CoCoSiA(ココシア)

真似してくる女の12個の心理と対処...(続き2)

しかし、心のどこかであなたのことをいいと思うところも多く、良い憧れに近いところがあるでしょう。

さらに、目に見てわかるようなあなたの真似をしてくる女子の場合、あなたに対してライバル心が強いことも考えられます。

様々な特徴からなぜ、真似してくるのか?考え、彼女たちの特徴や心理をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.人間としてあなたのことが好き

人としてあなたのことが大好きな女子の場合、知らず知らずのうちにあなたの真似をしてしまっていることが考えられます。

また、自分が真似しているつもりがなくても周りから見ると真似してるように見えることもあります。

さらに、あなた自身が持っているものや、好きなものなど、似てくるケースもあります。

それだけ、熱烈にあなたのことを思う気持ちが強いだけでなく、あなたの真似をすることで 自分が可愛くなれたと思っている ところもあるようです。

このように、人としてあなたのことが好きな女子の場合、知らず知らずにあなたの真似をしてしまっていることも考えられます。

2.憧れている

あなたに対して憧れる気持ちが強い女子の場合、知らず知らずのうちにあなたの真似をしてしまっていることがあります。

特に、あなたのことを憧れの眼差しで見ているためあなたはあまり嫌な気持ちにならないかもしれません。

しかし、所々に自分と似た要素や自分が持っていたものなどを真似されることで、ちょっぴり嫌な気持ちになってしまうこともありそうです。

また、あなたに憧れているので、あなたの好きそうなものやスタイルなど様々なところに真似をしたスタイルが見られます。

そのことから、 あなたへの憧れがはっきりとわかる ことでしょう。

3.好かれたいと思ってわざとしている


あなたのことが大好きで、あなたに好かれたいと思う気持ちから、あなたの真似をしていることが考えられます。

例えば、芸能人やモデルなど好きな人の真似をしているファンや、ファンだからこそ真似したい気持ちになるところがあります。

あなたに近づきたい気持ちは、好かれたいと思う気持ちから、あなたにアピールしているのかもしれません。

さらに、あなたがとても容姿端麗で多くの人を魅了している女性なら、なおさらファンになっていることが考えられます。

この場合、あなたに対して好かれたい気持ちが強い気持ちから、わざとあなたの真似をしていることが考えられるでしょう。

心理学を学んだ人は真似する傾向がある

特に、心理学をかじったことがあったり、心理学の本を読んだことがある人は、憧れる人の真似をしたりします。

また、憧れている人が行っていることを行ったり、大好きな人の真似をする傾向があります。

このようなことから、心理学的にも大好きな人に対して真似してしまう気持ちが本能的に現れてしまうこともあります。

ミラーリング

「ミラーリング効果」などと言う言葉を耳にした事はありませんか?

ミラーリングとは、その名の通り鏡に映った自分のような姿や仕草を演出することで、相手から交換を言おうとする心理が働きます。

このようなことをミラーリングといいます。

また、ミラーリング効果を促したい相手に対し、相手の真似を行ったり、相手にアピールすることで、よりミラーリング効果を得られる傾向があります。

このようなことから、知らず知らずのうちにあなたに気に入られたい気持ちが強いので、ミラーリング効果を行っていることも考えられます。

4.自信がない

特に、自分に自信がない人の場合、誰か憧れの人を探してその人の真似をすることで、自分をよく見せようとしているところもあります。

特に、「自分自身」に自信がなく、輝いて見えるあなたの真似をすることで、自分がその人になったような気持ちになるところもあります。

このようなことから、特に自分に自信がない人やあなたに憧れを抱く人はあなたの真似をしてしまう気持ちが強くなってしまうことも考えられるのです。

5.精神的に弱い

もともと、精神的にそれほど強くない女性は、誰かの影に隠れ誰かの真似をして生きていくことが、楽なのかもしれません。