男性が、「将来を添い遂げたい」と思う女性は、「一緒に居て落ち着く女性」。

どれだけ美人でも、どれだけ好きな女性でも一緒に居て落ち着かなければ、生活することが難しく感じてしまうものです。

男性は一緒に居て落ち着く女性とは、将来のことや結婚を自然と考える傾向があります。

あなたが、好きな男性から「一緒に居て落ち着く」と思われる女性になる事で、これからの付き合い方や、将来を一緒に考えられる関係になれることも…。

大好きな彼があなたと一緒にいることで心が落ち着き、癒される存在になるだけで彼にとってあなたはなくてはならない存在になることができるでしょう。

さぁ、あなたも「あ〜、落ち着く。」と思わせるような存在の女性になりましょう。

なんだかこの女の人と一緒にいると落ち着く

男性は、ドキドキしたりハラハラするような恋愛が大好きです。

しかし、恋をするならドキドキハラハラする恋を楽しみたいと思っていますが、将来を考えたり一生添い遂げたいと思う女性に対してドキドキしたりハラハラする気持ちは、ときに不安になることがあります。

やはり、一生添い遂げる女性は癒されたり、落ち着く存在であることが男性にとっては安心感につながります。

「なんだかこの女の人と一緒にいると、落ち着く…。」と思わせることで、あなたとの将来を考えるようになるかもしれません。

あなたが大好きな男性と将来を考えたいのであれば、一緒にいて落ち着く存在や癒せるような存在になることが近道になるでしょう。

男性が一緒にいて落ち着く女性の28個の特徴とは

さて、男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴を知ることで、あなた自身男性から「一緒にいて落ち着く女性」と思わせることができます。

あなたが一緒にいて落ち着く女性になることで、彼を癒す存在になることができるでしょう。

また、彼があなたといて落ち着くことができるのであれば、2人の間にトラブルや喧嘩が起きる心配もありません。

お互いがお互いに痩せるような存在になり、一緒にいて落ち着く関係になることで、より彼の心をあなたに惹きつけることができるのです。

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴を取り入れ、ぜひ彼のハートを引き寄せてみてはいかがでしょうか?

1.絶対的な味方


「一緒にいて落ち着く女性とは?」彼にとって絶対的な味方であることが条件になります。

彼にとって絶対的な味方になることで、彼にとって大きな存在になることができます。

あなた自身に置き換えて考えてみるとよくわかりますが、自分に対して敵対心を持つ相手や反発してくる相手に対し心許すことができません。

しかし、あなたに対して絶対的な味方であったり親友のような存在になることで、心を許す気持ちになることがありますよね。

誰しも人間は自分に対して絶対的な味方で居てくれる相手に対し、心許したり心を開いたりするだけでなく、信頼関係が生まれることもあります。

自分のことを絶対的な味方で居てくれる相手に対し、自然とその気持ちに応えたくなり、また絶対的な味方で居てくれる相手に対し、自然と安心感を覚えることでしょう。

彼が、たとえ間違ったことを言っていると感じた時でも、絶対的な見方である姿勢を変えないようにしてください。

必ず折り合いを見つけ彼の味方でいる努力をしてください。

2.大概のことを許せる

家族内でも意見の衝突があるように、幼なじみやいくら仲の良い友達とも喧嘩をしてしまうことがあります。

しかし、「大概のことを許せる」相手に対し少々の喧嘩ぐらいでは、離れていくこともありません。

何度か裏切られた相手に対して人は許すことができません。

しかし、あなたが裏切ったと思った相手はあなたのことを裏切るつもりはなかったのかもしれません。

今でも、あなたに対して裏切ってないと思っている可能性があります。

しかし、一緒にいてもイライラしたり、相手のことが「許せない」などと思う相手に対し心を許すことができません。

しかし、大概のことを許せる相手に対して嫌な気持ちになることもありません。

大概のことを許せてしまう相手は、心を許せる相手になることもあります。

3. よく笑う


まずは、あなたが気になる男性やあなたが大好きな男性があなたと一緒に居て、よく笑っているか確認してください。

彼があなたと一緒にいてよく笑うのであれば、おそらくあなたに心を許しているのかもしれません。

また、あなたと一緒にいることで楽しいと思っていることもあります。

しかし、あなたと一緒に行ってることで不機嫌になっていたり、イライラしている様子であればあなたといることがストレスになっていることも考えられます。

どこかで彼に気を使わせてしまっていたり、彼の心をきちんと読み取ることができず、彼の嫌がる行動していることも考えられます。

彼があなたと一緒にいて楽しそうに笑っていたり、彼の笑顔が多いと感じるのであれば、あなたと一緒にいて心許していたり、落ち着く相手だと感じているのかもしれません。

4.肉付きがちょうど良い体

肉付きがちょうどいい体は、彼に安心感を与えることがあります。

ギスギスした華奢な印象や、か細過ぎる細身の体は癒し系と言うより、心配な体つきに見えてしまうことがあります。

癒し系の女性は、どこか温かみのある母親のような存在に見えることがあります。

そのため、少々ふっくらした肉付きがいい体が、「落ち着きのある雰囲気」「癒し系の体型」など、男性の心をつかむポイントがいくつか隠されています。

肉付きがちょうどいい体になることで、色っぽい雰囲気に見える場合があります。

セクシーな女性とはちょっぴり違います。

セクシーな女性とは、出るとこが出たグラマラスなボディーになります。

しかし、肉付きがちょうどいい体は、どこか色っぽくまた癒される雰囲気が漂います。

5.聞き上手

聞き上手になる事は、やはり相手のことを癒すポイントになります。

自分の話ばかりする女性や、相手の話に全く興味のない女性は、相手からあきられてしまいます。

そればかりでなく、自分の話ばかりするつまらない女に思われてしまうことがあります。

人は、自分の話をすると勝手に盛り上がり、ついつい楽しくなってしまうことがあります。

聞き上手になることで、そんな相手の話をじっくり聞くことができるだけでなく、相手があなたに話をすることが楽しく思えることでしょう。

聞き上手になる事は、相手の情報をそれだけ多く取り入れることができます。

また、自分の話をするときは相手から話を振られた時や、「君はどう思う?」などと聞かれたときに答えることがベストです。

相手から聞かれていないにもかかわらずベラベラと自分の話をしだすような女性は、相手の男性も一緒にいて疲れ果ててしまうことでしょう。

6.肌が綺麗

肌が綺麗な女性は、見ていてうっとりするポイントになります。

肌が陶器のように白く美しい女性は、いくら顔立ちが整っていなくても、肌が美しいことできれいな女性にいます。

肌が綺麗な女性は美しく見えるポイントになります。

いくら顔立ちが整っていても、ニキビ跡が酷かったり肌が汚い女性は、きれいに見えることが少ない傾向にあります。

お肌が汚いことで不摂生な生活や、清潔感があるようには見えない女性になってしまいます。

肌トラブルは、早めに改善し美しい肌を保つようにしてください。

肌が綺麗な事は、あなた自身が健康的に見るだけでなく、美しく見えるポイントになりますので、ぜひ美しいお肌になるスキンケアを実践するようにしてください。

7.気を使わない

相手に気を使わせてしまうような人は、一緒にいても心が休まることがありません。

一緒にいて気を使わない相手とは心を開くことができ、また気持ちが休まるところもあります。

自分に置き換えて考えてみて欲しいのですが、あなた自身が気を使う相手に対しリラックスして接することができたり、ゆるい気持ちで相手と接することが難しく感じてしまいませんか?相手はあなたに対し気を使わせているなどと感じている事はなくても、あなた自身が相手に気をつかっているのであれば、それは相手があなたに対し気を使わせてしまうことになってしまいます。

相手があなたに対して、気を使わない様子が見られることで、あなたに対して心を開いているのかもしれません。

また、あなたに対して気をつかっていない様子を伺うことができれば、あなたと一緒にいることが落ち着くと感じているのかもしれませんね。

8.笑顔が可愛い

あなたは、相手の笑顔見て「かわいい」と思える事はありますか?相手の笑顔が可愛いと思えるのであれば、相手は心からあなたと一緒にいることが楽しく笑う姿なのかもしれません。

相手の笑顔にぎこちなかったり、ハニカムのような様子を見せているのであれば、相手はあなたに対し心を許していないのかもしれません。

あなたが相手に対して素直に「笑顔がかわいい」と思えるのであれば、それは相手の素直な気持ちが笑顔になって現れているのかもしれません。

また、逆にあなたも彼に対しかわいい笑顔でいられるよう心がけなければなりません。

かわいい笑顔でいる事は、相手の心を癒すだけでなく、より心の距離が近づくポイントになります。

可愛らしい笑顔ができるよう鏡の前で練習してみてはいかがでしょうか?

9.ふわふわのパジャマ

ふわふわのパジャマが似合う人は、ふんわりした柔らかい雰囲気と、可愛らしい雰囲気の女性に多い傾向があります。

また、ふわふわのパジャマが似合うだけでなく、パステルカラーのふわふわパジャマを選ぶようにしてください。

パステルカラーは柔らかい雰囲気になるだけでなく、ぽっちゃりしている人の体型はよりぽっちゃりしてみますので注意が必要です。

可愛らしいふわふわのパジャマは、可愛らしい雰囲気を演出することができるだけでなく、ふわふわのパジャマが似合う女性はどこか癒し系に近い存在感もあります。

さらに、ふわふわのパジャマを見るだけで、安心し癒され、落ち着く気持ちにつながることもあります。

これを機に、秋から冬にかけふわふわのパジャマを用意してみてはいかがでしょうか?

10.褒め上手

褒め上手な女性は、愛され上手になります。

また、わざとらしく褒めるのではなく、具体的にどこがどのように良かったのか褒めることがポイントです。

一緒にいてたくさん褒めることが大切ではありません。

褒める時こそ量より質が大切といえます。

たくさん褒めることより、一つ一つどこが良かったのか詳しく丁寧に褒めることで、相手は「この子は、〇〇すると喜ぶ。」などと、あなたがして欲しいことをさりげなく伝えることもできます。

また、うまく褒めることで、相手をコントロールすることができるだけでなく、褒め上手になることであなたとの信頼関係が深まる場合もあります。

褒める事は、つまり相手のことをよく見ていることにつながります。

相手はあなたからの一途な愛を感じることで、よりあなたのことを大切にしたい気持ちも強くなることがあります。

11.甘えられる

お互いに甘え、甘えられる関係はポイントが高いです。

つまり、あなたも彼に甘え、彼もあなたに甘えることができる関係は非常に良い関係と言えるでしょう。

また、彼があなたに甘えやすいと言う事は、あなたに対し心開いていることになります。

心を開くことができない女性に対して甘えることができません。

甘えられることに対して、「頼りない」「男らしくない」などと言う気持ちになることがあるかもしれませんが、そんな風に思う必要はありません。

彼があなたに甘えると言う事は、あなたに心許し癒されていることも考えられます。

また、あなたがいることで心強い気持ちになっていることも考えられますので、彼から甘えられることに対し抵抗感を持つことはやめときましょう。

12.共通点が多い

2人の共通点が多い事は、価値観が似ていたり考え方が似ている可能性が高いと言えるでしょう。

特に男性の場合、共通点が多いことや価値観、考え方が似ていることで一緒にいて居心地が良く感じることがあります。

ぶつかり合うところも少なく、同じ方向を向いた考えをしていますので、争いやトラブルになることも少ないと言えるでしょう。

また、同じような考えや共通点が多いことから相手の気持ちを受け取りやすくなることもあり、また相手もあなたに対し細かな説明をしなくてもあなたが理解してくれるところに、「一緒にいて楽だ」などと感じることもありそうです。

13.良い匂い

いい匂いのする女性は、やはり落ち着くポイントになります。

あなたの体臭やキツイ香水の香りなど、相手が不快になるような匂いを撒き散らしてしまうことで、相手に不快感を与えたり、嫌な気持ちにさせてしまうことがあります。

特に体臭の場合、人によっては体臭がNGな人も多く、どれだけ性格が良くても、可愛い人でも体臭がキツイことで、お付き合いやただ友達として遊ぶだけの女性でも無理!だと言う男性も多いのではないでしょうか?香りはその人自身を表します。

その人の体臭がキツいことで、「臭い」イメージになってしまいます。

また、逆に香水がキツイイメージになってしまうことで香水の香りが苦手な相手にとっては、一緒の空間を過ごすことが難しくなってしまいます。

いい匂いを心がけるだけで、あなた自身を表すだけでなく、良い香りの女性は、美しい印象に見える傾向があります。

また、相手に心地いい香りは一緒に居て落ち着く存在になることもあります。

14.嫌なことを進んでやってくれる

たとえみんなが「いやだ」と思ったことでも、進んでやる姿を見て周りもそんなあなたのことを一目置く存在になることがあります。

嫌なことを進んでやる人は、人が嫌がることをできる優れた人に見えることも…。

周りの人が嫌がっていても快くで嫌なことをやる姿に、関心を寄せる人も多いのではないでしょうか?

これまで、嫌な事は徹底的に嫌ってきた人は、これを機に嫌なことを進んでやってみてはいかがでしょうか?

あなたの気になる彼や大好きな彼が、あなたが人の嫌がることを進んでやっている姿を見て、素敵な人だと感じることがあります。

また、嫌なことを進んでやる女性は心がおおらかな人も多く、あなたのそんな姿を彼が見て安心したり、落ち着く存在になれることもありそうです。

15.怒らない

すぐに怒る人は、周りの人とトラブルになりやすくまたひょんな事から相手を怒らせてしまったことで、関係が悪くなってしまうことも考えられます。

相手に怒ったりイライラしてしまうことで、その場の空気や雰囲気が悪くなってしまうだけでなく、怒ってしまう事で、関係自体が悪くなってしまうケースもあります。

いつもイライラしているような相手と一緒に居ても、相手に気を使うだけになります。

また、すぐに怒ってしまう女性の中には、やきもちが激しかったり、周りと自分を比べて一喜一憂して怒っていたり、落ち込んでる姿をそばで見て残念な気持ちになったり、相手に気を使わせてしまう事で、相手はあなたと一緒にいるだけで疲れ果ててしまいます。

誰も一緒に居て疲れる人やご機嫌取りなんかしたくありませんよね?言いたいことがあれば怒るのではなく、可愛らしくすねた様子で伝えてみるのはいかがでしょう?

16.信頼できる

信頼できる相手なら、一緒に居て落ち着く存在だと言えるでしょう。

信頼できる相手は、発言や行動など一つ一つが不自然な点や怪しい点など曇りがありません。

普段から不透明な行動をする人や、口の軽い相手、裏切りそうな相手など、その人のちょっとした行動や仕草から、その人が信用できる人かどうなのか?バレてしまうケースも少なくありません。

普段から、発言や行動は誠実さを心がけ、相手に安心感を与えることを中心に、行動していきましょう。

相手から、信頼される女性になる事でより魅力的な女性に見えるだけでなく、心から信頼することができる女性になる事で、自然と癒されたり一緒に居たい、落ち着く、などの気持ちになることができるようになります。

17.前向き

前向きな女性は、いつもポジティブで明るい返事が返ってきます。

明るい人と一緒にいることで、自分の気分も晴れやかになり一緒にいて楽しい気分を味わうことができるでしょう。

またいつも後ろ向きの女性は、些細なことが気になり、いつまでも過去のことに引きずられ前に進むことができません。

当然一緒にいてもネガティブな発言ばかりをしてしまうことから、一緒にいる相手を暗い気持ちにさせてしまうことがあります。

いつも前向きで明るい女性に男性の心惹かれ癒されるところが多いのかもしれません。

18.変なことをしても引かない

たとえ、男性が変なことをしていたとしても引いてしまうことで、相手も恥ずかしい気持ちからあなたと心の距離を置くようになってしまいます。

たとえ、相手の男性が変なことをしていても、それを受け止め、引かないような大きな心が大切です。

たとえ本人も「変なことをしている」などと思うところがあっても、否定することはやめときましょう。

せいぜい気がつかないふりをするか、意味がわからなかった位に留めておく方が良いでしょう。

19.たまにドキドキさせてくれる

いつも同じパターンや、同じような事の繰り返しのデートなど、また会話や連絡時間帯など、全ての行動や発言に対して「マンネリ化」してしまうことで、安心感はあっても「つまらない」などと思わせてしまうことにつながります。

たまにはドキドキさせてくれるようなロマンチックな相手に、心が惹かれときめく傾向があります。

特に男性はロマンチストも多く、ロマンチックな雰囲気や演出などに弱いところがあります。

いつもドキドキさせてくれる相手は疲れてしまいますが、たまにドキドキさせてくれる女性には心が惹かれやすく、そのたまにドキドキさせてくれる行動がマンネリ化させないポイントになります。

20.情緒が安定している

情緒が安定している女性は、一緒にいても安心感があります。

また、いつも変わらない態度や対応、安定した行動や対応などに相手の男性も安心感を覚えることでしょう。

何で怒っているのかわからない女性や、いつもイライラしている女性に対して「情緒が安定している」なんて思うこともありません。

また、情緒が安定していない女性と接することで、気遣い疲れてしまうことでしょう。

そんな女性と一緒にいても楽しいとも思えない、疲れる、束縛感を感じる、リラックスしていられない、などの感情が2人の心の距離を遠ざけてしまうだけでなく、情緒が安定しない女性と一緒に過ごすことができないと思わせてしまう事でしょう。

21.何も話さなくても大丈夫

相手があなたに対して何か事細かに説明をしたり、きちんと話をしなければならない状況が増えれば増えるほど、あなたと一緒にいることが息苦しく感じてしまうことでしょう。

また、何も話さなくても大丈夫な相手とは以心伝心できている感覚になるだけでなく、自分が何を言わなくても相手を理解してくれている気持ちがあるからこそ、それらが大きな信頼感につながるだけでなく、安心感につながります。

また、何も話さなくても大丈夫な相手には、いちいち目くじらを立てて問いただされたり、相手に気を使う必要もありません。

いちいち相手から説明を求められたり、きちんと伝えなければ怒ってくるような相手とは一緒にいても、心休まる時が少ないように感じてしまいます。

22.話し方がゆっくり

話し方がゆっくりなことで、おっとりした印象になります。

いつもせかせかしていたり、行動がガチャガチャしてしまうことで、落ち着きのない女性に見えてしまったりがさつな女性に見えてしまうことがあります。

話し方がゆっくりなだけで、上品な印象に見えるだけでなく、話し方をゆっくりにすることでおっとりとした印象に見せることができます。

多くの男性は、せかせかした落ち着きのない女性より、ゆったりとした落ち着きのある女性を好む傾向にあります。

23.恥じらいを持っている

恥じらいを持っていない女性は、お風呂上がりに素っ裸で部屋をうろうろしていたり、大好きな人の前でも平気でおならやゲップをしてしまうところがあります。

また、恥じらいを持っている女性は、いつも女性らしい行動や振る舞いを心がけているだけでなく、「女性らしさ」を大切にしていますのでこちらも上品な印象の女性に見えることがあります。

恥じらいを持つ事は、相手に対して女性らしい振る舞いを感じさせるだけでなく、恥じらいのある行動ができることで、男性に対する愛の深さを示すことにつながるケースもあります。

これまで、男っぽい性格やがさつな性格だと自負している人は、これを機に恥じらいを持った行動をとるように心がけていきましょう。

24.正直

「正直者は馬鹿を見る」と言う言葉がありますが、やはり正直な姿勢こそ誠実な印象を与えます。

いつもその場その場でうまい嘘をつき倒し、知らないことも知ったかしてしまうような見栄を張った女性に対し、だれもそんな女性を正直者だと思うことができません。

また、あっちでもいいこと言って、こっちでもいいことを言っている八方美人に見える場合もあります。

正直な人と言うのは、相手に対して誠実な振る舞いや相手に対してまっすぐな気持ちがあることで、その正直な気持ちを相手に伝えることができるのです。

うわべだけの感情や自分の利益ばかりを追いかけた接し方では、いずれ相手に見透かされてしまうことでしょう。

25.優しい言葉

言葉遣いが優しいことで、相手に嫌な印象与えてしまうことも少なくなります。

自分の感情ばかりが先走り相手に怒りを言葉でぶつけていたり、態度で怒りをぶつけるような人は自分のことしか考えていない姿に見えてしまいます。

特に、相手のことを気遣う優しい言葉をかけることができる女性は、相手からの信頼関係や心の距離が縮まるだけでなく、自分が辛いにもかかわらず相手に優しい言葉かけができる女性の器の広さに、惚れ直すところがあるでしょう。

このように、男性に対していつもどんな時でも優しい言葉がけができることで、よりその安定した気持ちが相手に伝わり、相手があなたと一緒にいて「落ち着く」などと思う気持ちがさらに強くなることでしょう。

26.相手のことを考えられる

相手の立場や気持ちを考えられる女性は、やはり魅力的な女性に見えることでしょう。

また、相手の立場や気持ちになれることで、より相手からの信頼を獲得することができます。

相手のことを考えられる心の広さや器の広さに、相手の男性もあなたに安心感を覚えることでしょう。

また、相手のことを考えられることができる人は一緒にいても癒されることが多く、より大切に思われている気持ちが伝わります。

そんな女性に対し、男性は「一緒にいて落ち着く女性だ。」なんて素直に感じることでしょう。

27.話が通じる

どんな話をしていても、話が通じる相手は一緒にいて気持ちが楽になりますよね。

話が通じない相手といくら交わりたいと思っていても、平行線になりやすくなかなか収束につなげることができません。

話が通じないことで、相手に気を使い話をするだけで疲れ果ててしまうような事では、一緒にいても癒されたり落ち着く気持ちになる事はありません。

何気ない会話でも、話が通じあうことで、より価値観が似ていると感じたり考え方や方向性が似ていると思わせることができます。

そんな相手と将来を考えると、お互いに幸せになれそうな気持ちになる事でしょう。

28.料理が美味しい

お料理がおいしい女性は、胃袋で男性を捕まえることができます。

お料理が上手な女性は、素敵な奥さんやお母さんになる印象になるばかりでなく、結婚した後もそのおいしいお料理を食べられると思うだけで、早く家に帰りたい気持ちになります。

家事やお料理ができない女性は、一緒にいても男性がイライラしてしまったり、気のきかない女性に対して将来を考えることができない気持ちになってしまうことがあります。

料理がおいしい事は、男性にとって結婚を考える得点が高いポイントになります。

これを機に、お料理上手になってみてはいかがでしょうか?

ほとんどの男性は癒し系が大好き

いかがでしたか?ほとんどの女性は癒し系が好きなことをご存知でしょうか?癒されることで、自然と「この人と一緒にいたい…。」などと言う気持ちになることができます。

しかし、癒されない女性と一緒にいる事は、ドキドキ感やスリルはあっても癒されたり落ち着きを感じることがないのかもしれません。

ほとんどの男性が癒し系女性を好きなことを覚えておきましょう。