな記事を読んでいるあなたですら、憧れの芸能人やモデル、先輩などがいるのではないでしょうか?

大体の人が誰かしらの真似をして成長していることを覚えておきましょう。

むしろ、誰かの真似をしていくうちに自分らしさが芽生えてきたり、真似をすることで学んだり吸収したり、自分に生かすこともできます。

学校の授業でもまずは先生からの教えを学び真似することから始めます。

それをたくさん取り入れ練習し、身に付けていくことで自分らしさにつながるのです。