CoCoSiA(ココシア)

優男の17個の特徴とモテる理由(続き2)

男性の場合は特に、年齢が上がれば上がるほどプライドが邪魔をします。

そうなると、納得感のある意見を言われても、考えを曲げることが出来なかったりします。

…たとえ考えを曲げることが出来なくても、優男の場合は相手の意見を尊重してくれる優しさがあるということ。

他人の意見を尊重するということは、その相手を尊重していることにもなります。

女性にとっては、それが「大切にされている」という実感に繋がっているのかもしれません。

これこそが、優男がモテる要素になっているのでしょう。

3.困っているとき助けてくれる

“困っている時に助けてくれる”のも、優男のモテるポイント♡

優男じゃなくても、困っている時に手を差し伸べてくれるような人でなきゃ、女性からは選ばれないでしょうね。

たとえ、普段は男らしくて優しげな雰囲気を持っていない人でも、

「困っている時に助けてくれるような優しさくらいは持ち合わせていて欲しい」というのが、女性の理想だったりもします。

筆者も、どちらかと言えば男!というような人が好きですが、そんな人が優しさを見せる瞬間にコロッと惹かれてしまいます。

それが、男性らしい優しさの見せ方でもあるのではないでしょうか。

ただ優男の場合は、普段から優しげな雰囲気を持っている上に、困った時にもちゃんと助けてくれる優しさがあるのでしょう。

いざと言う時に助けてくれる人かどうか、いざと言う時が来てみないとわかりません。

その点優男は、優しいだけに必ず助けてくれるという安心感があるのかもしれませんね!

4.気配りができる

モテる優男は“気配りができる”!そんな特徴もあるようです。

気配りと言えば、女性のモテる特徴でもありますが、優男は気配り力も持ち合わせているんですね!

この辺は、優男ならではの特徴なのかもしれません。

筆者としては、気配りまで完璧にされちゃうと、女性としての立場が危ぶまれるようにも思いますが…

でもやっぱり、気配りが出来る人は、女性でも男性でもモテるということですよね。

きっと、気配りが出来るということは、誕生日をちゃんと覚えていてくれたり、

大事な仕事のプレゼンの日を覚えていてくれて労をねぎらってくれたりと、相手にとっての大事な日を、同じように大切にしてくれることにも繋がるのでしょう。

こんなところが、優男の胸キュンポイントなのかもしれません。

5.相槌が上手

“相槌が上手”なのも優男の特徴のようです。

相槌が上手ということは、聞き上手ということですよね!

聞き上手な人と話していると、知らぬ間にどんどん自分のことを話してしまったりして、気分がよくなったりするものです。

相手に喋りたいだけ喋らせてスッキリさせてくれるのも、優男の優しさになっているんですね!

…ここまで優男の特徴を書きながら、筆者の身近にいた優男が思い浮かんできました!

彼を優男だと認識してはいなかったのですが、ひとつひとつの特徴に当てはまっていて、彼のような人を優男というんだな~と、ちょっと納得です。

その人は以前の会社の上司なのですが、見た目は痩せ型でちょっとナヨナヨ系。

穏和で控え目なんだけど、いざと言う時に行動してくれる人でした。

移動で店舗が別々になってからも、筆者の特別なプレゼンの日にメールをくれたり、最後の出勤の日に労を労って飲みに連れて行ってくれたり…とても、信頼している人でした。

その人は、確かに相槌も上手かった!!

営業系の仕事をしていたのですが、お客様との会話の中で、彼はほとんどしゃべらないんです。

なのに契約は取れる!なんでだろうって、思っていたのですが、相槌が上手かったからなんだな~って、今ようやく気付きました。

きっと、優しげな雰囲気や、話を聞いてくれるところに安心感を持てるんでしょうね。