CoCoSiA(ココシア)

一緒にいると安心する女性の28個の...(続き7)

24.正直

「正直者は馬鹿を見る」という言葉がありますが、やはり正直な姿勢こそ誠実な印象を与えます。

いつもその場その場でうまい嘘をつき倒し、知らないことも知ったかしてしまうような見栄を張った女性に対し、だれもそんな女性を正直者だと思うことができません。

また、あっちでもいいこと言って、こっちでもいいことを言っている八方美人に見える場合もあります。

正直な人と言うのは、相手に対して誠実な振る舞いや相手に対してまっすぐな気持ちがあることで、その正直な気持ちを相手に伝えることができるのです。

うわべだけの感情や自分の利益ばかりを追いかけた接し方では、いずれ相手に見透かされてしまうことでしょう。

25.優しい言葉

言葉遣いが優しいことで、相手に嫌な印象与えてしまうことも少なくなります。

自分の感情ばかりが先走り相手に怒りを言葉でぶつけていたり、態度で怒りをぶつけるような人は自分のことしか考えていない姿に見えてしまいます。

特に、相手のことを気遣う優しい言葉をかけることができる女性は、相手からの信頼関係や心の距離が縮まるだけでなく、自分が辛いにもかかわらず相手に優しい言葉かけができる女性の器の広さに、惚れ直すところがあるでしょう。

このように、男性に対していつもどんな時でも優しい言葉がけができることで、よりその安定した気持ちが相手に伝わり、相手があなたと一緒にいて「落ち着く」などと思う気持ちがさらに強くなることでしょう。

26.相手のことを考えられる

相手の立場や気持ちを考えられる女性は、やはり魅力的な女性に見えることでしょう。

また、相手の立場や気持ちになれることで、より相手からの信頼を獲得することができます。

相手のことを考えられる心の広さや器の広さに、相手の男性もあなたに安心感を覚えることでしょう。

また、相手のことを考えられることができる人は一緒にいても癒されることが多く、より大切に思われている気持ちが伝わります。

そんな女性に対し、男性は「一緒にいて落ち着く女性だ。」なんて素直に感じることでしょう。

27.話が通じる

どんな話をしていても、話が通じる相手は一緒にいて気持ちが楽になりますよね。

話が通じない相手といくら交わりたいと思っていても、平行線になりやすくなかなか収束につなげることができません。

話が通じないことで、相手に気を使い話をするだけで疲れ果ててしまうような事では、一緒にいても癒されたり落ち着く気持ちになる事はありません。

何気ない会話でも、話が通じあうことで、より価値観が似ていると感じたり考え方や方向性が似ていると思わせることができます。

そんな相手と将来を考えると、お互いに幸せになれそうな気持ちになる事でしょう。

28.料理が美味しい

お料理がおいしい女性は、胃袋で男性を捕まえることができます。

お料理が上手な女性は、素敵な奥さんやお母さんになる印象になるばかりでなく、結婚した後もそのおいしいお料理を食べられると思うだけで、早く家に帰りたい気持ちになります。

家事やお料理ができない女性は、一緒にいても男性がイライラしてしまったり、気のきかない女性に対して将来を考えることができない気持ちになってしまうことがあります。

料理がおいしい事は、男性にとって結婚を考える得点が高いポイントになります。

これを機に、お料理上手になってみてはいかがでしょうか?

ほとんどの男性は癒し系が大好き