CoCoSiA(ココシア)

優男の17個の特徴とモテる理由(続き5)

“体調を心配してくれる”というのも、優男の特徴♡

優男としては、もう当たり前の行動なのかもしれませんね!

気遣いができ、相手のことを考えられる優男なら、言わなくても気づいてくれたりするのかも。

体調が悪い時って、「優しくしてもらいたい」って気持ちがありますよね。

そんな弱った気持ちを察してくれるかのように、薬や食べ物を差し入れてくれたり、休ませてくれたり…女性なら誰もがキュ~ンとしちゃいます♪

これが、相手への気遣いができない男性だと、いつも自分のことばかりが優先。

妻や彼女が体調が悪いことにすら気づかないかもしれませんね。

もし気付いたとしても、知らんぷり…これでは、いづれ愛想を尽かされちゃうでしょう。

そんな男性に限って、自分が体調が悪い時には大袈裟に騒ぎ立てたりしますよね。

筆者の父がまさにそう!ちょっとは優男を見習ってもらいたいものです。

15.周りの人を大切にできる

自分の家族

優男は“周りの人を大切にできる”人でもあるんですよね!

優しい気持ちの持ち主なら当然、自分の家族もとても大切に出来るのでしょう。

それに、優男が優しい人に育ったのは、家庭環境がそうさせたとも言えます。

きっと家族も優しい心の持ち主で、そんな家族に育てられたからこそ、優男にもなったのでしょう。

優男の余裕は、家族との良好な関係から生まれたものなのかもしれませんね♪

このように家族を大切にしている姿は、女性が結婚を考えた時の決め手ともなるはずです。

家族を大切にしているということは、自分と作る家族もきっと大切にしてくれる…女性はそんな目で、優男を見ているんです♡

自分の友達

家族同様に、友達も大切にしているのが優男。

自分と関わってくれる人、自分にとってかけがえのない人が、ちゃんとわかっているんですよね!

だからこそ大切にし、長年付き合っていけるような良好な関係を保てるんです。

女性が男性を見る時、最初はその人だけを見ていますが、最終的には周囲の人をみて判断するんです。

特に結婚を考え始めたら、周囲にどんな人がいるかを確認するのは必須です。

女性の前だけで優男を演じていないか…それは、友人との関係性をみれば一目瞭然。

優男のルーツをたどれば、それが本物かどうかもすぐにわかっちゃいますからね。

自分の恋人

女性にとって一番重要なポイントは、恋人を大切にしてくれるかどうか。

本物の優男なら当然、恋人も大切にしてくれるでしょう♡

周囲の人への優しさも忘れませんが、恋人はまた特別な存在として、大切に扱ってくれるのが優男!

どんな時でもレディファースト。

気遣いも忘れず、ちゃんと尊重もしてくれる♪

優しすぎて物足りなさを感じることはあっても、焦りや不安を感じさせることはないでしょう。

こんなところも、結婚するなら優男がいいと言われるポイントなのだと思います。

恋愛中は浮き沈みがあっても、結婚したら安定が一番です。

そんな理想を叶えてくれるのが、優男なんですよね♡

恋人の友達

恋人を特別な存在として大切にできる優男は、恋人の友達も大切に扱ってくれるようです。

ここに、優男の心の広さが表われていますよね!