CoCoSiA(ココシア)

大失恋の乗り越え方11選。苦しい、...(続き5)

笑顔でいる

元彼に別れたことを後悔させるためにまず効果的となってくる方法なのが、幸せアピールをするということです。

要は別れた後ちゃんと幸せにやっているというところを見せつけることで、元彼に「俺と別れた方が幸せだったの?」と複雑な気持ちにさせ、そこから後悔をさせるようにしていくんですね。

そしてそんな幸せアピールをしやすい具体的な方法になってくるのが、笑顔でいるということ。

やっぱり笑顔でいる人というのはどう見ても幸せにしか見えませんし、特に女性は笑顔が素敵だと輝いて見えるものですからね。

これは元彼にかなりのショックを与える効果がありますよ。

なのでもしも元彼と顔を合わせるような機会があればできるだけ笑顔で明るく振る舞うようにして、「今は幸せでやっているよ」というのを存分にアピールしていくと良いでしょう。

例えその時あまり幸せというわけじゃなかったとしても(笑)元彼を見返すためですから。

ほんの少し演技をするようにしてみてくださいね。

自分磨きをする

また、元彼に別れたことを後悔させるためにもう1つ効果的になってくるのが、良いオンナになって見返すという方法です。

ダイエットや美容など、あらゆる自分磨きをして綺麗になって、元彼に会った時に「あんな良いオンナだったっけ?」「別れるんじゃなかったかな…」と後悔させるようにするんです。

また先程失恋を立ち直るための方法としてイメチェンもご紹介しましたが、そうして雰囲気を大きく変えるというのも元彼からすると結構な衝撃を受け複雑な気持ちになりやすいものです。

なので髪形やメイク・服装などをガラリと変えてみるなんていうのを試してみるのも良いと思いますよ。

とにかくちょっとした変化でも良いので、元彼と付き合っていた頃よりも魅力的で素敵な女性になって、「こんな良いオンナを振りやがって」と見返すようにしてあげましょう。

自分の生活を充実させる

ちなみに自分磨きをするなら、見た目を変えるだけでなく自分の生活そのものを充実させるというのも良い方法ですし、これも元彼を後悔させるための効果を存分に発揮してくれるようになりますよ。

やっぱり生活が充実しているというのはそれだけでも自分にとってとても良いことですし、それだけ輝いて見えるようにもなってきますからね。

良いオンナ度も上がってくるはず。

また付き合っていた頃よりも充実しているなんていうのも元彼からしたらかなりショックなことのはずですし、先程お話した幸せアピールも自然とできるようになってくるでしょうから。

きっと元彼に複雑な気分もたくさん与えられるようになるでしょう。

ということで普段から楽しいことを見つけるようにしたり、あるいは仕事を頑張って達成感を得たりと、そういう自分のためになるようなことをするようにして。

実際に生活をより充実させるようにもしておくと良いですね。

相手よりカッコいい人と付き合う

これまでご紹介してきたいろんな方法ももちろん効果的ですが。

やっぱり元彼を後悔させるための1番とっておきの方法といえば……新しい彼氏を作ること。

これが断トツになってくるでしょう。

おまけに、元彼よりもカッコよくて魅力的な彼氏ができればもう完璧!自分と別れた彼女が自分よりも良いオトコと一緒にいてしかも幸せそうにしている姿なんて…こんなの元彼からしたらただただショックでしかありませんからね。

複雑な気持ちになることは間違いないですし、嫉妬心なども煽られるようになり「彼女を手放すんじゃなかった」ときっと後悔もするようになるはずですよ。

もちろんそんなカッコよくて素敵な彼氏を付き合えるなんていうのは自分にとってもすごく幸せなことですから。

元彼を見返すためだけではなく、自分の幸せな未来のためにも、素敵な相手を探すようにしてみてくださいね。

失恋の辛さは必ず和らいでいきます…だから無理をしないで!

いかがでしたか?今回は私、筆者の経験も素にしながら失恋を乗り越える方法などについてお話してきましたが…皆さんの参考にはなったでしょうか?

失恋というのは本当に苦しいものです。

特に大好きな彼に振られてしまったなんていう大失恋は耐えられないくらい絶望的で、本当に本当に辛いもの。

でも時間というのは予想以上に偉大なもので…それだけ辛い失恋の傷も毎日を頑張って乗り越えていけば、いずれ必ず和らいでいくようになっていきます。

最初は「絶対に立ち直れない…」と思うかもしれませんが、絶対に気持ちが少しずつ楽になっていって、立ち直れる時はやってくるんです。

だからとにかく、無理はしないで!未来を諦めたり、早く忘れようと自分を追い込んだりしないで。

時間に身を任せて、まずはゆっくりと自分を癒していって……そして少しずつ元気が出てきたら、今回ご紹介したような方法を試していって、一歩一歩乗り越えていくようにしてみましょう。

自分を大事にすることを忘れずに、できることから始めていって、段々と気持ちを切り替えるようにしていってみてくださいね。