このように、叩き起こしたり爆音で相手を起こす行為は相手にとって不快に感じると言うことを覚えておきましょう。
朝からふざける
朝からふざけて起こされるのも非常に疲れるポイントになります。
朝からふざけるのもやめてほしい気持ちになってしまいます。
特に、この日が仕事の日だった場合、朝からふざけて起こされることにより一気にその疲れが出てきてしまうケースがあります。
朝からふざけて楽しんでいるのはあなただけなのかもしれません。
起こされる相手の気持ちを考えると、朝からふざけて起こされる事は許せるように感じません。
朝からふざけて彼氏を起こすのではなく、もっと彼女らしく可愛らしい起方や女性らしく彼氏を優しく起こす起こし方を考え直してみましょう。
顔に水をかける
顔に水をかけることで、彼氏を起こすこともやめておきましょう。
朝からふざけて顔に水をかけるなどして、あなたはふざけているつもりかもしれません。
しかし、相手にとっては不快の何者でもありません。
人が驚き起きる顔見て笑っている姿こそ、情けない姿なのかもしれません。
相手に起こす起方1つとっても、その人のセンスや人間性が現れてしまうこともあります。
相手が驚いた姿を見て笑っていたり、相手がびっくりした姿を見て笑っているようでは相手の気持ちがまだまだ到底理解することができない人なのかもしれません。
しかし、朝から起こす起方1つでも素敵な起方をできる人は、彼氏からも愛される素敵な女性なのかもしれません。
怒鳴る
彼氏がなかなか起きないことに腹を立て怒鳴ることもやめておきましょう。
怒鳴って起こすことも彼氏にとっては非常に負担になりストレスとなってしまいます。
また、そんな来し方をする彼女に対して自分に対する愛情がないのでは?などと考えてしまう人も少なくありません。
このように、眠っている彼氏に対して、怒鳴るだけでなく嫌な起こし方をしてしまうことで2人の仲が不仲になってしまうことも考えられるのです。
相手を起こすときには必ず相手が不快な思いをしないよう考えながら起こす起方を考えていきましょう。
ましてや、隣ながら起こすなんて、喧嘩が勃発してもおかしくない起こし方になります。
その日一日不機嫌
彼氏が起きなかったことに対して、その日一日不機嫌になってしまうこともやめておきましょう。
もし、あなたが彼氏の家にお泊まりをして、そのまま遊びに行く予定だったとします。
また、あなたはいくら彼氏起こしたにもかかわらず彼氏が起きなかったことに対して1日中不機嫌になってしまうかもしれません。
彼氏もあなたと一緒にいることが苦痛に感じてしまうようになります。
彼氏が起きなかったのは、本当に体が疲れていたせいなのかもしれません。
そこを責めるのではなく、2人ができることを考え、また彼氏の体を第一に考え、残りの時間をどのように2人で楽しむのか考える方が、不機嫌でいるより心も健全になります。
二人でできるすっきり起きる4個の方法
さて、ここからは2人でできるすっきり起きる方法についていくつかご紹介していきます。
すっきり起きる方法を取り入れていくだけで、寝起きが悪くなる…。
なんてことも少なくなるでしょう。
スッキリした気持ちで朝を迎えられることで、よりその日1日が過ごしやすく心地良い日になることでしょう。
目覚めで、その日の朝のコンディションが決まる場合もあります。
まずは、不快な起こし方や起こされ方をするのではなくすっきりと起きられる方法を取り入れ身に付けていきましょう。
前日に一緒に運動をする
朝にすっきりと良い目覚めが出来るように、前日に一緒に運動するのがお勧めです。
例えば、夜に2人でウォーキングに出かけたり、前日に一緒に体を動かすなどして運動しておくことで、翌朝の目覚めがスッキリ心地よく起きることができるのです。