CoCoSiA(ココシア)

優男の17個の特徴とモテる理由(続き7)

さて、ここまで優男の特徴から、モテる理由を紐解いてきました。

特徴を調べていくと、確かに優男はカッコイイ♡モテるのも頷けますよね!

筆者は今まで、優男をちょっと勘違いしていたかもしれません。

どちらかというとマイナスイメージのほうが強かったのですが、決してそうではないんですね。

世の女性たちもそこに気付き始めたことで、近ごろ優男がモテモテになっているのかも♪

特に結婚を考えた時、「夫にしたい男No.1!」になるのはやっぱり優男。

末永く平穏な家庭を築こうと思ったら、優男が最適なんですよね。

でも、モテる優男って現実的には少ない気がしませんか?

筆者がこれまで出会ってきた男性の中で、モテる優男に当てはまる人はひとりだけです。

となると、結婚を考える女性たちの間で優男は争奪戦。

それが、やたらとモテる現象に繋がっているのかもしれませんね!

こんな優男はモテない!?非モテ優男について

結婚するなら優男♡なんですが…

冒頭でもお話したように、モテる優男がいる一方で、モテない優男もいるんですよね。

優しげな男性は、確かにたくさんいます。

でも、モテる特徴をもった優男は少ない!と、筆者は感じています。

モテる優男とモテない優男は本当に紙一重なんだと思いますが、その一枚の紙を隔てた違いが大きな違いになっているんです。

ちょっとした違いでも、二つにひとつ。

モテるかモテないかのどっちかに転びます。

…モテない優男は、一体どこがダメなんでしょうか!?

優柔不断

モテない優男は“優柔不断”さを持っているようです。

確かに優男は、相手の意見をちゃんと聞くところがあるので、ガツガツ決定権を握るようなことはないのですが…

でも、モテる優男は決して優柔不断なわけではありませんよね。

相手の話を聞いたうえで、きちんと自分の答えを出せるのがモテる優男です。

その点、モテない優男は、相談されても一緒に悩んでしまったり、いざという時に的確な答えを出すことが出来ないのでしょう。

優柔不断な人を優しい人と捉えることも出来ますが、男としてはマイナス。

優しいだけじゃ物足りない!それが、女性の意見なんです。

イエスマン

また、モテない優男は“イエスマン”であるということ。

優柔不断とも似ていますね。

優男は、相手を尊重できるし相手の意見を聞くことが出来ますが、それはただ相手に従うということではありません。

イエスマンなのではなく、ちゃんと自分の意見を持ち、相手を尊重すると同時に、自分も大事にしているのがモテる優男です。

イエスマンでいれば、他人との衝突を避けられるので、争いを起こさない優しい人でもあるのですが…やはりそこに、男らしさが欠けてしまうんですよね。

自分の意見がない

優柔不断でイエスマンということは…つまりモテない優男は“自分の意見がない”ということになりますよね。

女性は、男性に引っ張っていって欲しいものです。

優しさと、時に強さを持っていて欲しい!それが女性の男性に対する理想です。

自分の意見が無い男性だと、女性側が決めなければならないし、引っ張っていかなければなりません。

一見何でも合わせてくれる優しい人のようにも思えますが、それが毎回だと頼りがいがないのです。