CoCoSiA(ココシア)

大失恋の乗り越え方11選。苦しい、...(続き3)

やっぱり溜め込んだ思いというのは吐き出すことでよりスッキリできるものですしね。

友達が相手なら良い意味で気を使わずに言いたいことを吐き出せるはずですし、友達の方もきっとちゃんと受け止めてくれるはずなので、失恋の辛さもより癒せるようになるのではないでしょうか。

たくさん愚痴ってスッキリしたら、また騒いで。

またふと辛くなったら、愚痴って。

大事な友達とそんな風に過ごすのもとても良い時間になると思いますよ。

カラオケ

ちなみに思いっきり騒いで楽しみたいのなら、やっぱり最適な1番の場所はカラオケになってくるでしょう。

ここならどんなに大声を出しても迷惑になることはありませんから、お店などに行く以上に思いっきり羽目を外して騒ぐことができますしね。

しかも自分の好きな歌を感情のままに気持ち良く歌うことができるので、これもかなりのストレス発散に。

筆者も普段からカラオケが好きな人間なので、失恋した時も仲良しの友達と一緒に行って歌いまくってきたんですが、失恋で得たストレスを一気に発散しかなりスッキリすることができましたよ。

なので皆さんも失恋後もしもどこか楽しい場所へ行きたいと思ったら、とりあえずまずはカラオケなんかに行ってみてはどうでしょうか?

カラオケなら基本いろんな場所にあるのですぐに行きやすいですし、例え平日でも友達と集まりやすいですからね。

気持ちがモヤモヤしたらすぐさま駆け込んで、思いっきり感情を爆発させてくるのも良いと思いますよ。

7.遠出してみる

思いっきり遊んで失恋のストレスを発散したいという時は、普段行かないような場所へ遠出してみるなんていうのも非常に良いものです。

遠くへ行っていろんな景色を見てきたり新しい場所の空気に触れたり、あるいはそのご当地の美味しい物を色々食べたりと…そうしていつもと違う場所に行って違う体験ができるというのは単純に楽しいものですし、やっぱりかなりの気分転換になるものですからね。

失恋の辛さも一気に薄れ、気持ちもスッキリさせることができるようになるんですよ。

ちなみに特にオススメなのは、山や海といった自然がある場所へのお出かけ。

やはり自然というのは癒され度も高いですし、日常から離れている感じも特にするので、気持ちを切り替える場所としてはまさにうってつけなんですよね。

なので友達と日帰りでのドライブや、時間に余裕がある人は旅行を企画してみたりして、そういった場所へちょっと出かけてみるのも良いのではないでしょうか。

8.体を動かす

気持ちをスッキリさせたい。

なんていう時はやっぱりただただ大人しくしているよりも、思いっきり体を動かした方がより効果的になりますよね?

ということでスポーツなどアクティブなことをして失恋の辛さを忘れるようにする、というのもオススメの方法になってきます。

例えば自分でウォーキングやジョギングといった軽い運動を始めてみたり、ヨガやダンスなどの習い事に行くようにしてみたりと、とにかく積極的に体を動かすようにしてみるんですね。

そうすれば動いている間は良い気分転換にもなるし、終わった後だってストレスが発散できてスッキリできるようになりますからね。

またそうして体を動かすことを続けていけばそれだけダイエット効果なども期待できるようになるので、当然キレイになれる可能性だって高くなってきます。

なので将来の自分のためにも大きなメリットになることに。

失恋を乗り越えていつかまた新しい恋をしたい!と思えるようになった時の自信へと繋げれられるようにもなるんですよ。

9.イメチェンをする

「失恋をした時は髪を切る」なんてよく言われているように、昔から失恋をした時というのはイメチェンをするというのも結構定番な方法になっていたりするんですが。

実はこれも実際の効果が相当高いもので、筆者もオススメしたい方法の1つになってくるんですよ。

というのもこのイメチェンという方法、私も高校生くらいの頃から失恋をする度に毎回やっていることで(笑)毎回髪を切ったりヘアカラーを変えたりとやっているのですが…とにかく本当にビックリするくらい気持ちをスッキリさせてくれる効果があるんですね。

しかも筆者だけでなく、世間の失恋した女子の中にも「イメチェンをしたことで気持ちが軽くなった」なんていう風に話す人はたくさん。

同じように失恋の度にするという人も結構多く見られたりするんですよ。

やはり環境を変えるのと一緒で、自分を変化させるというのも良い気分転換になるのでしょうね。

なのでこれは読者の皆さんにも本当にオススメ。

もちろん髪形だけでなくメイクやファッションなどでもOKなので、失恋をした時はそんな風に色々イメチェンを楽しんでみるのも良いと思いますよ。

10.趣味を見つける

また、人というのは何か楽しんで没頭できるものがあればそちらに気持ちが集中するようになるので、失恋の辛さなどもそれだけ気にならなくなるものです。

なので、そうして没頭できるような新たな趣味などを見つけるというのも、また良い方法になってくるんですよ。

その場合特にオススメになってくるのは、何か目標を設定できるような趣味を持つこと。

例えば先程お話したような体を動かすことなら「もっと体力をつけるぞ」「○kg痩せるぞ」というように。

何か習い事を始めれば「上達できるように頑張るぞ」というように目標を持つことができますよね?

そういう趣味のことです。

何故ならそういった目標があった方が人はやる気も沸きやすくなり、よりその趣味に没頭できるようにもなるから。

だからそれだけ余計に辛いことを忘れられるようにもなるし、早く失恋から立ち直ることもできるようになっていくんですよ。

11.新しい恋を見つける

先程「男は彼だけじゃない!」なんていうお話もさせていただきましたが…いろんな男性に目を向けてそこから新しい恋を見つけるようにしていく、というのもやはり非常に素晴らしいことですし、実際失恋を一気に忘れさせてくれる大きな効果があるものです。

というわけでだいぶ心の傷が癒え気持ちも元気になってきたなら、次の恋に向けて色々行動を起こすようにもしてみましょう。