彼の中で、自分がどれだけの存在なのか知りたい時ってありますよね?

彼の「大事な存在」になるためにはいくつかの手順や方法があるのご存知でしょうか?

こちらの記事では、そんなあなたの大好きな彼の大切な存在になるための方法についていくつかご紹介しています。

これまで、あなたが彼に対して実践してきた方法は間違っているのか?

それとも、合っているのか?

などの物差しにして考えてみるのもいいですね。

彼の「大事な存在」になるために、これらの記事を参考に、ぜひ彼の大切な存在になってみてはいかがでしょうか?

女の子は誰だって彼の「大事な存在」になりたい!

女子なら、大好きな彼氏のために頑張って彼の「大事な存在」になりたいと思うものです。

女の子のそんな純粋な気持ちを叶えるべく、彼の「大事な存在」になってみてはいかがでしょうか?

こちらでは、そんな彼に思われる女子になるための方法をいくつかご紹介していきます。

あなたの大切な彼があなたのことを大事な存在に思うことで、将来のことを一緒に考えていきたいと思うようになるかもしれません。

あなたは彼氏との未来のビジョンが見えていても、彼にはあなたとの未来のビジョンがまだまだ見えていないのかもしれません。

これを機に、彼にもあなたとの未来のビジョンが見えるようになるようにいくつかの方法を取り入れていきましょう。

彼の「大事な存在」になるための8個の方法

それではここからは、彼の「大事な存在」になるための方法についていくつかご紹介していきます。

彼の大事な存在になることで、これまでの付き合い方が変わったり将来を見据えたお付き合いに変わっていくこともあります。

これまで、将来について語ることのなかった彼が、あなたの態度が変わることにより彼氏を本気であなたとの未来について考えさせることができるようになるかもしれません。

彼の「大事な存在」になるための方法をいくつか身に付け実践し、より2人の未来が明るいものになるようお手伝いできたらと考えています。

まずは、彼の「大事な存在」になることを第一目標に、いくつかの方法を取り入れてまずは実践していきましょう。

彼のことを大事にしてあげる

あなたが彼から大事にされたいと思うのであれば、まずはあなたが彼のことを大事にしてあげるようにしてください。

目には目をと言う言葉があるように、1話してもらったことやされたことに対して反応するところがあります。

反射神経も同じようなところがありますよね。

反射的に動いてしまう事は、人間に備わっている本能なのかもしれません。

まずはあなたが彼から「大事にされたい」と思う気持ちが強いのであれば、まずはあなた自身が彼のことを大事にしてあげることから始めてください。

そうなれば、あなたも彼から「大事にされる存在」になることでしょう。

自分に自信を持つ

まずは、自分にしっかりと自信を持つことが大切です。

自分に自信がないことで、彼の浮気を疑ってしまったり、他の女の子と比べないか?など気になるところが増えてしまいます。

自分に自信を持つことで、ナルシストになると言うわけではありません。

自分に自信がある事は、相手との信頼や絆で強く結びつけることができることにもつながります。

まずは自分に自信を持つことで自分自身の器を広げるようにしてください。

自分自身の器が広がるようになれば、きっと相手のことを心の底から信頼することができ、相手のことも受け入れられるようになるのではないでしょうか?

いつでも笑顔でいる


いつでも笑顔でいることを忘れないでくださいね。

彼は案外女性の反応や様子に敏感なところがあります。

あなたがちょっとでも暗い気持ちで過ごしている事は、彼は実は見破ってるところもあるのです。

あなたが暗い顔している時でも、ただあなたに何も聞かずそっとあなたの様子を伺っている場合もあるのです。

そんな彼を心配させないためにもいつでも笑顔でいる努力を怠らないようにしてください。

ニコニコかわいい笑顔で過ごす彼女の様子を見て、彼氏も安心するだけでなく、そんないつもニコニコ笑ってくれている彼女の姿に彼氏が支えられるようになることもあります。

いつも笑顔でいる彼女の可愛らしさは、彼の自慢になることでしょう。

彼を立ててあげる

彼がいる時でもいないときでも、彼を立ててあげることが大切です。

男性を立てることのできない女性は、男性から好かれにくい女性になります。

また、男性を立てることのできる女性はどこに行っても男性からモテる傾向があります。

しっかりと彼を立ててあげることで、彼の評価が上がるだけでなく、しっかりとあなたの評価も上がります。

彼に対する愚痴や不満がどこかにあったとしても、決して彼の悪口や愚痴などをこぼしてはいけません。

つまり、悪口や愚痴などをこぼしてしまった瞬間、その彼とお付き合いをしているのはあなたであり、またそんなレベルの低い彼と同等に見られてしまうこともあります。

また、人の悪口や愚痴を言ってしまう女性だと思われてしまうところもありますので、彼を立てることを忘れないよう心がけておきましょう。

自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らないことが大切です。

自分磨きを怠ってしまった瞬間、彼から魅力的な女性に見えなくなってしまいます。

いつまでも男性を飽きさせることのない女性は、いつまでもキラキラと輝いているものです。

しかし、自分磨きを怠ってしまい、女性らしからぬ行動をとってしまうことで、彼氏を残念な気持ちにさせないよう気をつけたいところです。

また、いくらいっしょにいても、また一緒にいる時間が長くなっても「女らしさ」を忘れることもいけません。

女性らしさや女らしさがなくなった瞬間、彼の気持ちも冷めてしまうことでしょう。

いつまでも女性らしさや女らしさを持ち続けることで、彼の気持ちもあなたに向いていると考えることで、彼を飽きさせない女性になっていきましょう。

目標や夢を持つ


夢や目標を持つことで、それに向かい努力する姿が素敵だと思われることでしょう。

特に、目標や夢を持たない女性にとって、彼だけが全てにならないよう気をつけたいところです。

また、夢や目標がある女性こそ美しく見えたり、また輝いて見えるものです。

しっかりとした夢や目標を持つ事は、あなた自身が輝ける場になるだけでなく、そんなあなたの姿を見て彼氏も誇らしげに思う気持ちがふつふつと湧いてくることでしょう。

夢や目標に向かって突き進む女性は努力している人も多く、またそんな姿が周りの人たちに「美しい」なんて感じさせることもありそうです。

彼に依存しない

彼に依存しすぎてしまうことで、彼から「重たい」や「うざい」なんて思われてしまわないよう気をつけなければなりません。

彼に依存しすぎてしまうことで、彼氏もあなたに対して逃げたい気持ちになることもあります。

特に、女性の場合お付き合いが始まった瞬間から結婚を意識したことを匂わせたり、結婚を前提にお付き合いしているなどと言って相手の男性を困らせてしまうことがあります。

特に、女性の場合お付き合い=結婚と結びつけたがる気持ちもありますが、男性は案外そのような気持ちでいないことを覚えておきましょう。

付き合いをしていく中で、将来のことを考えられるようになった女性と結婚したいと思う人がほとんどだということを覚えておきましょう。

彼の嫌がることは絶対しない

彼が嫌がることをしていては、当然彼から好かれるはずはありません。

彼の嫌がることをしてしまうことで、2人の距離が離れていくだけでなく、彼が嫌だと感じることをきちんと察知しそれらを排除していけるだけの力がなければ、2人の交際が長続きすることもありません。

このように、彼がどこで良いと感じていたりどこで嫌だと感じているかがきちんとわかっていなければ、2人のお付き合いすら続けることができないのかもしれません。

まずは、彼の性格をよく知り彼の嫌がる事は絶対にしないよう心がけていかなければなりません。

万が一、彼の嫌がることをしてしまった場合は素直に謝り二度としないことを彼に誓うことです。

そうすることで、彼もあなたのことを許してくれるようになるかもしれません。

彼が女の子を大事にしようと思う瞬間ってどんな時?

それでは彼が「女の子を大事にしよう」と思う瞬間はどんな時なのでしょうか?

ここからは、多くの男性が女子を大事にしたいと思う瞬間についていくつかご紹介していきます。

そんな瞬間をたくさん集めていくことで、より彼があなたとの将来を考えやすくなったり、2人で一緒に将来を過ごしたいと思うように気持ちに変化が現れてくるかもしれません。

彼が女の子を大事にしようと思う瞬間についていくつかまとめていきます。

可愛らしい女の子になれるように参考にしてみてくださいね。

無防備な寝顔を見た時

彼女の無防備な寝顔を見たときに、「かわいい」と彼が思うことができれば、きっと「彼女を大切にしたい!」なんて思うことがありそうです。

また、無防備な寝顔は彼氏にしか見せる事はありません。

友達と女子会やパーティーなどを行っているほか、彼女の寝顔見ることができるのは彼しかいないこともわかりますよね。

無防備な寝顔を見せられる存在が、彼氏であるとともに可愛らしい寝顔を彼氏に見せることで、より2人の心の距離が縮まるようになることも考えられます。

可愛らしい寝姿や寝顔を見せられるよう気をつけておきたいところです。

寝顔が可愛らしくない女性は、守ってあげたいと思われなかったり、大事にしたいなんて思われることもありません。

できるだけ可愛らしい寝顔を見せられるよう努力することも大切です。

彼女が自分のことを優先してくれた時

彼女が彼氏のことを優先したときに、「女の子を大切にしたい」なんて気持ちが湧いてくるようです。

特に、男性の場合常に自分が彼女のことを最優先に考えるところがあります。

そんな彼女が自分のことを優先してくれた時こそほど、胸が熱くなる時はありません。

彼女が彼氏のことを優先した仕草や姿を見せることで、より彼氏も彼女に対して愛を感じることでしょう。

また、彼女が自分のことを優先してくれた時こそ彼女のことを「大事にしたい」と思う気持ちが強くなり、また好きな気持ちも強くなるところがあるようです。

もし、これまで自分のことを優先し続けてくれている彼氏だと感じるのであれば、これを機にあなたも彼のことを優先してみてはいかがでしょうか?

尽くしてくれた時

彼女が彼氏の為に尽くした時に、彼は彼女のことを「大事にしたい」と思ったり「守りたい」なんて思うことがありそうです。

尽くしてくれた時こそほど彼氏が彼女の愛情を感じる事でしょう。

しかし、毎回尽されると彼氏も重たいと感じてしまうことがあります。

時々尽くす様子を見せることで、彼氏もその新鮮な振る舞いにドキドキしてしまうことでしょう。

このように、彼女が自分のために何かをしてくれたり尽くしてくれた時に彼氏は彼女に対して、「大事にしたい」「守ってあげたい」なんて思う気持ちが強く表れてくるようです。

これを機に、あなたの彼氏に着くしてみてはいかがでしょうか?

美味しい料理を作ってくれた

一言に「尽くす」と言いましても様々な尽くし方がありますよね。

美味しいお料理を作ってくれた時に、彼女に対して「家庭的な女性」と感じたり「尽くしてくれている」なんて思うことがありそうです。

また、美味しいお料理を作ってくれた彼女に対して、いい奥さんをイメージすることができますので、自然と結婚を意識することにもつながります。

このように、彼女がおいしい手料理で彼氏に振る舞い、尽くしてくれた時に彼氏はそんな彼女の姿を見て「守ってあげたい」「大事にしたい」なんて思う気持ちが強くなり、またそんな彼女のことを大切に思うことでしょう。

無邪気に喜んでいるのを見た時

例えば、彼氏が彼女に対して渡したプレゼントの箱開けた瞬間、彼女が無邪気に喜ぶ姿を見たときなど、彼女に対して「守ってあげたい」なんて思う気持ちが強く現れるようです。

また、無邪気に子供のように喜ぶ彼女の姿を見て、彼氏もそんな彼女の姿が可愛らしいと感じるのではないでしょうか?

このように、何かプレゼントあげた時など無邪気に喜ぶ姿を見せてくれたり、素直に嬉しそうな表情をする彼女を見て、かわいいと感じるだけでなくそんな彼女のことを「大切にしたい」「大事にしたい」なんて思う気持ちが強くなりそうです。

もし、彼氏からちょっとしたプレゼントをもらったときにでも無邪気に喜ぶ姿を見せるだけで、2人の仲がさらに深まることでしょう。

頼りない一面を見た時

彼女の頼りない一面を見たときに、彼氏は彼女に対して「守ってあげたい」と思う気持ちが現れる場合もあります。

毎回、頼りない一面を見せていては効果はありません。

また、ドジな彼女の場合、返って彼氏をイライラさせてしまうこともあります。

頼りない一面は彼女の可愛らしい一面に変わることでしょう。

また、普段しっかりしてる彼女がふと頼りない一面を彼氏に見せることで、彼氏もそんな一面を見る事は「俺しかいない」なんて思います。

そして、より彼女を守りたい気持ちは大事にしたい気持ちが強まることでしょう。

このように、彼女の頼りない一面をふとみたり、感じたときに彼氏自身がどうにかしてあげたい気持ちになった場合、「彼女のことを大事にしてあげたい」なんて気持ちにさせることがあるようです。

恥ずかしそうにすっぴんを見せてくれた時

彼女が普段見せないようなすっぴんを彼氏に見せた時、恥ずかしそうな顔見て彼氏も「彼女がかわいい」なんて思うことがありそうです。

また、お化粧しているときの彼女も好きだけれど、すっぴんになった彼女は幼い顔になってかわいいなんて言う意見もあります。

自分のすっぴん顔に自信がない人も、いちど彼氏との旅行などですっぴん姿を見せてみるのもいいですね。

恥ずかしそうにすっぴん姿を見せることで、より彼女を「守ってあげたい」なんて言う気持ちになるだけでなく彼女のことを大事にしたい気持ちがこみ上げてくるかもしれません。

彼女の恥ずかしそうにすっぴんを見せる姿に、彼氏もドキドキしてしまうかもしれませんね。

また、スピンは彼氏以外あまり見ることができません。

すっぴんを見せられた彼氏は、特別な感じを感じるだけでなく、彼女の貴重なすっぴん姿にうれしく感じることでしょう。

泣いているところを見た時

彼女が弱っている姿を見せたときに、彼女のことを守ってあげたい気持ちが強く現れるようです。

また、彼女が泣いている姿を見て、悲しい思いをさせたくない気持ちも強まるようです。

彼女が泣いている原因が何なのか?自分にできる事はないのか?など彼女のためにできることを必死になって考えてくれる姿は、やはりそれだけ彼女に対する熱い思いや気持ちがあります。

彼女のことを好きな気持ちが伝わってきますよね。

このように、普段あまり泣き顔見せない彼女が泣いている姿を見たときに、彼氏はそんな彼女に対して何かしてあげたい気持ちになり、守ってあげたい、大事にしたいという気持ちがさらに強まることでしょう。

ときには、泣いて良い面を見せることも大切なのかもしれません。

大事にされる女の子の特徴とは?

さて、ここからは「大事にされている女の子」の特徴についていくつかご紹介していきます。

大事にされている女の子にはいくつかの共通点や特徴があります。

男性にしかわからない男心をくすぐる何かがあるようです。

そんな共通点を、あなた自身に取り入れていくだけで彼氏から「大事にしたい」と思わせることができるかもしれません。

大事にされている女の子の特徴を知り取り入れていくことで、あなた自身大事にされる女の子になってみてはいかがでしょうか?

癒し系

癒し系の女子は、一緒にいるだけで癒される人も多く、いてくれるだけでいいと言う人も少なくありません。

癒し系女子の特徴はおっとりした話し方や動作が特徴になります。

いつもせかせかしているような焦った女子や、余裕のない姿の女子に魅力を感じる人は少ないでしょう。

また、必死さが伝わる女子や、一緒にいてあおられるような感覚になるような女子と言うことで、気疲れしてしまうこともあります。

このように、癒し系女子は多くの男性の憧れになるだけでなく、癒し系女子になることで、さらに一緒にいたいと思わせることができます。

そのため、自然と男性からも大切にされる傾向にあり、また一緒にいて癒される女子とは結婚を考える男性も多いようです。

甘え上手

甘え上手な女子の場合、男性を意のままに動かすこともできます。

そのため、甘え上手に加えやや計算打開ところが女子の目から気になるところもあります。

しかし、男性からはほとんどその計算高さがばれることもありません。

そのせいか意外にモテることもよくあり、また甘え上手になることで彼の心を捕まえて離さないポイントを抑えることができます。

特に、男性のことをよく見ていたり男性のちょっとした仕草や行動に敏感に気がつく女性の場合、男性の細やかな心の動きに敏感になります。

そのため、うまく男性に甘えることで、男性の心に入り込むことができるのです。

このように、甘え上手な女性の場合、男性からも非常に「かわいい」などと思われることも多くまた多くの女性が大事にされる傾向が強いと言えるでしょう。

素直

素直な女性は、やはり男性から大事にされるポイントになります。

プライドが高かったり、なかなか素直になれない一面があることで、大好きな彼との間に溝ができてしまうこともあります。

やはり、自分の弱さや心の内を見せることが苦手な女性が多いため、なかなか素直になることができないのかもしれません。

しかし、変な意地を張っていても彼氏と心の距離を縮めることができないのです。

ときには素直になり可愛らしく甘えてみることも大切なのです。

このように、時に彼に甘えてみたり素直になってみることで彼氏から「かわいい」などと思わせることができるのかもしれません。

また、彼氏に可愛いと思わせることができれば、やはり彼もそんな彼女のことを「大事にしたい」と思う事は自然な流れなのかもしれません。

尊敬できる

彼女のことを尊敬できる部分があるだけで、彼女のことを「すごい」なんて思うことにつながります。

特に、彼女に対して尊敬できるところが多ければ多いほど手の届かない存在に感じ、彼女の方ができてしまう印象になってしまうこともあります。

しかし、尊敬できる部分が1つでもあると、そんな部分を含め彼女のことを「守ってあげたい」なんて思うことがありそうです。

また、彼女が頑張る姿や尊敬できる姿を目の当たりにするたびに、彼女のことを大事にしたい気持ちが増えるのではないでしょうか?

頑張り屋

頑張り屋の彼女に対し応援したい気持ちになることがあります。

また、頑張ってる姿をそばで見ていて支えたい気持ちになることがあるようです。

このように、何に関しても一生懸命頑張る彼女の姿に彼氏も、そんな彼女の姿に応援するだけでなく、そんな彼女のことを「守ってあげたい」なんて思うこともありそうです。

いつも一生懸命頑張る姿を見て、実際にあなたのことを助けてくれることもあるのではないでしょうか?

このように、彼女が一生懸命頑張る姿を見るたびに、彼氏もそんな彼女を応援したい気持ちになり、また応援することで2人の絆がさらに深まっていくことでしょう。

何でも一生懸命

何事にも一生懸命打ち込む姿は誰が見ていてもかっこいい姿に見えます。

また、何でも一生懸命頑張る姿は多くの人を感化させることもあります。

何か1つのことに一生懸命打ち込んでいたり、または何事でも一生懸命に頑張る姿を周りの人や彼氏も見ている事でしょう。

また、逆に手を抜いていたりサボる癖がある彼女に対して周りの人の協力を得られなかったり、また彼氏もそんな彼女の姿を見て残念に思う気持ちになることでしょう。

一生懸命頑張る姿は誰が見ても素敵な姿に見えるのではないでしょうか。

いつでも笑顔

いつでもニコニコかわいい笑顔でいる彼女のことを守ってあげたいと思うようになります。

嫌なことがあっても、嫌な顔1つせず笑顔で振る舞う彼女の姿に、彼氏もそんな彼女の健気な姿に一目置いて見ているのではないでしょうか?

また、いつでも素敵な笑顔でいることにより、彼氏自身が元気付けられるだけでなくその可愛い笑顔に多くの人が癒されていることもあります。

いつでも笑顔の彼女は彼氏にとって自慢の彼女なのかもしれません。

人の悪口を言わない

人の悪口を言ってしまうことで、あなたの価値が下がってしまいます。

また人のことを悪く言ってしまう事は、自分の価値を下げてしまうだけではありません。

その悪口を聞いている周りの人を不快な思いにさせてしまうことがあります。

特に、口や人の悪口を言ってしまう人の多くは、自分に原因がある場合もあります。

自分に原因がないにもかかわらず、不運なことに出会ってしまったり嫌な思いをしてしまうのであれば、それはたまたま運が悪かっただけなのかもしれません。

気持ちを切り替えて前向きに進んでいきましょう。

ポジティブ

ポジティブな性格の彼女は、一緒にいても気分が落ち込むことがなく明るくなる傾向にあります。

そのため、嫌なことがあっても彼女の顔見たり彼女と話をするだけで元気をもらうことができそうです。

そんなポジティブな彼女は、やはり彼氏にとってもとても大切にされる存在になることでしょう。

ポジティブな発言やポジティブな考え方、ポジティブな姿勢が彼氏を前向きな気持ちにさせるだけでなく、元気をもらえる彼女と一緒にいることで、彼氏も幸せな気分になることでしょう。

一途

一途な彼女の姿に、彼氏も惚れ惚れしてしまうことでしょう。

特に男性は、女性からの一途の愛に弱いところがあります。

そのため、自分のことを一途に想ってくれる女性に対して「大切にしたい」なんて思う気持ちが強くなることもあります。

このように、彼女が彼氏に対して一途な想いでいる姿を感じるだけで、彼氏は心強い気持ちになるのかもしれませんね。

褒め上手

彼氏のことを褒め上手の彼女の場合、彼氏はそんな彼女と一緒にいることで心地良い気分になることでしょう。

また、たくさん褒められることで、いい気分になるだけでなくもっと褒められるよう努力してくれる彼氏になることもあります。

彼女が褒め上手な人であれば、なおさらのこと彼氏も褒められたい気持ちが強くなることでしょう。

さらに、褒められることにより彼女との心の距離も近くまた深くなることでしょう。

これまで、彼氏の事はあまり褒めてこなかった彼女はこれを機に、彼氏のことをたっぷり褒めてあげてみてはいかがでしょうか?

天然

ちょっぴり天然な所のある彼女は、どこか放って置けない雰囲気が漂う彼女になります。

また、ちょっぴり抜けたとこがあることでかわいらしい雰囲気に見えることもあります。

天然すぎることで、一緒にいて疲れてしまうこともあります。

ですが、程良い天然な彼女の性格がなんとも可愛く、守ってあげたい気持ちになるところもあるようです。

隙のない女性や、賢すぎる女性はかえってきつい印象に見えたり、女性に負ける…。

なんて思ってしまうところもあります。

しかし、ちょっぴり天然なところがある姿を見るだけで、そんな姿がいとおしく見えたりまた可愛らしく見えるところもあります。

隙のない女性より、ちょっぴり天然で隙のある女性の方が男性にとっては可愛らしく感じ、守ってあげたい、大事にしてあげたいと言う思いが強くなるところもあるようです。

大事な存在になるには自分の事も大事にしてあげることが大切

いかがでしたか?

彼にとって大事な存在になるには、まずは自分のことを大事にしてあげることが大切です。

自分を大切にできる女性は、どこか余裕のある姿に見えることもあります。

ゆったりと落ち着き、余裕のある姿の女性は、男性にとって非常に魅力のある男性に見える事でしょう。

もし、これまで自分より相手を優先し過ぎていたり、相手に合わせ過ぎてしまっていた人は、これを機に自分の事を大切に、行動していきましょう。

あなた自身があなたのことを大切に考え、行動していくだけであなた自身が満たされ、周りに対しても素直に接していくことが出来るようになるかもしれません。

大好きな彼氏だからこそ大事に思われたいところがありますよね。

彼のことを大事に思うのであれば、まずは自分を大切にして、これからも大人される女性を目指していきましょう。