CoCoSiA(ココシア)

彼氏が起きないときの起こし方10選...(続き4)

自分の行動を振り返り、自分が起こされて心地いいと感じる起方を取り入れていくようにしていきたいものです。

口にキスをする

突然口にキスをされることで、不快な思いをしてしまう人も少なくありません。

特に、自分が心地よく眠りについているにもかかわらず、突然口にキスをされることで不快な気持ちになってしまう事はありませんか?

また、自分の口の臭いが気になっている時にも、口にキスをされることで、嬉しい気持ちになることもありません。

このように、寝起きにキスをされることによりちょっぴり嫌な気持ちで起こされてしまうことにつながります。

口にキスをするときは、必ず彼氏が起きている時にしてあげてくださいね。

また、眠っているときに口にキスをされることで、不快に感じる人も少なくありません。

自分が眠っているときに口にキスされたことを考えると、嬉しくなると言う人は別ですが、口にキスをされることにより不快に感じる人もいるということを覚えておきましょう。

大きな音を立てる

彼氏を起こすときに、大きな音を立てて起こしていませんか?

目覚まし時計のように自分が大きな音を出すことにより、彼氏を起こせばいいと安易な考えなのかもしれません。

しかし、目覚まし時計が鳴る音が不快に感じるように、大きな音を立てて呼び起こすのも彼氏はとても不快に感じています。

「もっと素敵な起こし方をしてくれればいいのに…。」なんて思うこともしばしばあるようです。

また、大きな音を立てることでびっくりして起きてしまうこともあります。

普通に眠りから覚める感覚とは違い、慌てて起きてしまうことで一気に体が疲れてしまうこともあります。

このように、大きな音を立てて起こしてしまう行為は彼氏にとっては非常にストレスになることが考えられます。

爆音の音楽で起こす

また、爆音の音楽などで起こすこともやめておきましょう。

アラームがわりに音響に自分の好きな曲をセットし爆音で流す人もいます。

しかし、良い起方ができているかと言えばなかなかそのように見ることもありません。

麦生の音楽で起こす事は突然爆音で起こされたことと同じになりますので不快な気持ちで起きてしまうことにつながります。

また、爆音の音楽で起こされることによりストレスに感じてしまうこともあります。

慌てて起きなければいけない衝動に駆られたり、爆音の音で起こされたことにより驚き一気に体が疲れてしまうケースも少なくありません。

寝顔を撮影する

彼氏の寝顔を撮影するのはやめておきましょう。

自分がされて嫌だと感じる事は相手にすることもやめておいたほうがいいですね。

自分の寝顔がかわいいものなら別ですが、大きな口を開けていびきをかく姿を撮影されていたり、他の人に見せたくない姿を撮影されていては、彼氏もたまったもんじゃありません。

あなたの前で眠ることすら嫌な気持ちになってしまうことがあります。

また、寝顔撮影されたくさんの人にシェアされることで彼氏の心が傷つくこともあります。

あなたが面白がってやっている事でも彼氏にとっては傷つくことにつながる場合もあるのです。

寝顔は、彼女だからこそ見せることのできる顔になります。

そんな彼氏の思いを踏みにじらないよう気をつけたいところです。

叩き起こす

爆音に続き、叩き起こすこともやめておきましょう。

叩き起こされることで、慌てて起きなければならないだけでなく、叩き起こす行為自体に不快感を感じてしまいます。

たたき起こすと言うことが、彼氏にとってどれだけ負担になるか想像した事はありますか?たたき起こすことで、あなた自身は楽なのかもしれません。

大きい音や、爆音などで相手を起こす事は簡単なことです。

しかし、叩き起こされた方は慌てて起きるため寝起きから心臓があおられた気持ちになります。

また、叩き起こされたことで一気に起きた瞬間から疲れを感じてしまうこともあります。