CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

大失恋の乗り越え方11選。苦しい、辛い人へのアドバイスを紹介


今回のテーマは、大失恋から立ち直るための方法。

大好きで大好きでたまらなかった彼氏に振られてしまい、別れることになってしまった……こんな大失恋をした時というのは言葉で言い表せないくらい、本当に辛くて苦しいもので。

誰だってなかなか簡単には乗り越えることができないものなんですよね。

もしかしたら読者の皆さんの中にもそんな風にまだ前の恋を引きずっていて、苦しい状態が続いているなんて人もいたりするのではないでしょうか?

そこで今回はそんな女子の皆さんのために、大失恋をした時立ち直るための様々なステップについて詳しくご紹介していきます。

辛い時は何をしたらいいか・どういう風に気持ちを切り替えていったらいいのかなど、効果的な様々な方法についてまとめていきたいと思いますよ。

ちなみに今回は私、筆者が過去同じように大失恋をして実際に立ち直った時の経験なども素にお話をしていきたいと思うので、そちらも少しは参考になるのではないでしょうか(笑)

大好きな彼氏を失ってその当時は本当に辛かったけど…でも、それでも今は幸せになれた!そんな私から次の恋へ向けて前向きになって、そして幸せになるためのアドバイスを色々させていただくので、良ければ最後まで読んでみてくださいね。

それでは、一緒に見ていきましょう♪

大好きだった人から振られてしまった…

冒頭でもお話したように、大好きな彼氏に振られてしまうというのは本当にどうしようもないくらい辛いもの。

大げさではなく、まるで全てを失って人生が終わってしまった…なんていう風に思えるくらい絶望的で、何をしていてもずっと悲しみを忘れることができなくて。

時には仕事や生活もまともにできなくなってしまったり、誰かに会うのも嫌になってしまったりさえもして。

それくらい心が打ちひしがれてしまうものです。

特に、彼氏と過ごした時間が長く想いが強ければそれだけ苦しみも増すように。

一緒に居た頃の幸せな思い出が忘れられず、「もしかしたらまたやり直せるんじゃ」なんて叶いもしない希望をつい抱いてしまったりもして……なかなか簡単には乗り越えることができなくなってしまうんですよね。

私にもこんな経験が…それでも今は幸せに

そして…筆者である私ももういい年齢でこれまでいろんな恋愛をしてきましたし、もちろんこうした辛い大失恋だって経験したことがありました。

当時私には5年以上付き合って結婚の約束までした彼氏がいたんですが、彼の家庭の事情や気持ちのすれ違いなどからある頃から急に関係がギクシャクするようになってしまい…ついに彼から別れを切り出されてしまったんですね。

関係が上手くいっていなかったとはいえ私はまだ彼のことが好きでしたし、やっぱり別れを告げられたのはものすごくショックでした。

その頃の私はまさに先程お話したような状態で、しばらくは友達などにも会わなかったし睡眠も食事もまともにできませんでしたし、とにかく部屋に帰ったら泣いてばかり…と本当にひどい生活が続いていたんですよ。

それでも今は幸せに…苦しみは必ず楽になるものなんです!

ただそんな私でしたが、それでもやっぱり時間というのはすごいもので。

辛くても必死に仕事などに打ち込んでいるうちに段々少しずつと気持ちは楽になっていって……そのうちスッキリするための色々な方法なども試していくようになったりして。

そうしたらいつの間にか失恋の苦しみを忘れることができるようになっていったんですよ。

そして前向きな気持ちになれて、しばらくすると次の恋愛にもちゃんと進むことができて。

今では結婚もできて、それなりに幸せな毎日を送っているんです。

つまり私が最終的に言いたいのは、大失恋というのは本当に辛いもの。

でもどんなに苦しくても必ずいつか気持ちが楽になる時がきて、そして失った恋以上の幸せが手に入れられる。

そういうことです。

こうして私が経験をしてきたわけですから、これは本当に自信を持って言えることなんですよ!

大失恋したけど、今は幸せ!そんな私から11個のアドバイス

ということでここからはそんな経験者の私から現在大失恋に悩む女子の皆さんへ、もっと具体的に失恋を乗り越える方法について色々アドバイスもさせていただければなと思います。

先程お話した大失恋をした時私が色々試したことや、また世間の失恋した女子がしていることなど、立ち直るための効果的な様々なステップについてご紹介をしていきますよ。

もちろん私は恋愛マスターというわけではありませんし、アドバイスするなんておこがましいとも言えますが…(笑)

それでも実際の経験を素に、皆さんのためになりそうなヒントを少しでもご紹介していけるのではと思います。

なので皆さんも良ければぜひじっくり読んでいってみて、そして何か気になるものがあれば参考にするようにしてみてくださいね。

では、見ていきましょう。

今は気が済むまで泣いてみて


辛い失恋を乗り越えるための最初のステップとして私から皆さんにオススメしたいのは、とにかくまずは気が済むまで泣く!という方法。

やっぱりこれは大事になってきます。

やはり失恋をして傷付いた時というのはとにかくもう悲しくて苦しくて心がいっぱいになってしまって、そのせいで余裕がなくなってしまうもの。

だからまずはその心に溜まった傷を涙を流すことで少しずつ外に出していって…そして気持ちを楽にしていってあげることが必要になってくるんですよ。

しかも皆さんが思っている以上に涙というのは本当に気持ちを癒してくれる効果もすごいもので、泣き終わった後は実際にかなりスッキリできたりもします。

私も過去そうでした。

また泣いている間は色々思い返したり自分の感情と向き合うようにもなるので、それだけ早く別れたという事実も受け入れられるようになるものなんですよ。

なので変に我慢や無理をしようとはせず、まずは素直に悲しみに従って思いっきり泣くようにしてみてくださいね。

別れた=良いこと、と気持ちを前向きに変えていこう

そうして思いっきり泣いて気持ちをスッキリさせて、別れたという事実も受け入れられるようになっていったなら…次は少しずつ気持ちを前向きに切り替えるようにしていきましょう。

ページトップ