CoCoSiA(ココシア)

大失恋の乗り越え方11選。苦しい、...(続き3)

これも連絡先同様、最初は未練があってなかなか簡単には処分できないかもしれませんが、やってみると実は結構あっさりと気持ちを切り替えられるようになるもの。

なので勇気を出してまずは1つ捨ててみるようにしてみましょう。

とりあえず初めは写真やちょっとした雑貨など、処分しやすい物から捨てていくと良いかもしれませんね。

またアクセサリーなど捨てにくい物はいっそ売ってしまうということもできます。

思い出の物をお金にするなんて捨てる以上にちょっと抵抗があるかもしれませんが、でもやってみると「売ってやったぜ」なんてこれまた結構スッキリするんですよね(笑)

しかも現実的に、絶対ただ捨てるよりはお得なわけですから。

思いきってそうして処分してしまうというのもアリだと思いますよ。

6.思いっきり騒ぐ

やはり人というのはたまにはしゃいだり思いっきり遊んだりすると、ストレスが解消され元気が出るものですよね?

ということで失恋をして落ち込んだ時は、ちょっと羽目を外して思いっきり騒いでみる、なんていうのもとても効果的で良い方法になってくるんですよ。

中でも特に効果的になってくるのはまったく気を使う必要などがない、大好きな友達などと一緒に騒いで楽しんだ時。

もちろん同僚など普段身近にいる人でも良いんですが、でもやっぱりこういう仲良しの友達の方が何歳になってもまるで学生の頃のような感覚で、全力でバカになって楽しむことができますからね。

失恋を忘れてはしゃぎたい!なんて時にはまさにピッタリ。

自分から声をかけてそんな大好きな仲間を集めて、思いっきり騒げるようなイベントを企画してみてはどうでしょう。

もちろん羽目の外し過ぎには注意するようにしてくださいね(笑)

友達に愚痴る

またそういった心を許せる仲良しの友達なら自分の恋愛事情を知っているものですし、別れたことだって既に話している可能性が高いですよね?

つまりわざわざ説明しなくてももう全て知っている仲で、悩みを相談したり甘えることもできる相手ということ。

なのでそんな友達ならただ単に騒ぐというだけでなく、溜め込んだストレスや不満・辛さなどを思いっきり愚痴らせてもらうなんていうのも、もちろんアリだと思いますよ。

やっぱり溜め込んだ思いというのは吐き出すことでよりスッキリできるものですしね。

友達が相手なら良い意味で気を使わずに言いたいことを吐き出せるはずですし、友達の方もきっとちゃんと受け止めてくれるはずなので、失恋の辛さもより癒せるようになるのではないでしょうか。

たくさん愚痴ってスッキリしたら、また騒いで。

またふと辛くなったら、愚痴って。

大事な友達とそんな風に過ごすのもとても良い時間になると思いますよ。

カラオケ

ちなみに思いっきり騒いで楽しみたいのなら、やっぱり最適な1番の場所はカラオケになってくるでしょう。

ここならどんなに大声を出しても迷惑になることはありませんから、お店などに行く以上に思いっきり羽目を外して騒ぐことができますしね。

しかも自分の好きな歌を感情のままに気持ち良く歌うことができるので、これもかなりのストレス発散に。

筆者も普段からカラオケが好きな人間なので、失恋した時も仲良しの友達と一緒に行って歌いまくってきたんですが、失恋で得たストレスを一気に発散しかなりスッキリすることができましたよ。

なので皆さんも失恋後もしもどこか楽しい場所へ行きたいと思ったら、とりあえずまずはカラオケなんかに行ってみてはどうでしょうか?

カラオケなら基本いろんな場所にあるのですぐに行きやすいですし、例え平日でも友達と集まりやすいですからね。

気持ちがモヤモヤしたらすぐさま駆け込んで、思いっきり感情を爆発させてくるのも良いと思いますよ。

7.遠出してみる

思いっきり遊んで失恋のストレスを発散したいという時は、普段行かないような場所へ遠出してみるなんていうのも非常に良いものです。

遠くへ行っていろんな景色を見てきたり新しい場所の空気に触れたり、あるいはそのご当地の美味しい物を色々食べたりと…そうしていつもと違う場所に行って違う体験ができるというのは単純に楽しいものですし、やっぱりかなりの気分転換になるものですからね。

失恋の辛さも一気に薄れ、気持ちもスッキリさせることができるようになるんですよ。

ちなみに特にオススメなのは、山や海といった自然がある場所へのお出かけ。

やはり自然というのは癒され度も高いですし、日常から離れている感じも特にするので、気持ちを切り替える場所としてはまさにうってつけなんですよね。

なので友達と日帰りでのドライブや、時間に余裕がある人は旅行を企画してみたりして、そういった場所へちょっと出かけてみるのも良いのではないでしょうか。

8.体を動かす

気持ちをスッキリさせたい。