CoCoSiA(ココシア)

真似してくる女の12個の心理と対処...(続き5)

まずは、あなたが真似されると思う女子に対して、「この子は、私をお手本にしたいんだな…。」などと心に余裕を持ちましょう。

そうすれば、よりあなた自身が魅力的に映るだけでなく、おおらかな振る舞いをすることができるでしょう。

ミラーニューロン

他人が、あなたと似ていると感じるとき、その相手に寄り添いたい気持ちになることがあります。

また、似たもの同士が集まるグループや、友達などミラーニューロンの効果により知らず知らずのうちにあなたに似たタイプが集まってきているだけなのかもしれません。

考え方1つでどのような解釈をすることもできます。

また、素敵な人に出会えたと思えた瞬間、その人になりたい気持ちが強まることでしょう。

さらに、あなた自身も他の誰かの真似をしている事はありませんか?

自分自身、「私は誰の真似もしていない。」なんて思っていても、必ず憧れの人がいたり、あなたの師匠となる人がいるはずです。

そんなことから、知らず知らずのうちにあなたに似たタイプの女子達が集まってきていることも考えられるのです。

それでも嫌なものは嫌!真似をやめさせたい!

これまで様々な効果があることをお伝えしてきた中にも、それでも相手に真似されることが嫌な人もいますよね。

相手があなたに対して見下してくるような態度をとってきたり、もともと自分自身がオリジナルでそれらを真似されたくないと思う気持ちが強い女子こそ、相手に対して真似をやめさせたい気持ちになることでしょう。

また、もし、あなたの真似をやめさせたいと思う気持ちが強かったり、真似してくる女子に対して対処法が知りたい場合、以下の方法をご覧ください。

真似してくる女子の対処法とは?


ここからは、真似してくる女子の対処法についていくつかご紹介していきます。

真似してくる女子に対して嫌な気持ちになっていたり、真似してくる女子の心理を考え、真似されないための方法をいくつかご紹介していきます。

また、基本的に真似してくる女子はあなたのことが大好きだということを覚えておきましょう。

そんな相手に対してあなたが突き放してしまうことで、相手が動揺してしまうこともあります。

真似してくる女子に対して闘争心やライバル心を燃やすのではなく、できるだけ広い心で相手を受け止め良い方向に向かっていけるようアドバイスなどしてあげるといいかもしれません。

これを機に、真似してくる女子の対処法を見つけておきましょう。

1.真似してくる相手が似合わない物を身につける

もし、あなたの真似をされたくない気持ちが強いのであれば、真似してくる相手に対して、似合わないものを身に付けるようにしてください。

この辺で、「相手にそこまでして自分が合わせるのはおかしい!」なんて感じる人は正解かもしれません。

しかし、そんな気持ちになってでも相手に真似されたくない気持ちが強いのであれば、さりげなく真似してくる相手に対して似合わないものを身に付けてみましょう。

そうすることで、あなたがいいと思うものを真似させることを阻止することができます。

もし、相手に真似されることが心のそこから嫌だと感じるのであれば、このように一つ一つ相手のことを考え相手に似合わないものを身に付け選んでいくことが大切です。

2.真似してくる相手と距離を置く

まずは、手っ取り早く真似してくる相手と距離をおくことが大切です。

距離が近いからこそ相手の身に付けるものが気になったり、自分の真似をされてないか心配になったりしてしまうところがあります。

しかし、真似してくる相手と距離をおくことで、相手の行動や身に付けているものが見えなくなり、気になることも少なくなるでしょう。

さらに、真似してくる相手はあなたのことが大好きなところもあり、あなたによく絡んでくることでしょう。

しかし、あなたからある程度の距離をおくことで、相手もあなたに対して「ちょっと嫌われたかな?」などと感じるかもしれません。

あなたが距離を置いたことで相手もあなたに対して距離を置くところがあるかもしれません。

このように、真似してくる相手に対して距離をおくことで案外あっさり解決することもありそうです。

3.ファッションアドバイスする

あなたの真似をしてくる相手に対して、あなたがファッションに対してアドバイスをしてみてはいかがでしょうか?

もともと、あなたの真似をすることであなたのファッションセンスが素敵だと思うところがあるのかもしれません。

そんなことから、あなたにアドバイスされることで、より嬉しくなりその人らしくファッションを楽しむことができるかもしれません。

一人一人似合うファッションはちがいます。