CoCoSiA(ココシア)

一緒にいると安心する女性の28個の...(続き6)

たとえ、相手の男性が変なことをしていても、それを受け止め、引かないような大きな心が大切です。

たとえ本人も「変なことをしている」などと思うところがあっても、否定することはやめときましょう。

せいぜい気がつかないふりをするか、意味がわからなかった位に留めておく方が良いでしょう。

19.たまにドキドキさせてくれる

いつも同じパターンや、同じような事の繰り返しのデートなど、また会話や連絡時間帯など、全ての行動や発言に対して「マンネリ化」してしまうことで、安心感はあっても「つまらない」などと思わせてしまうことにつながります。

たまにはドキドキさせてくれるようなロマンチックな相手に、心が惹かれときめく傾向があります。

特に男性はロマンチストも多く、ロマンチックな雰囲気や演出などに弱いところがあります。

いつもドキドキさせてくれる相手は疲れてしまいますが、たまにドキドキさせてくれる女性には心が惹かれやすく、そのたまにドキドキさせてくれる行動がマンネリ化させないポイントになります。

20.情緒が安定している

情緒が安定している女性は、一緒にいても安心感があります。

また、いつも変わらない態度や対応、安定した行動や対応などに相手の男性も安心感を覚えることでしょう。

何で怒っているのかわからない女性や、いつもイライラしている女性に対して「情緒が安定している」なんて思うこともありません。

また、情緒が安定していない女性と接することで、気遣い疲れてしまうことでしょう。

そんな女性と一緒にいても楽しいとも思えない、疲れる、束縛感を感じる、リラックスしていられない、などの感情が2人の心の距離を遠ざけてしまうだけでなく、情緒が安定しない女性と一緒に過ごすことができないと思わせてしまう事でしょう。

21.何も話さなくても大丈夫

相手があなたに対して何か事細かに説明をしたり、きちんと話をしなければならない状況が増えれば増えるほど、あなたと一緒にいることが息苦しく感じてしまうことでしょう。

また、何も話さなくても大丈夫な相手とは以心伝心できている感覚になるだけでなく、自分が何を言わなくても相手を理解してくれている気持ちがあるからこそ、それらが大きな信頼感につながるだけでなく、安心感につながります。

また、何も話さなくても大丈夫な相手には、いちいち目くじらを立てて問いただされたり、相手に気を使う必要もありません。

いちいち相手から説明を求められたり、きちんと伝えなければ怒ってくるような相手とは一緒にいても、心休まる時が少ないように感じてしまいます。

22.話し方がゆっくり

話し方がゆっくりなことで、おっとりした印象になります。

いつもせかせかしていたり、行動がガチャガチャしてしまうことで、落ち着きのない女性に見えてしまったりがさつな女性に見えてしまうことがあります。

話し方がゆっくりなだけで、上品な印象に見えるだけでなく、話し方をゆっくりにすることでおっとりとした印象に見せることができます。

多くの男性は、せかせかした落ち着きのない女性より、ゆったりとした落ち着きのある女性を好む傾向にあります。

23.恥じらいを持っている

恥じらいを持っていない女性は、お風呂上がりに素っ裸で部屋をうろうろしていたり、大好きな人の前でも平気でおならやゲップをしてしまうところがあります。

また、恥じらいを持っている女性は、いつも女性らしい行動や振る舞いを心がけているだけでなく、「女性らしさ」を大切にしていますのでこちらも上品な印象の女性に見えることがあります。

恥じらいを持つ事は、相手に対して女性らしい振る舞いを感じさせるだけでなく、恥じらいのある行動ができることで、男性に対する愛の深さを示すことにつながるケースもあります。

これまで、男っぽい性格やがさつな性格だと自負している人は、これを機に恥じらいを持った行動をとるように心がけていきましょう。