CoCoSiA(ココシア)

悲しい片思いを終わらせる10個の方法


片思いはドキドキして楽しいものですが、それが叶わない恋となると、一気に悲しくなってしまいますよね。

どんなに想っても叶わない恋ならば、さっさと忘れて次の恋へ向った方が自分のためになります。

また少しでも脈があるのなら、うじうじと想い続けるのではなく、思い切って告白してしまった方が幸せになれるかもしれません。

頭ではそれが分かっているのに中々行動できずに苦しんでいる、そんな人へおすすめの悲しい片思いの終わらせ方をご紹介します!

この記事の目次

片思いは悲しくて辛いけど諦められないですよね

片思いは、相手に恋人がいない内は毎日ドキドキして楽しいものです。

すれ違ったり、目が合ったりしただけでも鼓動は高鳴ります。

ほんの一言でも会話ができればそれだけで一日幸せな気持ちに浸ることができます。

また、姿は見えなくても、LINEやメールの返信がある度に一人で舞い上がってしまうようなこともあるでしょう。

そんなドキドキやときめきは誰にでも訪れますが、その恋が実るかどうかは人それぞれです。

いつまでも気持ちを伝えられずにいる間に、片思いをしていた相手に恋人ができてしまったり、勇気を出して告白をしたもののフラれてしまったりすると、ドキドキは一気に悲しい気持ちになり、どん底へと落ち込んでしまうことでしょう。

そして、相手を好きな気持ちが強いほど、どんなに実らない恋だとしても、なかなか簡単に諦めることはできません。

決して叶わない恋なのに、どうしても諦めることができなくていつまでも引きずってしまうという人は少なくないでしょう。

悲しい片思いを終わらせる10個の方法

片思いが実らずに、悲しくて辛い気持ちに陥ってしまったら、その悲しい片思いを早く終わらせたいですよね。

早く悲しい片思いを終わらせることができれば、好きな相手と結ばれることができます。

もし結ばれることができなくても、早く次の新しい恋を見つけることもできるでしょう。

心の中でいつまでも想っているだけでは決して恋が実ることはありません。

そのまま失恋してしまえば、いつまでも未練が残ってしまいます。

そうならないためにも、一日でも早く悲しい片思いを終わらせてしまいましょう!

どうすれば悲しい片思いを終わらせることができるのか、おすすめの方法を詳しくご紹介していきます。

自分磨きをする

自分磨きをすることは、気持ちを切り替えたり、心を成長させたりする上ではとても大切なことです。

自分磨きは純粋に自分のためだけにやる人が多いですが、中には「好きな人を振り向かせたい」や「好きな人のためにきれいになりたい」などの相手のためにやるという人もいます。

自分のためや相手のためなど、動機はさまざまですが、実際に自分磨きをすることで、これまで以上に自分に自信を持つことができるようになります。

そして、自分に自信が持てることによって、精神的にも今まで以上に余裕を持つことができます。

そのため、きれいになって好きな人を振り向かせたり、もしくはもっと素敵な人へと気持ちを切り替えたりすることができるでしょう。

外見に自信がなく、悲しい片思いをしている人は、自分磨きをして外見に自信を持てるようになれば、例え現在の恋が実らなかったとしても、さらにその先の恋愛に希望を抱くことができるようになるでしょう。

自分磨きでは、外見や体型の変化にばかり注目が集まりやすいですが、実際には外見よりも内面の方が大きな変化を得られることが多いのです。

相手好みになる

もし、今の状態では片思いを実らせることができないのなら、自分磨きに励むことで、両想いになれる可能性を高めることができます。

相手の好みがはっきりと判明しているのなら、相手の好みになれるようにまずは外見から近づく努力をしましょう。

相手の好みの髪型やメイク、ファッションなどを意識して整えたり、相手の好みの体型に近づけるように運動やダイエットに励んだりします。

人は目標があれば頑張れますし、頑張った先でご褒美が待っていると思えば、途中で諦めそうになっても気持ちを持ち直すことができます。

この場合には、「相手好みになることができれば両想いになれるかもしれない」という希望がご褒美や目標になります。

そのため、それに向けて一生懸命に努力をすれば、結果はどうであれ自分自身に対して「努力して変われた」と前向きな自信を付けることができるでしょう。

友人に協力してもらう


自分だけではどうにも片思いから先へ進めそうにないと思ったら、友人に協力してもらって想いを告げるなり、諦めをつけるなりしましょう。

まだ告白すらもしたことがないのなら、友人に背中を押してもらい、頑張って相手に自分の気持ちを伝えましょう。